2012/8/27

見ようによっては遠藤憲一にも見えなくない  MOVIE

韓国にチョン・ジェヨンと云う俳優さんがいます。

今更、何を云うかと、思われるかもしれません。

なにしろ
「シルミド」や
「トンマッコルへようこそ」
そして、この記事を書くために
プロフィールを見てようやく
あの三男もチョン・ジェヨンだったのかと知った
「ガン&トークス」など、

クリックすると元のサイズで表示します
あ…本当だ。(わざわざ画像検索までして確認しました)

韓流ファンでもなんでもない私でも
随分前から目にしてきている超ベテラン韓国俳優ですが
ここに来て(正確には「ホームランが聞こえた夏」から)
どういうわけか
どの映画を見ても
それがどんな役どころであろうとも
チョン・ジェヨンの一挙一動にときめいちゃって仕方ありません。

何なんでしょう、あの茶目っ気溢れるフェロモンは。
時々妙にかわいく見えて直視できないんですけど…。

今や、レンタルDVD店の「韓国・映画」の棚の前で
パッケージの背にチョン・ジェヨンの顔を目にすれば
即行でレジに持っていく始末です。ウハウハ。
(はい。自分でも引きます。ドン引きです。)

で、本日はこの映画は
これです。

「ウェディング・キャンペーン」

クリックすると元のサイズで表示します
イメージ的には豊川悦司と田辺誠一の中間に位置します。

適齢期を遥かに過ぎた私にとっては
手に取るのさえ赤面物のタイトルでも
チョン・ジェヨンが出演しているので
借りますよ。

そして、見ましたよ。
 
 




続きを読む
0

2012/8/27

健さんは魚が嫌いなんだそうです。  MOVIE

まずは本日、5:00にアップされた
Yahooニュースをまるまる転載。







高倉健、ロケ地・富山刑務所で受刑者350人を前に感涙

 俳優の高倉健(81)が26日、6年ぶり主演映画『あなたへ』(公開中)のロケ地となった富山県の富山刑務所を表敬訪問し、刑務官と受刑者約350人に直接、撮影協力の感謝を伝えた。高倉は映画に込めたメッセージが「人を思うことの大切さ、切なさにもつながる。一日も早く、あなたにとって大切な人の所へ帰ってあげてください」と言葉を詰まらせながら温かいエールを送ると、受刑者から大きな拍手が湧き起こった。

 任侠映画『網走番外地』などを筆頭に絶大な人気を誇った高倉だが、同作では受刑者たちの指導官を演じている。「自分は、日本で一番多く、皆さんのようなユニホームを着た俳優だと思います」と自己紹介して笑いを誘う一幕もあったが、作品のメッセージになぞらえてねぎらいの言葉をかけると、涙する受刑者の姿もあった。降壇後、高倉も同じく「なぜだか涙が出てしまいました」とこぼした。

 富山刑務所を後にした高倉は、TOHOシネマズファボーレ富山にて、妻役・洋子を演じた女優・田中裕子と降旗康男監督と合流し、計4回1000人に向けて舞台あいさつを敢行。「暑い中、こんなにたくさんの方に来ていただいて、とてもうれしいです。6年間休んだことを反省しています」と語りだした高倉に、司会者から「ではまたすぐに次が?」の声。これには「もっと仕事がほしいです」と会場を沸かせた。田中は歌手として劇中で歌声を披露するシーンがあり「本当に緊張しました。家で一人で練習をしていたのですが、恥ずかしいです」と、撮影を懐かしんだ。

 同作は他界した妻が残した最後のメッセージを受け止めようとする主人公が、キャンピングカーで旅をはじめ、さまざまな人に出会い絆に触れるヒューマン作。興行概況は、25日の公開からすでに観客動員10万人突破と好調な滑り出し。50代、60代を中心に堅調に客足を伸ばしている。


と云うわけで

続きを読む
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ