『甲状腺機能亢進症の日常生活信条』・体調を把握しておく(血液検査でTSH・FT4・FT3ホルモンをチェックし、数値がすべてバランスしていることを確認し、生活リズムの修正に役立てます。) ・バランスのとれた食事をとること(会社の弁当しか食べられないくらいなら断食します。) ・十分な休息(残業、休日出勤はしません。) ・適度な運動(適度にします。) ・十分な睡眠(夜更かしをしません。) ・ストレスを溜めない(ホルモンバランスがおかしい時は無理なことはしません。) それでも亢進がコントロールできないときは ・体が疲れているので、無理は禁物(休暇を申請します。)

2017/2/25  18:09

寿命まで生き延びれるかね?  コラム

あー、日本でも同じようなことやったばかりというか

繰り返している企業、とくに大きいところが多いよね。

やっぱりこれ、世界的に破壊と再構築が始まってるのかもね。

グローバル終わったかも。トランプ思想意外と的を射ているのかもしれん。

コストダウンと称して、自分たちにできないことを

外注に丸投げする記事にあるようななんちゃってトヨタ方式で

会社まわしてる大きい会社が大半。

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO50905390T20C13A1000000/?df=2

えらいこっちゃわ。

これまでは、いい学校出て、名の通った企業に入社したら

入社から定年まで

が日本だったけども

このシステムが崩壊し始めてきてはいましたが

ここにきてこのシステムの崩壊が加速するかも。

好むと好まざるとによらず

『勝ち船に乗る』

変わり身に役立つ ”鼻” の効く人じゃないと

生き残れないかもね。

まさにサラリーマンは特に

傭兵化して、多能でないと生きていけそうにないなぁ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ