『甲状腺機能亢進症の日常生活信条』・体調を把握しておく(血液検査でTSH・FT4・FT3ホルモンをチェックし、数値がすべてバランスしていることを確認し、生活リズムの修正に役立てます。) ・バランスのとれた食事をとること(会社の弁当しか食べられないくらいなら断食します。) ・十分な休息(残業、休日出勤はしません。) ・適度な運動(適度にします。) ・十分な睡眠(夜更かしをしません。) ・ストレスを溜めない(ホルモンバランスがおかしい時は無理なことはしません。) それでも亢進がコントロールできないときは ・体が疲れているので、無理は禁物(休暇を申請します。)

2017/6/26  19:04

なんて日だ。  健康

今日は

ここ数週間悩まされていた

首の痛みが

いよいよ我慢できなくなったので

急遽休暇取得

整形外科に。

レントゲンを撮ったところ

骨はきれいなもんじゃったが

怪しい影が・・・・

医者曰く

『MRIとってみんとよーわからんのンじゃけど、
頸椎後縦靭帯骨化症の可能性もあるなぁ』

おいおい、それなんや???

効けば頸椎を保護している靭帯が何かしらの原因で

骨になっていって、神経を圧迫

ひどい場合は運動障害が出る場合もある

とのこと。

おい。もしそれじゃったらわしえらいことになるじゃろがい!

『まぁ、首の痛みはまず治療してみて経過を見てそれから考えますか。まずは
 牽引と電気!!』

で、首を12kgの錘で引っ張ったり、戻したり10分

そののちよくある電気治療で筋肉ほぐし10分。

少し痛みも和らぐ。

処方箋で炎症を抑える痛み止めと、アンメルツ横横みたいな

経皮ローションを出してもらい

帰宅。

今のところ痛みがひどくなる前の程度の痛みに復旧。(まだ痛いんじゃがね)

そのあと目がよいよ見えんのでいい機会ということで

眼科にはしご。

処方箋書いてもローたら

『焦点合わせ機能が極度に鈍ってますね。遠近両用メガネが必要です』

今度はメガネ屋へはしご。

ある意味充実した一日であったわ。

が。

加齢による身体機能の劣化を一度に指摘されるという

なんて日だ。(爆死)
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ