2005/12/27

続き  音楽

で、

出てくる音程っていうのが、やっぱりピアノりふです。絶対に歌やっていたら何かひとつでいいからほかの楽器やるべき。うんうん。私せっかくピアノやってたのになんだか活躍の場を失いかけています。譜面読むくらいなもので。いろんな弾き語りしてるボーカルを聞いてきましたが、最近のヒットかもしれないです。(遅い?)
飾らないストレートな感情むき出しの表現がいいんです。ちょっと彼女のCDいろいろ探してみようかな。

なんかお勧めとかここ訪問してくれた方、書き込んでいってくださいね☆
0

2005/12/27

ニーナシモンの魅力  音楽

ピアノを習っていた私は弾き語りが出来ません。二つのことを同時に出来ないらしい。
弾き語りをするボーカリストってたくさんいます。ニーナシモンもお気に入りのアーティストの一人。実はジャズを聞き出したときは怖くて聴けなかったんです。さっきを感じる空気感がたまらなくおっかなかった。どうしてだろう?と考えて見たのですが。。。

最近私は音楽を聴くときも歌うときも、すぐに映像が目の前に現れてしまいます。前にも書いたけど、見えないものを見ている。ニーナシモンの歌を聴いていると、特にバラード すっと染み入ってくる感じがします。きっとそのリアルさが最初怖かったのかなと思いました。叫びにも似たささやきと、羽みたいに柔らかい優しさ、でもすごく鋭い。これどう言葉で表現したらいいんでしょう。 あ、リハ行かなきゃ。 また続き書きます。お迎え着たーー★
0

2005/12/27

あらあら  今日の一言

毎日更新って出来ないもんだ。
0

2005/12/27

かわいいでしょ  今日の出来事

クリスマスが終われば現実が待っています。
2時間半睡眠で出勤です。死んでましたってか顔色物凄く悪かったみたいです。だって眠かったんだもん。

はい、そんながおっちゃった私を癒しに来てくれましたー 事務所のアイドルサクラ(めんず)です。クリックすると元のサイズで表示します

パソコン業務中、サクちゃんはしっかり太ももの上でくつろいでくれちゃって。私眠いのに足が暖かいからさらに眠いよ(汗)
しかも油断してると好きなところでおしっこしようとするんだよねー?やめてよねー★
0

2005/12/27

日曜日、ヘブンスタジオのクリスマス。  音楽

ヘブンスタジオには二階席もありますが、あんなに満杯になったのは正直初めて見ました!とっても盛り上がりました!マスターは相変わらす素敵なブルースを聞かせてくれたし、今まで見たことなかったバンドの方々もたくさん見ることが出来ました。豊平ファンキーなんとか(←ごめんなさい!!)のボーカルさん、お名前聞きそびれましたが仲良くなりました。羨ましいくらいのキーの幅。MIXの使い方がとってもうまかったです。ユニセックスなサウンドでした。「どっから声でてるんですか?」まず聞いてみました(笑) 今度お会いしたときはボーカル談義しましょう 

ジャズセッションにはそうそうたるメンバーが。贅沢だーーー!!私!!いや、まじで たーーのしかったーー!!気持ちよかったーー きっとまたがに股になってただろうなぁ。。。意識しないとなっちゃうんだぁ。 今年のサンタさんからのプレゼントはきっとあのセッションだったんだな。うんうん。いい子にしててよかったぁ インストも何時までも聴いて居たかったです。最後の曲で、玉ちゃんさん(vo.)メインの聖者の行進にマスターと私も参加。なんかすっごくいい思い出でした。私にとっては最高のプレゼントでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ