2006/9/24

旅せよ 田舎猫  今日の一言

強くなりなさいと最近よく言われ 強いの意味自体がぼやけてしまいそう

一体強いって何なんだ? 何に対して強くなればいいんでしょう?

徐々にその意味を強く感じるようになった。

制限がないだけ自分の生活やスタイルのレールは自分で敷かないといけない。

must have to  と言う言葉はあんまり使わなくていい。

wanna be で生きたいね。それがなけりゃ  誰かの為にも生きられないし

かといって自分への比重がなくなるのは怖いことです 

慣れた場所ではこういうことに気がつけないことも多いので というかあまりにも分かってないの?自分?とかちょっと思ったりも

いっぺんに何でもやったらいけないって事は分かってるんだけど脳の具合がイマイチいうこときいてくれないのねぇ( -人-).。oO 私らしいといえば私らしいけど


近いうちにブログと別にHPを作ってもらう予定で勝手にいましたが自分でやります 笑
0

2006/9/23

外は暑くても  今日の出来事

クリックすると元のサイズで表示します
流行は先を先を進んでいくので、パリコレとかでも夏になったと思ったら秋冬物を発表します。はっきり言いまして今夏じゃない?(笑)バリバリタンクトップ。なのに電車のお兄さんはかっちょいいレザーのジャケットでびしっと決めてました。『。。。。暑くないの・・・?』おしゃれに我慢は必須なんでしょうね(><) 夏〜 な私はエアコンあるのに窓開けて自然風に浸ってたら蚊に三箇所も刺された。

秋空がなんだかきれいです♡

髪の毛をアジア美人に変身させて(←髪の毛が 笑)きました。何ヶ月ぶりかな??美容室。
カット+カラー+パーマ(st)で10,500円って安い♬美容室を開拓する条件で結構重きを置いているのが「マッサージをしてくれるかどうか」
これ重要です。してくれないところもあるので、してくれるもんだと思って期待しててやってくれないと結構Σ(゚д゚lll)ガーン ここも検索条件でしっかりと入力□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

広くもなく狭くもなく、店内ではボサノバがかかりリラックスです。店長さんは私とも馴染みある岩手県出身でした☆
出身話が普通なのねえ。なんてのも面白い発見だった昨日です。
http://www.best-salon.net/shop/316.html
0

2006/9/22

クラシックの初めて  音楽

今日は大学、音楽院、音楽専門学校長も勤めている武沢洋さんのクラシックピアノを聴きに行きました。何年ぶりかな。札幌で一度聞いたっきり数年ぶりです。
上野の東京文化会館へ♬♩♫♪♪♫♩♬
クリックすると元のサイズで表示します小学生のとき、クラシック大全集(みたいな名前)のCDがあって夕食の前にそれを一曲ずつ聞いていって、好きな曲と嫌いな曲を選別するのが趣味?の一つだったくらいクラシックは身近なもの。ユンディーリーやフジコヘミングはききますが、なかなかそんなに頻繁に聞くわけじゃない。
余談ですが、交想協奏曲、ラ・カンパネラをどうしても弾きたいけど挫折しました(ノToT)ノ┫:・'.

ピアノがライトで照らされて演奏者を待ってます。
武沢さんが徐に座ったかと思うと淡々と音を置いていきました。音を鳴らすと言うかおくと言うか、話してると言うかなんと言うか。
ピアノと会話してました。 ある楽章では武沢さんが話をピアノに聞かせるように、ある楽章ではピアノが武沢さんの思いを全て受け止めているかのようでした。不思議な感覚だった。恋人との会話みたいに優しくて丁寧な音符。

ショパン ノクターン作品48-1

哀愁 悲壮感 緊張感 静寂な中の情熱 
初めてクラシックを聞いて涙が流れました。隙間を突かれたかのようにスッと音が流れていった。

何回でも聞きたいと思いました。そんなに長くない?いやそう感じただけなのかも。
その後カチッとスイッチが入ったかのようにソナタ#3 作品58へ移っていくのでした。

数年に一度しかコンサートをしないんだそうです。ほとんど人前で弾かないんだとか。でもまた聞きたい。次は何年後?になるんだろう。
誘ってくれた方が小曽根まことがまたピアノ二台で演奏するみたいだと教えてくれたので、もしそうならチェック!都内でも一箇所だけのようなので。また一緒に行きたいですね♪この方は武沢さんの直接のお知り合いでした。誘ってくれてありがとうございました!
0

2006/9/21

第二のお父さんも来てた店  音楽

お友達のシャンソン歌手がセッションするから遊びに来て♪と言われたので初めて自由が丘の地へ。。携帯の乗り換え案内は必需品ですね。こんなに便利だと思わなかった(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)
どうやって都会の人は というかみんなどこに焦点あわせて歩いてるんだろう・・・?いつも疑問です。

混みこみ電車で乗ることが出来ず見送って。。。クリックすると元のサイズで表示します

駅からちょっと歩いてla rue(ラ・リュー)と言うお店へ
クリックすると元のサイズで表示します

オーシャンゼリゼー♪から始まり、こんなに1日にシャンソンを聞いたのは初めてでした。若い女性が多くてビックリ。見学の方から、ピアノでセッション参加、私と同じ年のピアニストもいました。
お友達Aさんは凄く細くて女性らしい人ですが、歌い始めた瞬間オーラが違います。ビックリしました。かっこいい、歌の世界に浸ってるのがよくわかる!知らない曲も情景が浮かんできます。
Aさんの計らいで私も一曲参加させていただきました。シャンソンじゃないですが★なんだか妙に緊張、Aさんとは12月に対バン方式で一緒にライブするので楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

マスターのMCで、ここのお店は生前、いかりや長介さんも来店して居たんだとか。
0

2006/9/19

履く靴が  ちえ携帯

写真をたくさん載せたいところですがあともう少しパソコン開通に時間かかりそうで出来ません 荷物は無理矢理ロフトへ↑ はぁ、アンプたちが心配(/_;) 今まで地下鉄徒歩1分、今は15分かかる〜 ペタンコ靴万歳っ まんせい〜☆★

セイコー○ートの無い生活、居酒屋行ってもラーメンサラダはないらしい Suicaのシステムがいまいち分からず、碁盤状じゃない街並みなため一回では入り口を覚えられません(ρ_-)笑 名前を忘れてしまいましたがクラシックのピアノコンサートに誘っていただいたので明後日行ってきます(^-^)ノ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ