2006/3/15

何年ぶりかな。  音楽

BODY WILDのドラムでお世話になっているドラムのみちやくんのライブに今日行ってきました。
リハーサル直後の連絡で急遽いけることになり、しかも夜にお食事に誘われていたので2曲しか聞けなかった・・・ みちやくんゴメンネ ジャズファンク、迫力ありました。

サウンドクルーって何年ぶりだろう。私が学生のとき一度だけライブしたことあります。バリバリのジャパニーズロックでしたが。。。壁いっぱいのフライヤー、控え室じゃない控え室(笑)、何も変わってなかった。ちょっと懐かしかったです。

みちやくん、物凄い切れのある16ビート、かっこよかった!ベースの人と顔を見合って楽しそうに弾いている姿、いい笑顔でした☆そしてなんと解散ライブなんだそうです。もったいないな。。。ちょっと残念。
最後まで見て行きたかったです、本当に。こういうのも楽しいな、いいねって思いました。いい刺激になった☆

そしてみちやくんのおもしろいMC,もっと聞きたかったです
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/15

幼稚園のときの思ひで  今日の出来事

31日にライブをする紙ひこうきさんにご挨拶に行って来ました。

わお!アズマしい感じが・・・・

25歳を迎えるこのお店はなんだかいい雰囲気。結構広々とした店内に、昔の家庭にあるような食卓テーブルとイスが並べられ、奥には楽器たちが演奏させる日を待っています。
なんだか妙に懐かしい感じが。イスの形が、昔おばあちゃんの家にあった食卓テーブルとイスの模様に似ているんです。それがあずましいかも。って思った原因かな??
ご家族で経営されているそうで、なんだか和やかな雰囲気。お客様も顔なじみの方が来ていました。

「ここで練習会もやってるんだよ。よかったら遊びにおいで。ピアノ弾いて(^^)」

なーんて誘っていただきました。こちらこそ、一緒に練習させてください☆
実は私が今のマンションに住む前に住んでいた家の物凄い側! 名前は知ってましたが、来たことありませんでした。こんな身近にあったなんて。コーヒーも美味しいし、暖かくなったら身軽になるのできっと通っちゃいます。

なんだか心を暖かくして帰ってきました。あの雰囲気がいいのかも
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/12

移動時間2分の1  今日の一言

春の匂いが本当に濃くなってきました。今日当たりはちょっと寒かったけど、アスファルトを歩けることが凄く嬉しいんです
おじいちゃんおばあちゃんがすごいなと思う瞬間☆
氷の上を自転車移動
さすがに出来ません・・・おっかなくって 自転車免許あれば私は物凄い活用してる人の一人かも。それくらい移動には欠かせません。18の時ママチャリで街中から新琴似の外れまで行ったことあります(爆笑)もうむりー!
そろそろ自転車乗れるかと思うと嬉しくって嬉しくって

それから暖かくなったら散歩行こうっと歩いてると乗り物に乗ってるときと眼に入ってくるものが全然違って、リアルに見えたりするんです。猫と目が合って、追いかけたことあります。 「まってーーー」 ←絶対周りの人心配していたと思います(汗)

昨日のムヤムヤ、今気が付きました。
MP3からMDに保存中。NEO FUNNIXと今回の音を録音してるんですが、明らかに違う点を発見。
頑張りすぎようとしてました。気張りすぎね。背伸びしようとしています。もっとピアノとベースに甘えればよかった・・・ 信頼してるはずなのに特別な心理状態だったからなのかな。身内来てたしもっと甘えていいのにね。だって出来ることしか出来ないんだから。

これでした。すんなり私の耳には入ってこないんです。こんな事ブログ上でいっていいのか分からないんだけど(涙)記録として残しておきたい。
0

2006/3/12

便利なのに  今日の一言

仕事で使用してるんですが、これかなり画期的!と私は勝手に思っています。パソコンネタです。

マウスを右クリックしながら→右から左に動かす と戻るボタンを押したのと同じ動作になるんです。ようは、戻るボタンを押さなくても画面が戻ったり、一度開いた画面になる!

きっと知ってる人のほうが多いと思うんだけど、これかなり便利ですぅヽ(*´ヮ`*) 

家に帰ってこれをダウンロードしてみたんですが、(Sleipnirっていいます)設定の仕方が分からず意味なし・・・(苦笑)

知ってるだけに何だか悔しいなー(○`ε´○)
0

2006/3/12

身に染みて感じる  音楽

大抵は私自身の問題だったりします。
今日一番思ったこと(MP3ききながら思ったこと)

人体芸術・・・? 人間芸術・・・? って言えばいいのかな?

改めて音楽(歌)=私自身 ということを再確認。
心理がもろにサウンドに表れている。なんていったらいいんだろうな。。。ひゃー、言葉って難しいぞ!★★☆☆

良くも悪くもダイレクトに歌に自分の心が反映、リアルタイムで考えていることが響きとなって現れるのがよくわかりました。前から理解はしていたことなんだけど、妙な感覚に今私は襲われています。何なんだろう・・・

何だろう。。。何かをつかみそうな変な感覚です。

とかいっときながら、何にも変わらなかったりしてねーーーうちの場合そういうオチかなり確率高い!

あぁ(涙)言葉で表現しようと思ったのに結局出来ないで終了じゃない(涙) こういうとき一人だと煮えきれない答えでないむやむやが辛い!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ