2006/1/24

おいちい。。。(幸)  音楽

クリックすると元のサイズで表示します
ジャムジカのフードって、本当に美味しい家の近くにあればいいのになぁ・・・

本日FUNNY×FUNNYのライブ、無事終了してきました。メンバーの魅力をまたさらに感じたライブでした。すっと素直に気持ちが入っていきます。回を重ねていくにつれ余計な雑念を取り払うことが出来る様になってきたように感じました。自分で少しか成長できているかなと感じています。良いところを見つけるのと同時に大切なのは次の課題を見つけること。(こっちのほうが多いんだけど)何をすべきなのか分かっているうちって幸せだと思います。道があるのが分かっているわけですから。 よし、自分の理想形に少しでも近づけるように! 良くなってきたところは集中力 テンションを瞬時に切り替えるコントロールが出来るようになってきたところかな。課題は     内緒です

ジャムジカのフライヤーにFUNNY×FUNNYも載っていましたが、× の部分がローマ字のXえっくす になっていました。『ファニックス』  「ファニックスってバンド名っぽくない?」というメンバーの一声により、FUNNY×FUNNY→FUNNIX またはFUNNYX に改名してる可能盛大です どっちのスペルが良いでしょうか??ポーズまで決まっちゃったもんね★ 激レアなキメが見れるかも(笑)

私以外の男性人はそれぞれパスタを大盛りで注文してました。きれいにご馳走様私はスモークサーモンのクリームパスタ、頂きましたクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/22

イワク付き  今日の出来事

先日のADCセッションに行ったときの出来事。小樽からいらしている居酒屋さんのマスターとの会話です。

ちえ「小樽って私車がないので、全然位置関係とかわかんないんですよね。」
マスター「花園町ってわかんないかな?国道五号線って分かる?」
ちえ「あー。なんとなく。左手に駅見える道ですよね??うねうねした」

マスターのお店は何処かって会話をしてる

ちえ「浅里病院の怖い話って知ってますか?」
マスター「知らないなぁ。そんなのあるんだ。」
ちえ「私学生のときとか結構流行ったんですよね。廃院になってて、そこで肝試ししたら、その日かかってくるはずないのに電話が浅里病院からかかってきて、『手術日が決まりました・・・・』って。そしたら必ず事故る!!」
マスター「俺の友達は心霊スポットにもなってる一軒家に自ら住んでるよ。家賃一万五千円で。」←顔にやにやしてる。
ちえ「ひぃ(><)。。。出ないんですか!?」
マスター「出ないとは言ってるけどなぁ・・・。」←やっぱりちょっとにやにや
===私の部屋もススキノのど真ん中なのに破格の値段で借りています。え!?またぁ??やばいくないか・・・!? ひーー、無理無理!===

坂田ますたー「あれ、千恵ちゃん鳥肌すごいよ?」懐中電灯で私の腕ばてらして、私はすっかり二人にいじられていました(涙)

なになにー?って話に参戦するくせ、家に帰ったらしっかり電気つけて寝るタイプ。お決まり過ぎて面白くありません。我ながら

でも、結構あるんですよね、私も実際体験したことあるし!アレは絶対に譲れなぞーってサウンドを聞いたことあります。あと、落ちるはずないもの落ちるとか!これはまたあんまり怖いって感情以外の体験だったのですが。あー、挨拶しに来てくれたんだなって言う。
イワク付き住居は市内にも確かあります。5000円でした。有り得ないー
0

2006/1/21

「あら、ばったり!」の続き  音楽

全然関係ないんだけど、とうとう私の首は痛くてまわらなくなってきました。借金で!? いやいや、借金はないですが、お金もないです(笑)じゃなくって☆ 極度の肩こり、パソコンの仕事、悪い状況が重なりすぎています。今一番名に欲しい?って言われたらきっと、専属の整体師さんかマッサージさんかも。ばさまみたい

続きです。

2曲歌い終わった後、力が一気に抜けてしまっている私を見てKちゃんは「すっごくかっこよかったよ!」っていってくれました。自分自身は緊張と集中でかなりテンパッてたんですが・・・ でもそれがまた心地よかったりするんです。いい緊張感。
私の逆隣に座っていたはじめてあったお客さん。「今度いつか歌聞かせてね」っと話していたところでした。突然の私の飛び入りにその方も驚かれていましたが、「本当に心から歌が好きなんだね、それが伝わってきました。感動したよ。」と一言。
こんなに嬉しい誉め言葉はありません。上手い下手とかじゃない、心が伝わったのかなと思うと胸がギューっとなります。歌う以上、上手いのは当然なんです。(←それすらも出来てなかったりそこからさらに一歩踏み出したものが味になると思う。
まだまだガサイし荒削りだし、どうしようもないけどその不器用さも伝わったのかなとおもうと私も感動して来ました。

だめだぁ・・最近感情が高ぶることが多くて。。。
0

2006/1/21

リハーサル無事終了!  ライブお知らせ

23日に行うライブのお店は、SVVでもおなじみのジャムジカ、そこのフードはどれもとっても美味しい。この間はお客様でご夫婦でディナーをしている姿がありました。いいですね! なんでも、結婚記念日なんだとか。白ワインを囲んでいました。イヤー素敵!そんな夫婦っていいですよね。
23日も素敵なムード(?!)を演出するお手伝いが出来たらいいなと思っています。スタート20:30から、ぜひいらしてくださいね(^^)
0

2006/1/19

あら、ばったり!  音楽

バスクラリネットをたくみに操るKちゃんとは年も1歳しか違わないので、初めて会ったときから仲良くしています。彼女はいつもお世話になっているAT MYでバイトしているのでそこでしか会ったことなかったんですが、ばったりきのう!ハーフノートで「あれー!?」
一緒にベースとピアノのデュオに聞き入っていました。うん!昨日も感動、心表れます。

3ステージ目は豊口さんのソロ。数曲聞いた後、なんと私を呼んでくれました。以前ここで歌ったI fall in love too easilyとThis can't be love。豊口さんは覚えていてくれました。その日は仕事帰りに直接お店に行ってたので譜面も持っていなかったのですが、キーまでホントにびっくりしました。お客様も数人残っていたので今年一番の緊張!でもピアノの音に集中していくにつれて、すーーっと世界に入ることが出来ます。最近、ちょっと自分に納得できないことが多々あったので、この感覚は久しぶり。気持ちよかった・・・

ずっととこう歌わせてもらえるようになるのがひとつの目標でもありました。歌い終わった後、一気に力が抜けたのか涙が出てきました。

何だか長くなるのでこの辺でいったんきろう!(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ