2006/1/26

見かけによらず  音楽

問題です。何歳でしょう??

クリックすると元のサイズで表示します

今日セッションに行ったときに、仲良くなったお客様の一人からお借りしたCDです。pinky wintersというボーカリスト、私もお初のボーカリストです。正解は・・・・


23歳です 「私もこのジャケット見て声聞いてビックリしたんですよ。」と言っていただけあります。まず、23には間違いなく見えません!犯罪でしょー 問題の歌のほうは、

やはりすごく落ち着きのある声でかすれた感じが「一体どんな23年間を生きてきたんだろう。。。」と思わせる説得力。でもすんなり耳に入ってきます。ジュリーロンドンが好きな方はいいのではないでしょうか。マッドタイプです。裏に英文説明書きがしてあって、彼女の生い立ちから活動、(ここまでは分かった)そしてサラ、アニタオデイなどのビッグネームが。関わってきた人物の説明なんでしょうが、いまいち完璧に理解できてないので調べながら詠んでみたいと思います。
英語は出来たほうがヨイ 日本語字幕なしにフレンズを見て同じタイミングで笑えるほうがかっこいい

私も3月末で23です。同じじゃん!(焦)ピンキーさんとご要望もあったので私の写真掲載。。。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/26

七転八転  今日の出来事

とうとう昨日この冬初めて転びました。。。ベタンッ(O.O;)(o。o;) 酔っ払ったおじさんに「おねーさん痛くないかーい??」って慰められました(苦笑)
きのうjazzyというお店に行ってきました。カウンターにボックスが二つ、隅っこにアップライトというとても小さなお店。ちこさんに初めてお会いしました。私はてっきり、女性と思ってた! 私と39歳歳の差、とても存在感のあるおじ様でした。「見るからに北海道のにおいがしない...」っちょっと怖いイメージです。でも凄く面白い。渋い声にアメリカのおっきいバイクにでも乗りそうな服装、時々出てくるオヤジギャグ...いや、結構 。関西のりの大胆な風貌から想像付かない繊細なメロディーをちこさんは奏でてくれました。

歌うと言うより、語る。ジャズを語っていました。ピアノと一緒に。1.5メートルの距離、私とちこさんの間にはカウンター。それを挟んで物語をうなずきながら聴く画は、眠る前に子供たちが本を読み聞かせてもらっている画にも似ていたのでしょうか。どこか遠く感じるジャズは昨日、小さな空間で優しく寄り添ってくれるのでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ