2006/8/1

だまーって  音楽

八月に入ったのにやっぱり朝晩は冷え込む。。海に行きたいと思えない夏ってちょっと悲しいなぁ。。。

今日はホテルライフォートでボランティア団体のイベントに参加しました。午前入りだったので仕事が休みなのに同じ時間に起床、ちょっと辛かったけどワクワクしていました。
50人くらいのお客様の大半が福祉施設を利用していたり、お年寄りの方も多いという環境でした。演歌は歌えないから私の出来る範囲で選曲を考えたり、MCをどうしようか悩んでみたり。。。かなり勉強になりました。日本語も含めて全5曲、ずっと気になってることがありました。

だまーーーーって見ている聴いている。。。

一番が終わるごとに、ワンテーマ終わるごとに拍手をくれるのですが、明らかに会場に動く空気が無い!
妙な私の中での緊張感と不安と戦いながら私の時間は終了。

出順トップバッターで会場があったまっていない状態だったとはいえ、よい流れを作り出せなかったんじゃないか・・・ 普段と違う環境で上手くいい雰囲気でバトンを渡せなかったんじゃないか(><)凹みました・・・

全工程が終了後、わいわいがやがや、挨拶をしたり撤収が始まったり。私もトイレに行きたくなって歩いていたらすれ違う方々が「知ってる曲があった」「楽しく聞かせてもらった」「実はジャズ好きなんです」という若い方もいらっしゃいました。
ライブとはまた違います。普段施設等の外に出られない人たちがこうしてお洒落をして遊びに来ます。
この時間は、楽しんでもらえたんだ! それがわかってほっとしました。


だまーーーって聴いていてくれたんです。嬉しかった゚・*:.。. .。.:*・゜

明日はラジレコのピアノデュオ。お店のBGM役を務めます。このテーマで私なりの時間を作れたらいいな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ