『甲状腺機能亢進症の日常生活信条』・体調を把握しておく(血液検査でTSH・FT4・FT3ホルモンをチェックし、数値がすべてバランスしていることを確認し、生活リズムの修正に役立てます。) ・バランスのとれた食事をとること(会社の弁当しか食べられないくらいなら断食します。) ・十分な休息(残業、休日出勤はしません。) ・適度な運動(適度にします。) ・十分な睡眠(夜更かしをしません。) ・ストレスを溜めない(ホルモンバランスがおかしい時は無理なことはしません。) それでも亢進がコントロールできないときは ・体が疲れているので、無理は禁物(休暇を申請します。)

2017/4/2  15:04

ガバメントタイプ  ガンプラ製作

4月に入ったというのに全く暖かくならないので

引きこもって製作に没頭中。

こんな生活数年ぶりですわ。

さて、ウォーカーマシン。

そもそも奇妙なデザインゆえに

こういう奇妙なパーツ割なのか

当時の技術レベルのせいなのか

へんちくりんなパーツ割のおかげで苦戦中ですが

胴体部分が形になってきましたわ♪

上半身と下半身を分割体にしたのは正解じゃったで。

今日はメイン操縦席と

砲座部分を組んでみたので

組み込んでみたわ。

クリックすると元のサイズで表示します

腰が回転でき、ポージングの範囲が広がるで。

クリックすると元のサイズで表示します

かつ、前後方向上下の腰振り稼働も可能!!(可動範囲狭いけどね)

クリックすると元のサイズで表示します

なんかええ感じになってきたで。

図面も引かずに

フィーリング工作100%でやっとんじゃが。

ちなみに黄色いところは

タミヤさんのポリパテで

合いの悪い箇所の隙間を埋めたりした部分じゃけぇ。

これ当時、タイムリーにガキンチョだった頃の自分が作ると

えらいもんが出来上がっとったんじゃろうなぁ。。。。。。

ってことで恒例の

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ