2006/1/12

ひとり言  今日の一言

人にはキャラクターってある
面白い人、真面目な人、セクシーな人、、、色々あるけど
誰が決めるって自分じゃない

いつもニコニコしてる人が
本当は苦しくて苦しくて わんわん大声出して
泣きたい時は、その人はどうするだろう

おとなしくて温和な人が
タンカ切った様に叫びたくなって
悲鳴上げたい時、その人はどうするだろう

自分は本当はこうしたいのにって。自分が決めたキャラじゃない筈なのに、それにちょっとだけ、ちょっとだけ縛られて自分にウソついちゃう瞬間がきっと
一番皮肉で悲しい  
自分にウソは 付きたくない
0

2006/1/12

NEW大福発見!  今日の出来事

ローソンにお昼ご飯かいに行きました。なんと。見たことない大福発見!
以前紹介した(大福について語るの記事)草もちにきな粉かかってるー わぁわぁ。。気になる。横には豆大福とイチゴ大福と桜餅。 え?桜餅??ひな祭りにはちょっと早い気もしますね。先取り最先端。
イチゴ大福は私の中で邪道。好きな人ゴメンネ。イチゴと大福分けよーよ。。って人。桜餅には魅力を感じず、きな粉と豆に絞られた結果、まめに軍配が。

って今日も買ってしまいました。だって寝てないからあんこちゃんが恋しくって。コーヒーと食べるときは気をつけてね。胸焼けするよ
0

2006/1/12

大好きな  音楽

エラのDVDをゲットしました!もう、もうほんとに素敵!!!ご自慢のスピーカーちゃんにつなげないのが本当に残念また始まった。「私のために歌ってくれてる・・・」なんて私ってアホなんだ??幸せものです(笑)なんだか歌ってる本人を目の前にすると今まで私がちくたく悩んでいたことってちっぽけな物です。理屈じゃないです、最終的には。【歌って】います。

そしてビックリ、カウントベイシーオーケストラとの1978年のらいぶDVDなんですが、なんて艶っぽくてでも可愛らしくて。。。存在感があるんだ。存在自体がジャズでした。'round midnight ... 鳥肌が立ちました。

存在がジャズ  
ピアニストYさんが「お前は死ぬまでジャズと生きる気持ちはあるのか?」と私に聞きました。喜びも悲しみも、光も闇も、全て受け入れ消化したときにきっと自分なりの答えって見つかるかな。それはいつでしょう?ゴールは無いからきっと魅力的。昨日の私と今日の私ではきっと違う歌が生まれる。ジャズに慰められたり追い討ちかけられたり。。Yさんの言葉の本当の意味を見出すには時間がかかるかもしれない。でもやっぱり魅力的。光を闇に変えることも出来るし闇を光に変える事だって出来る。

とにかく エラサイコーだよ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ