2006/9/5

ふたつの偶然  音楽

昨日はアットマイLAST DAY。何着て行こうかな・・?何て考えてたらいつもわりかしラフですが今日はJさんに頂いたワンピースを急に着たくなりました。ちょっとシックすぎ?とも思ったけどそれを着て出発。
そしたらなんとJさんが休憩時間を使ってお店に来てくれました。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 嬉しかった!凄い偶然。ほんの少しの時間だったけどお話できて嬉しかった。何かを予知した??凄いですねーーー ハンカチ大事にします♡ありがとうございました。
ここ最後だもんね とその後も見に来てくれた皆様、ありがとうございました。
勿論ボーカルさんは一緒にステージ♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
私と同じくらいの年齢の機材にもお目にかかれ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
犯人の録音テープみたい \(゚∀゚ )kachi!

最後に花束まで貰ってしまいました。。。。・゚・(ノД`) ここで二つ目の偶然

一番好きな花が私はガーベラです。いろんな色があって鮮やかでシンプルだけどかわいい!大好き★ 「ちえちゃんは赤のガーベラってかんじだったぁ」とAさん
何で好きな花が分かったんだろう??(´∇`) ほんと嬉しかったです。
さっそく飾りました♪♫♬
クリックすると元のサイズで表示します
Kちゃん Mねえさんお茶連絡しますね★
0

2006/9/5

「自分の名前で歌うたったことありますか?」  音楽

大量にボビーマクファーリンのDVDを手に入れる機会に恵まれまして、家でマッタリのときはちょっとずつ見ています。リサイクルやさんがたずねて来てくれた時も見ていて、「なんか凄いもの見てますね(汗)」と言われてしまいました。。。間違ってませんよ、凄いんです!凄いけど、あの苦笑い顔がちょっと気になる(笑)

まず最初に見たのがバッハ曲を永遠歌い上げるライブ。ボビーがアルペジオを、観客全員で『アヴェマリア』のメロディーテーマを大合唱。感動モノです!広い会場には声だけが大きく広く響いています。何度聞いても美しい。。

彼のライブはお客さんも一緒に曲を奏でると言うのが特徴の一つ、全員でライブをします。それはリズムだったりヴォイスデュオだったり、一緒に一つの空間、一つの音楽を創ります。
まだ有名になる前のライブDVDがありました。「お名前は?」と聞いて回ってその名前が歌詞、一人一人にその人だけの歌を即興で歌っていきます。いやぁー♡ちえ連呼で歌ったらどうなるんだろう!!会場があったまってくるとしまいにはお客さんが自ら自分の名前の歌を歌ってしまいます。なんかこの一体感がいい。
そして今度はブルースタイム。「でゅっとぅでゅっとぅでゅっとぅでゅっとぅ・・・」
ボビーの伴奏に彼のお父さんくらいの年齢のお客さんが彼の生活の一部(歌詞の内容なんだったかな?ちゃんと聞き取ってない)を優しく淡々と語ってます。なんかこの画がとってもお気に入り。2人の会話がなんか好き。このDVDでは一番のお気に入りの場面の一つです。

よし、どんどん見なきゃ♩♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ