2006/1/29

ワールドワイド  今日の出来事

AT MYに行く途中で街中で聞こえてきた会話。
スーツケースをころころ転がして、カラフルなスポーツメーカーのダウン、マフラーに帽子。。。中国か韓国からの観光客の方だと思います。なにやらラーメン食べたかったみたい。道を聞かれたので教えてあげました。案内してあげたところはラーメン横丁です。正直、個人的にもっと好きなところがありますが(ごめんなさい!)観光地のひとつなんだなぁと肌で感じました。ちなみに横丁を歩いたこともありませんが。。。
最近アジアの観光客激増です!これほんとに。すすきののコンビニに行くと数人のグループは観光客って言っても過言でないくらい毎日見ます。私も道案内してあげたのは何回目かな??ってくらい。
中国株があつい!!ってなった時期ありましたが、今まさしくバブリーなんでしょうね。旅行にもバンバン来ちゃうみたいな。お陰で灯油高いよ!あんまり中国もって行かないでぇぇ・・・ アジア圏はタイのみの訪問なので私も一度行って見たいです。今、ワーホリも中国とか人気みたいですね。

日本はアメリカの30年まえの姿、中国は日本の30年まえの姿、って言うみたいですが本当にそうだとしたらまさしく日本のバブル全盛期は約30年前だからズバリです。きっと急成長を遂げた後に浮上する環境問題とかも同じように辿って行くのかな?「これって燃えるの?燃えないの?萌えるの?萌えないの!?」って中国の方もなる(笑)絶対。
そんなことを考えちゃってみたりしながら、その後真剣に川手マスターの理論講座を聞き、アドバイスを貰って帰宅するのでした。

あー、ほりえもん!株価チェックできなくて絶対イライラしちゃってるよ(笑) Be cool, Be cool...
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ