2006/8/22

なんとまあ  今日の一言

私のブログなくなっちゃったのかと思うくらいメンテナンスが長くてビックリしました。。。。まだ残ってた。。。。
0

2006/8/20

夢を見ます  今日の一言

夢って覚えてる人とそうじゃない人がいるようなんですが、私は結構な確率で覚えている人です。

最近の夢でかなり衝撃的だったのは素手で幼馴染ゆ○こちゃんの手足をボキボキに骨折させている夢です。その時の奇声とか半端ありません。決して怨み持ってるわけじゃないからね!(^∀^ヾ 今日は海老がたくさん出てきました。アジア風の棒??みたいなもので一生懸命建物を立てててっぺんから下を眺めています。

心配事とかあったりしても寝れない人じゃなかったのに最近どうもそんなことも無いようで、眠りも浅い。心配しないといけない人よりも心配してたり気にしてたり。私が凹んでもしょうがないので考えすぎなんでしょうが、なんだかそわそわ落ち着かなくなります。
明日そんな不安定な気持ちも吹っ飛ばせるライブにしたい!朝蜘蛛を窓近くに発見!ヽ(ヽ゚ロ゚) (゚ロ゚ノ)ノ 朝の蜘蛛を殺しちゃいけないというので外にポイッ (/・・)/ ⌒ 
0

2006/8/19

切るところ違うんですけど。。。  今日の出来事

電話予約しました
電波が悪かったみたいで 「もん様ですか??」

いやいや、  「もんまです」

ちゃんと聞き取ってもらえなかったらしく  「・・・・」

んもーっ   「もんまちえです」



「もん まちえ様ですか??」

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

別にいいんだけど、なんかね。ギャグかと思っちゃった。うけるけどうけない!(# ゚Д゚)  大体想像つくじゃーん 勘弁してよ。
0

2006/8/19

パキスタンカレー★  今日の出来事

札幌村ラジオの水曜日メンバー、吉泉さんの奥様と息子さん(歯が生えてきてました♪)あやみさんと大所帯でボスコヘ!一度行ってみたかったんですよね。とっても楽しみにしていました★

ラジオ局での顔と食事するときの顔ってなんだか違いますよね♪色んな話で盛り上がっちゃいました。なんたって今日の主役ははるきくんでした♪
ボスコのマスターは建築家の方で、お店も自分で設計しています。とってもお洒落でした。近いうちに隣にケーキ屋さんが出来るらしいです!「ワインに合うお菓子」を追求するそうで、かなり気になります。なんたってワインに合うもの=チーズじゃあないですかー(๑→ܫ←๑)



クリックすると元のサイズで表示しますこれに今日はまず感動。手作りジンジャーエールです。生姜がほんのり香ります!これ本当にビックリ。美味しかったです。風邪も引かなさそうです。これ飲んでみてホシイ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
海老と野菜のスープカレーと私の頼んだタンドリーチキンカレー
辛さもとってもちょうどよくていくらでもいけそう。。。。と思いきや、かなりのボリュームでした。大満足でございます♡キーマカレーも気になってたんですけどね。

今日はラジオにも出ていらっしゃる方のライブもあって耳も楽しんでしまいました。クラシックギターライブをこんなに近くで聞いたのは初めてかもしれません。知ってる曲が結構ありました。家にある「クラシック集」の中に入ってたなーとか(* ^ー゚)右手が細かく動きすぎてどうしてこう弾けるんだろう??とかなり不思議に思ってしまいました。

今日また新しいお店開拓が出来てとっても楽しかったです♪よし、明日も頑張るぞクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/16

弦楽器たち  音楽

写真が見てみたいとのご要望がありましたのでコレクション??(二本だけしかないけど。(;・∀・))載せてみたいと思います。

16歳のころ購入
指が開かなくて断念。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

専門のとき購入
結構練習してました。いつの間にか弾かなくなってしまいました。。。
音作るのとか楽しくなっちゃって、エフェクターで遊んでいた時期とかあります。でも結論、鍵盤のほうがすき♡
ギターアンプはこの間活躍してくれました。ギターアンプとしてではないですが、、、
エレピに繋ぐと危険ということもこの時期分かりました。やってみないとわからないものです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

エフェクターたち。五個も無かったです。一つは電気供給でした★
クリックすると元のサイズで表示します
このベース型のが結構お気に入り。
「ジキルアンドハイド」って言います。
ロシア??だったかな。モノで、左右で歪のかかり具合が違います。一つはオーバードライブっぽい感じ、一つはディストーションみたいな感じです。上のつまみでそれぞれの音を作れるので全部で三種類の歪が作れます。音作りのうまい人だと、これにさらにコンプかけてきれいにしたり、コーラスかけて空間系の音も混ぜたりしていました。しかもギター自体が切り替えで5つついてるのでエフェクター一個あればいくらでも音が作れてしまいます。ここまで行くと、どの切り替えでどのスイッチ踏んだら何の音出るかとか正直分からなくなりました(苦笑)
やりだすとこういうのって止まらないんですよね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ