『甲状腺機能亢進症の日常生活信条』・体調を把握しておく(血液検査でTSH・FT4・FT3ホルモンをチェックし、数値がすべてバランスしていることを確認し、生活リズムの修正に役立てます。) ・バランスのとれた食事をとること(会社の弁当しか食べられないくらいなら断食します。) ・十分な休息(残業、休日出勤はしません。) ・適度な運動(適度にします。) ・十分な睡眠(夜更かしをしません。) ・ストレスを溜めない(ホルモンバランスがおかしい時は無理なことはしません。) それでも亢進がコントロールできないときは ・体が疲れているので、無理は禁物(休暇を申請します。)

2017/8/22  21:56

やれやれ。伝統かいや・・・  コラム

これね、ちょっと見てみたんだけどもね、

https://www.youtube.com/watch?v=CTGhhjNeGEM

前半のところなんかは特に

今も大手の企業が危機に陥ってるパターンと全く同じだ。

戦争から学ぶべきことは多岐にわたる。

・意思決定のあいまいさ

・始める前に着地点を見出していない(楽なもんだから何も考えずにやってしまう)

・不測の事態は考えない。ポジティブの意味を取り違えている。
 リスクを想定せずに物事を進めるために、やっちゃった後に
 何か起きては混乱に翻弄され、

・最後は泥沼化してどうにもならず、時のなすまま赴くまま
 運用もコントロールも全くできなくなる

・そしてトップにはうまくいっているかのようにうその報告を上げる

・何とかしようと末端の下っ端が小集団での善戦活動を開始しあがき始める。
 が、まったく効果なし。この段階ではもはや小集団による部分/個別最適化は無意味。
 傾いてしまったものを立てなおすのは、まず最優先で全体最適化を目指さないと
 いけないのに。

・で、ますます向かう方向のないわけのわからん迷走状態になる

・そして最後に犠牲になるのは、兵隊に置き換えられる従業員。

といったパターン。

インパール作戦なども、凄惨極まるあまりにも身勝手な作戦・・・・

身内に対してひどいことやったもんよね。

指導者は戦犯として処刑されるのもやむなしな気がする。

なのに、今でも戦犯に相当するトップが会長に居座り続けたり

事業部長やらに居座り続けたりする奇特な集団もあったりする。

責任取ってクビにせーや。従業員クビにしてどうするんや。

お前らに手足動かし汗水たらすような仕事ができるもんか。

って思ったな。やっぱりこのパターンにはまったものはなんでも共通して先はないねぇ。

と考えると、やはり自分の先ももはやそう長くはないな。
0

2017/8/21  20:50

閑話休題  ガンプラ製作

での、

わし何が悲しいんか、この旧キットのザクレロ

もう1セットあったりする・・・・

本能的に

ザクレロ好き(?)だったんじゃろうか。

購入したんももう、10数年前の再販時期だったはず。

旧キットでも

モビルアーマーとか、戦艦関係はかなり出来がよかったんで

値段も手ごろな価格だったのもあって、つい若気の至りで

結構な数買い込んでしもーたんよね。

アッザム

とか

ビグザムとか

ミデアなんか3個もあるし。。。。編隊飛行でもさせようと思ったんかもしれんわ・・・

ガウも1個は作ったんじゃが結局全部で3個あるし。。絶対イセリナ恋の後じゃわ(爆)
1

2017/8/21  20:31

おまけ:親子ザクレロ  ガンプラ製作

ちなみに

大昔に作った

1/250スケールの親ザクレロと今回の1/550を並べるとこんなんじゃわ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

他の同じころに作った1/550スケールのモビルアーマーと比べると

ザクレロがいかに小型のモビルアーマーだったかがうかがえるわ。

ビグロ&ブラウブロ

クリックすると元のサイズで表示します

ブラウブロは、イデオンに出てくるガルボ・ジック的な感じで当時でも

サイズは別格じゃね。

エルメス比

クリックすると元のサイズで表示します

対艦船用というよりは、ザクレロは対モビルスーツ用?

って感じかいな。
1

2017/8/21  20:16

今日のザクレロさん  ガンプラ製作

口ひげ艶消しコート掛けた。

じゃが

乾燥したと思うとったクリアがじゃな

やはりいまいちだった模様で

マスキングテープはがしたら

なんかこう、微妙に圧痕のような跡がついてしもーて

必死になって指でなぞり修正かけてみたんじゃが

十分修正しきれなんだ。

後はクリープ変化でもなんでもええから

ほっといたら元の状態に戻ってくれればいいんじゃがね。。。

ロケットエンジンもつけて

ほ〜れ

クリックすると元のサイズで表示します

ほーれ

クリックすると元のサイズで表示します

ほれ!

クリックすると元のサイズで表示します

と見せかけて

クリックすると元のサイズで表示します

びっくりドッキリメカ的デザインがまたイカす。

このままでもええけどが、

デザインリニューアルして、かっこよくしてもいい感じもするのぉ。

さて、後残すは左肩のハートマークじゃ。

矢が刺さっとるけぇえね。

ハートをつかみっぱなしのモビルアーマーじゃわ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ