2006/3/21

ビフォーアフター 本日はライブです。  音楽

昨日のクリニックを終えて。
なんだか現実感がない感覚のままで朝目覚めたらしっかり寝坊です★休みでよかったなー・・・

職を変えるので休みの日もいろんな意味でボーッとはしていられないのですが。。

今日はラジレコにてライブです。昨日のことが今日すぐに反映される?
yes noでいえばnoかな(苦笑)でも何かは変わります。納得できるものが出来そうです。心の中につっかえていた物がぽろん って落ちた感があります(^^)
そう、お店をリンクしておきます。ウォーカーにも載ってます。
http://www.k3.dion.ne.jp/~radireco/index.html


0

2006/3/21

「私たちは表現者なの」  音楽

クリックすると元のサイズで表示します
アットマイプレイスで中本まりさんのクリニックが熱く行われました★
いやぁ・・・・もう、私何て言ったらいいか分かりません! この時間にもかかわらず興奮状態です 今日のクリニック受けてよかった!!

一人持ち時間50分、前回は半年前にいらしていましたが、私がこの界隈に出てきたのがちょうどこの時期、というかその前日のライブが初めて。(中本まりさんのライブをアットマイで見たのがデビューでした。)今回が初クリニックだったので本当に楽しみでした。

私のほかにも仲良くしてくれているボーカルさんが4人。今日は計5人、まりさんとピアニストの有本さんぶっ続けでレッスンしてくれました。私は(みんな)自分以外のレッスンも真剣に聞いていた。一言一言、耳に残る言葉はメモを取った。私も自分以外のときも自分がレッスン受けている感覚で真剣になってました。

もうなんて書けばいいか分からないよぉ・・・!! 頭の中ではバッチリ、今日は新しい一歩になれそう。そんな衝撃があるのに何から書こう・・・全然思いつきません。 でも何一つ難しいことはないんです。単純なこと、でも一番大切なものを私たちに教えてくれました。それを教えてもらった私たちがどう解釈して今後消化していくか。そこにかかっていると思います。
私もレッスン風景をしっかり録音しました★で、帰ってから聴こう!って思ったら電池ない。。。。みたいなね。 

レッスン後、清野さん(vo)からの差し入れをみんなで頂きながら2時間近く話をしました。とっても大切な話。
技術云々じゃないマインド、心、スピリチュアルな話。

「私たちは表現者なの」

泣き虫ちえちゃんは今日もなんだか知らないけど涙がぼろぼろ。まりさんは「ちえちゃんを私なんだかいじめてるみたいじゃなーい(笑)」

スイマセン・・・だってぇ・・・

すごい大物ボーカリストと私たちが一つのテーブルを囲んで歌に対する想いを語り合う画は不思議と丸くて暖かいものでした。それはまりさんの人柄、何でしょうね。とても不思議でした。先生と生徒? いえ、もっともっと暖かくて暖炉でも囲めそうなそんな感覚。すごい人なのになんだか近いかも? 失礼ですよね、分かっているんですが、夜にイスに座って暖かい飲み物飲みながら今日あったことを話したくなる様な雰囲気でした。
あれ・・・?私だけ・・・?

「ほら、またやることがたくさん見つかったね
「22歳だからジャズが歌えない?そんなことないんだよ。22年も一生懸命生きてきたじゃない。」

歌じゃないものもたくさん教わった気がします。
自信を私たちに与えてくれたのかな。きっと残っていた3人も同じことを感じていると思う。みんな歌が好きで仕方ない人ばっかりだもん
まりさん、有本さん、そしてセッティングしてくれたマスター、どうもありがとうございました
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ