2006/10/29

商品化  今日の一言

履修科目問題がファイターズの次に今旬で取り上げられていますが・・・

私の高校も対称校になってるようです。( ̄ロ ̄; 朝のニュースを見ていて、学校のあり方というのを根本的に考え直さなければいけないと言う言葉が凄く印象的でした。
私はもう学校行くことないし、関係ない そんなことを言ってはいけないと思うのです。
学校自体が商品化している
なるほど、入学する生徒やその父母はお客様って事 この考え方で行くと、学校側に何でも父母が注文つけたり、我儘になったりするのは当然だよね。
そういう考え方の父母も悪いと思うけど、サラリーマンのような先生がたくさんいることも大いに問題。こんな先生、信頼したいと思わないもの(`ヘ´) 勉強だけ教えるところが学校じゃない 小学校のとき、理科の授業は畑のお世話したり、動物小屋の掃除をしたり 机に向かうだけじゃないですよ。休み時間は先生と一緒に体育館で遊んだりもしました。
教育現場の話は小さなときからよく耳にしていました。だからなおさら他人事の話で終われません。テレビを見てても真剣に考えてしまいます。子供がいるわけじゃないし、自分が行くわけじゃないのに、ニュースを見るたびに切ない気持ちになります。

先生がすきだったときの学校生活って楽しかった 先生が嫌いだった、悩みを察知しててもきちんと取り持ってくれなかった中学校○年生の時は忘れられない屈辱と苦労の学校生活でした。

大事な時期なんだもん、大切にしてほしい 
学校で社会生活を学んで、それが仕事をするようになっても生かされてる!っていう世の中になってほしい。
0

2006/10/27

SNSの流行るわけ  今日の一言

先日も高校三年生のとき仲の良かったメンバーの一人と再会★一気に当時の記憶がよみがえりました。一番バカやって遊んで笑って、やんちゃして、(したよね?笑)何にも考えないで楽しかったなぁ。当時は今こうなるなんて微塵も思わなかったでしょう。
お互い同じ教室にいて他愛もない事で盛り上がってた
今はそれぞれの道を見つけて歩いてるんだね
同じ時期を過ごしたのにこんなにみんな違う世界に居て
なんだか不思議゚・*:.。. .。.:*・゜
でもすっごく嬉しい

SNS参加して1年位たつかな?色んな出会いがありました。新しく知り合えた人もいたし、物凄い懐かしい人ともたくさん再会 きっと会ったことのない人が「友達」の人たちもたくさんいると思う。どうしてこんなに流行ってるんだろう?色んな会社がSNSを取り入れているみたいですが、なんとなくその理由が分かる気がします。
色んな理由で利用してると思うんだけど、人の繋がりには変わりない。例えば好きな食べ物つながり、地元つながり、趣味のつながり、仕事もあるかも?でもそこから今まで知ることの出来なかった人たちと知り合っていく。持っている知識や話題を交換し合う。
淋しいときは元気を貰ったり、失敗したときは勇気付けあったり、一緒に楽しさを共有したり 一人じゃ絶対出来ないこと  これが流行る理由かなと思った。

人ってみんな淋しがりやさんだったりするしね゚・*:.。. .。.:*・゜
0

2006/10/26

懐かしの方々  ちえ携帯

先日の嗣ステージにグロット時代のお客さまが2人も見に来てくれました
本当にびっくりしました(*^_^*)ありがとうございました 当時良く来てくれていた方々も移動で様々な地へ引っ越して、それぞれの生活 東京で京極の水の話などなど(^-^) 万全の体調でなかったのが恥ずかしい限りです 「歌聴けてよかったよー」と言って貰える事が本当に次の活力になります☆
嗣では第4水曜日、これからステージをさせて頂く事となりました これからも宜しくお願いします(*v_v*)

そして、日ハム優勝おめでとうございます!スゴい盛り上がりみたいです('-^*)あんまり波に乗れてなかったのバレてますね 笑 高校野球に引き続き北海道キテますね!時代到来っ☆Kちゃん、やったね〜!
0

2006/10/26

やってしまった・・・  今日の出来事

都内から→埼玉は最終電車は 埼玉→都内の最終電車より遅いのは当然と言えば当然。

やってしまいました(><) やっばい寝過ごした!3駅(笑) ここドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?ー?
駅に帰るのにタクシーで2,260円也〜 チーン・・・
マイッタネコリャ、、(*;^-^)ゞ

そしてもう1つ。
二層式洗濯機生活到来?笑  どうなることやら(^^)
0

2006/10/23

思いっきりやれればいい  今日の出来事

これが一番幸せなこと゚・*:.。. .。.:*・゜やりましょう!

天気が良くなったら河川敷を探してきます 雨ザーザー

音楽のテンポやリズムを掴み取るのが大変なように、生きていくテンポやリズムを掴む事も一筋縄ではいきません。
そんなときにジャズを歌うんでしょうか(゚ー゚*)そんなときに歌を歌ったり、演奏をするんでしょうか。元気が出るように

銀座で教わったこと
1つ
生活と音楽を離して考えてはいけない

1つ
歌はいつも普段の生活から生まれているのである

なるほどね゚・*:.。. .。.:*・゜

( >ε<)クシュッ (*T^T)ズルズル でも音楽じゃ風邪は治らんよ(笑)
明日は何食べよーかな♡
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ