2006/9/5

「自分の名前で歌うたったことありますか?」  音楽

大量にボビーマクファーリンのDVDを手に入れる機会に恵まれまして、家でマッタリのときはちょっとずつ見ています。リサイクルやさんがたずねて来てくれた時も見ていて、「なんか凄いもの見てますね(汗)」と言われてしまいました。。。間違ってませんよ、凄いんです!凄いけど、あの苦笑い顔がちょっと気になる(笑)

まず最初に見たのがバッハ曲を永遠歌い上げるライブ。ボビーがアルペジオを、観客全員で『アヴェマリア』のメロディーテーマを大合唱。感動モノです!広い会場には声だけが大きく広く響いています。何度聞いても美しい。。

彼のライブはお客さんも一緒に曲を奏でると言うのが特徴の一つ、全員でライブをします。それはリズムだったりヴォイスデュオだったり、一緒に一つの空間、一つの音楽を創ります。
まだ有名になる前のライブDVDがありました。「お名前は?」と聞いて回ってその名前が歌詞、一人一人にその人だけの歌を即興で歌っていきます。いやぁー♡ちえ連呼で歌ったらどうなるんだろう!!会場があったまってくるとしまいにはお客さんが自ら自分の名前の歌を歌ってしまいます。なんかこの一体感がいい。
そして今度はブルースタイム。「でゅっとぅでゅっとぅでゅっとぅでゅっとぅ・・・」
ボビーの伴奏に彼のお父さんくらいの年齢のお客さんが彼の生活の一部(歌詞の内容なんだったかな?ちゃんと聞き取ってない)を優しく淡々と語ってます。なんかこの画がとってもお気に入り。2人の会話がなんか好き。このDVDでは一番のお気に入りの場面の一つです。

よし、どんどん見なきゃ♩♪
0

2006/9/3

山崎シンジケート  今日の出来事

プリティーキャッツのメンバーと焼肉大会♪
リーダーのベースの師匠の働いているお店に行って来ました。前に来たときも大繁盛だったので二度目の挑戦。
クリックすると元のサイズで表示します

美味しく頂きました♪今後のプリティーキャッツの繁栄も願ってカンパーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
スペシャルメニュー登場に一同ヨロコビ↑ お腹いっぱい頂きました☆。*°'**★。*°'**
お別れ会してくれるってなんか嬉しいような恥ずかしいような。。。
そんなこんなで真剣に食べてました★クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
あべ健さん、この後取って置きのアイテムを出します。

このメンバーはジャズフォレストに出かけたメンバーで、ザビヌルシンジケートも堪能して帰ってきました。

あべ健さんのインド製ザ○ヌル帽子でさらに全員テンションアップ!こんなの作ってみました゚・*:.。. .。.:*・゜
クリックすると元のサイズで表示します今の携帯って凄い。。。
この後なんとみんなからプレゼントをいただき、感動です。チャーミーキティーのかわいいマグカップ。大切にします♥♦
お互い頑張りましょうね。短い間でしたがありがとうございました。

明日はアットマイで歌います。頑張るぞ。
0

2006/9/1

いい眺めがある日常  本日の珈琲

寝てない私たち姉妹はナチュラルハイ?でもないですが、利き珈琲で景気づけ。
クリックすると元のサイズで表示します「わー リッチってなんだぁ(笑)」 リッチな味わいでした。酸味がブルーマウンテンより強かった。リッチってなんだろう。。。2人とも一気にテンションアップ(゚∀゚ )( ゚∀゚)

いい景色がある部屋って気持ちがいい。
季節の移りを五感で感じながら生活できる。凄く贅沢。当たり前のようで意外に当たり前じゃない。
毎日ベランダからこうやって外を眺めてたんだね( ´ー`)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/1

移り変わりとステージのお知らせ  ライブお知らせ

あんなに一ヶ月前は暑くて体中に熱がこもっていたのに、そういえば朝晩はすっかり秋の気配が。。。北海道の夏は本当に過ぎ行くのが早い。だからこそその夏を大事にするんですよね☆。*°'**★。*°'**個人的にはこの朝晩の冷え冷え感がまたよいなぁなんて思ったり。今年も後4ヵ月。最近は走ることと歩くこと、ちょっと立ち止まってみることを覚えたのでした♪

9月4日月曜日

アットマイプレイス
川手グループwithちえ

南7条西4丁目 ススキノプラザビル2階 アットマイプレイス

フリードリンク+オードブル3000円
オープン18時〜
ライブスタート21時

川手マスターのプレゼントテープを今の自分の宿題にして一曲ずつ練習中(ノ´∀`*)
_______________________________________________________________
9月10日日曜日

(KEN ORGAN TRIO) ゲスト参加

Jazz500 k’s Bar
豊平区平岸2条8丁目4−8

KEN(p, organ), 山本としつぐ(g)大村吟弘(ds)

スタート19時〜

前回参加できなく見に来ていただいた方が居ましたと連絡がありました。この場を借りてお詫び申し上げます。再度呼んで頂きました。
_______________________________________
9月29日

ライブハウス 嗣   *東京初上陸*

Vo.小原初美 門馬千恵
P. 長南和道

Chanson et Canzone ライブハウス
〒167-0032 杉並区天沼 3-10-4(荻窪駅から徒歩で約5分)
: 03-3393-7878

8時15分、9時30分 ステージ
セット料金 ミュージックチャージ + 1ドリンク¥5000.−
追加料金 1ドリンク ¥700. 

東京初ステージです。かなり緊張すること間違いありません。。。
でもこの日新しい修行の日々が始まるo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク







0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ