2006/5/18

昨日の夜の出来事  今日の出来事

「日曜日のライブに必ず行きますね、歌楽しみにしています。」

何度かライブにも来ていただいていた方から連絡がありました。
いろんな方が直接こうして連絡をしてくれることがあり、本当に嬉しい限りです。いつも皆様有難うございます。どうして今日これを記事にしようと思ったか。

聴きに来てくれている人皆さんに伝わる歌を。いつも考えていることです。でも今回はそれに加えてもっと感情が入りそうです。

理由があって大きな手術をすることになったときかされました。ご本人は元気に振舞っていましたが、きっとそうじゃないはず。でなかったら手術なんかしないもん。なんともいえない気持ちになりました。私は病院にかかったといえば、かかとを負傷して5針縫ったくらい。骨も折ったこと無ければ入院もありません。(先日足に3キロほどあるものを落っことしてなんかずっと痛いのでひょっとしたらひょっとして・・・?歩くの痛い 苦笑)

三月のライブで「この人の為に」という歌を私は歌いました。私の近い関係にある人だから余計気合が入った。最後ではないと信じているけど、その時は「この機会を逃したら23年見て来てくれた、そして今の私の姿歩んできた結果を見せることが出来ないまま終わるかもしれない。」そんな気持ちでいっぱいでした。

そのときと似た気持ちが私を襲ってきた。私は健康体だからいつでもやりたいことが出来る。でも今回のこともいろんな感情を込めてその方は「日曜日のライブに必ず行きますね」といってくれたのだと思います。
大それたこと、私は出来ないです。詳しいこともその方については書くことはできないですが、全力で歌います。
0

2006/5/18

水曜レギュラーメンバー決定  音楽

札幌笑ever と言う札幌市イベント復興団体の発起人である中村みやこさんの紹介から 北区東区のコミュニティーFM札幌村ラジオhttp://www.sapporomura.jp/ を紹介していただいたのが昨年12月。数回のゲスト出演を経て今回「夕暮れどきの幸せいっぱい
〜ちょっとリラックスHOKKAIDO〜」(毎週月曜から金曜17時から19時)の水曜レギュラーメンバーに迎えていただきました。

日記でも前に書いたのですが、中川さん、益子さんも水曜20時から「今日も酒バラ」というジャズ番組をしています。益子さんは夕暮れどきの幸せいっぱい〜ちょっとリラックスHOKKAIDO〜で水曜日一緒です♪

今まで経験したことないラジオパーソナリティー。顔が見えない音だけの配信、これ凄く難しい!!声のトーンや発音、五感のうちの聴覚だけでどれだけその場の雰囲気とか、情報を的確に伝えられるか。ε=( ̄。 ̄;)
特に私の声で言うとどういうことに気を付けたらいいのか、とか色々と勉強になります。この番組は音楽だけではなくて、新聞の記事だったり、その日のテーマについての会話だったりと様々なものを取り上げて放送していく番組なので世の中の動きも分からないといけない!ウン“((。。*)

北区、東区にお住まいの方は是非放送聞いてください♪自分のコーナーが持てるように頑張ります★
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ