『甲状腺機能亢進症の日常生活信条』・体調を把握しておく(血液検査でTSH・FT4・FT3ホルモンをチェックし、数値がすべてバランスしていることを確認し、生活リズムの修正に役立てます。) ・バランスのとれた食事をとること(会社の弁当しか食べられないくらいなら断食します。) ・十分な休息(残業、休日出勤はしません。) ・適度な運動(適度にします。) ・十分な睡眠(夜更かしをしません。) ・ストレスを溜めない(ホルモンバランスがおかしい時は無理なことはしません。) それでも亢進がコントロールできないときは ・体が疲れているので、無理は禁物(休暇を申請します。)

2017/7/21  15:56

修行  サイクリング

以前

『なぜ、そんなに苦しいのに暑い中を自転車で坂を登ったり山の中に自転車持ち込んで
 乗り回したりするんですか?』

と聞かれたことがあるのですが

理由は

『いや、ない』by田村正和 円月殺法

あえて理由があるとすれば

『変態だから』

この一言に尽きる。

あと

『自分に対する鞭打ち刑というかなんというか、ちょっとしたマゾ専門のSMですな。』

変態ならではの。

今日も結局明日を待たずして

いきなり100km行に。

今年の自分は昨年と違い

暑くなるとえらいことになるのがわかっていたので

6:30出立!!

曇り空でもあったため、最初は軽快であったが

江田島平八に差し掛かるころに

晴れて来たがな。

急激に気温が上がり始め

コース中盤の山場の坂を上るころには

久々に目の前がうっすら白くなりかけ、星が視界の最外縁付近を

ちらつく始末。
(※無謀にも飯食ってなかったけんね。無茶したわ。トランス状態で逝ってしまうところだったかも。補給用のアミノゼリーとかのおかげで助かったが、高価なので貧乏ライダーにはたくさんは携行できんのよ。)

という死にかけ二歩手前の変態ごっこを演じた後、ヘロヘロになりながら

何とか残り10kmまでこぎつけたところで

マジで命の危険一歩前の状態にまでの感覚を久々に味わい

スーパーの入り口の前で客の出入りの旅に漂うクーラーの涼しい風にあたりながら

自販機のコーラ2本を少しずつ糖質の補給と、水分&カフェインの注入のため購入。

さらにしばし休むこと10数分。

そろそろ行かねば、船に間に合わなくなるので

出立!!

ラッキーなことに追い風で最後の港までたどり着いたのじゃが

まぁ、10:00過ぎたころの

アスファルトからの照り返し熱の熱いこと熱いこと。

止まったら最後、炙り焼きになりそうな始末

ただここは不思議なとこで、やったことないもんにはわからんじゃろうけど

自転車って、炎天下で走ってる分には

はたで見るよりはるかに涼しいんよ♪

空冷しながら進みよるけんね。

しかしそれやってみたい奴普通はおらんわね。

まぁ、変態が変態のための快楽のため、命がけで出かけていくというだけよね。やっぱり。

たとえるなら、『蜂の子珍味で食えるか食えんか』ってとこかもしれん。

船でテレビ見たら、今日今年最高に暑いらしい。

先日途中で挫折した時もそうじゃったが、日に日に記録更新中の夏じゃね。

明日は一息入れて

明後日また変態するかの。
(やるんかい!死ぬでほんまに。この年で中一日で回復する自信もないわ。)
1
タグ: SEMAS AMP KLEIN



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ