2009/8/19
途中経過 KNIT&STICH(ING)
今年の私の誕生日にお手製のブックカバーを送ってくださった
友人の誕生日プレゼント用に作っております。
無印良品の
布製マイバッグ・A4ワイド 生成
にチクチクチクチク。

B5バッグのときは64×64ctだったのに対して
今回は78×133ct。
はじめてから早2週間経ちますが、
まだ全貌が明らかになっておりません。
完成はいつのことやら。

2009/8/7
凝りもせず2 KNIT&STICH(ING)
2009/8/3
かなり地球に優しいエコじゃん KNIT&STICH(ING)
今回は
ただの生成りの長方形のバッグは確かに無印良品らしいけれど、それだけではつまらないと私たちは考えました。もちろん、お客様が家に持ち帰ってから、そのバッグに自分なりの印を付けられる自由度を持たせたい。たとえば、染色用のクレヨンや絵の具で絵を描いたり、刺繍やアップリケをできたりとか。だから敢えて、「無印良品」というロゴは入れずに、単純なバッグをつくったのです。
というコンセプトで作られた
無印良品の
布製マイバッグ・B5ワイド 生成

を使ってマイバッグ作ってみました。
今回、デザインの参考にしたのはこちらです。

今や出すCD出すCDが次々とオリコンランキング入りしている
某アニメのオープニングに使われている図柄なんですが、
シンプル且つとても可愛いのでバッグにクロスステッチしてみました。
