『甲状腺機能亢進症の日常生活信条』・体調を把握しておく(血液検査でTSH・FT4・FT3ホルモンをチェックし、数値がすべてバランスしていることを確認し、生活リズムの修正に役立てます。) ・バランスのとれた食事をとること(会社の弁当しか食べられないくらいなら断食します。) ・十分な休息(残業、休日出勤はしません。) ・適度な運動(適度にします。) ・十分な睡眠(夜更かしをしません。) ・ストレスを溜めない(ホルモンバランスがおかしい時は無理なことはしません。) それでも亢進がコントロールできないときは ・体が疲れているので、無理は禁物(休暇を申請します。)

2017/7/30  16:59

ザクレロとおまけ  ガンプラ製作

ここまで塗り分けたわ。

クリックすると元のサイズで表示します

後は履いとるガンダムの塗装。こりゃさすがに筆塗りじゃな・・・

ザクレロはテントウムシを取り付けてエンジン完成。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、例によって例のごとく

ザクレロの腕、関節ゆるゆるやないの・・・・固定かなもう。
1

2017/7/30  8:38

ザクレロ  ガンプラ製作

ここまでやったわ。

クリアの厚塗り塗装になっとるけん、しばし乾燥まで時間がかかりそうでぇ。

口の中塗る前に、口ひげ周りを塗装してマスキングしとる状態じゃわ

クリックすると元のサイズで表示します

で、口ふさいで目をシルバー下地の上にガイアノーツの

(どこが)蛍光ブルー(なんかいまいちわからん、クリアブルーじゃんか・・・)

を経て、経て、経続けるほど塗り重ねた状態じゃ。

クリックすると元のサイズで表示します

十分乾燥させたのち、苦手なマスキングゾルでのマスクとカットをせんといけん。

いやなんよゾル・・・・
(ガンダムのジオン兵でどうでもいい人の名前でよく出てくるのと同じだし。
 ゾルとガルって何回か出てくるんよね。)

後よくわからん背面のテントウムシ二つと

メインエンジン部のテントウムシ二つ。

このテントウムシは、最近再販になったけどが、その前に購入していたクレオスの

『クランベリーレッドパール』を使ってその上にスーパークリアーU(今もあるんかな?)

をコートしとるんじゃ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クランベリーレッドパールは、作ろうおもーたら自分でもたぶん作れるわ。

今も売っとるかどうかじゃけど、wave製のパール粉のレッドをじゃな、

クリアレッドに大量に混ぜ込めばできるはず。

うちで眠り続けとる幻の1/100のナイチンゲールガレージキット用に調色したっきり

もう十数年眠っとンじゃけどね(爆)

これほんま生きとる間に作れるか心配じゃわ。

で、ザクレロなんじゃけど、この流れで行ったら本体の黄色は

やはりツヤテカにして、色虫っぽく仕上げたろうかと。

先のビームコーティングの設定もあるしの。

昔、百式&バリューとシステムのMG作った時に使った金色。

こんな感じにの。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ