2006/3/15

何年ぶりかな。  音楽

BODY WILDのドラムでお世話になっているドラムのみちやくんのライブに今日行ってきました。
リハーサル直後の連絡で急遽いけることになり、しかも夜にお食事に誘われていたので2曲しか聞けなかった・・・ みちやくんゴメンネ ジャズファンク、迫力ありました。

サウンドクルーって何年ぶりだろう。私が学生のとき一度だけライブしたことあります。バリバリのジャパニーズロックでしたが。。。壁いっぱいのフライヤー、控え室じゃない控え室(笑)、何も変わってなかった。ちょっと懐かしかったです。

みちやくん、物凄い切れのある16ビート、かっこよかった!ベースの人と顔を見合って楽しそうに弾いている姿、いい笑顔でした☆そしてなんと解散ライブなんだそうです。もったいないな。。。ちょっと残念。
最後まで見て行きたかったです、本当に。こういうのも楽しいな、いいねって思いました。いい刺激になった☆

そしてみちやくんのおもしろいMC,もっと聞きたかったです
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/15

幼稚園のときの思ひで  今日の出来事

31日にライブをする紙ひこうきさんにご挨拶に行って来ました。

わお!アズマしい感じが・・・・

25歳を迎えるこのお店はなんだかいい雰囲気。結構広々とした店内に、昔の家庭にあるような食卓テーブルとイスが並べられ、奥には楽器たちが演奏させる日を待っています。
なんだか妙に懐かしい感じが。イスの形が、昔おばあちゃんの家にあった食卓テーブルとイスの模様に似ているんです。それがあずましいかも。って思った原因かな??
ご家族で経営されているそうで、なんだか和やかな雰囲気。お客様も顔なじみの方が来ていました。

「ここで練習会もやってるんだよ。よかったら遊びにおいで。ピアノ弾いて(^^)」

なーんて誘っていただきました。こちらこそ、一緒に練習させてください☆
実は私が今のマンションに住む前に住んでいた家の物凄い側! 名前は知ってましたが、来たことありませんでした。こんな身近にあったなんて。コーヒーも美味しいし、暖かくなったら身軽になるのできっと通っちゃいます。

なんだか心を暖かくして帰ってきました。あの雰囲気がいいのかも
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ