2008/1/29

神戸在住10巻  COMICS


今大阪に来ています。
大阪駅の本屋では、「神戸在住」10巻が棚に平積みでした。

富山では、発売日に2冊しかなかったのに…。
その本屋では週間コミックランキング第5位だそうです。
やはり関西圏だからなんでしょうか?

で、富山では平積みだった同じく
講談社のモーニングコミックスから発売された
「聖☆おにいさん」は
1冊もありませんでした。
やっぱり関西圏では東京立川が舞台のマンガは
あまり仕入れていないのか
それとも即日完売したのかは謎です。



0

2008/1/21

ドナインシタイン博士のひみつ学会§4「スイミンのひみつ」  STAGE


ドナインシタイン博士のひみつ学会§4「スイミンのひみつ」

東京公演決定しましたね。
東京はメンバーが一部変わって
粟根まことさんと故林広志さんが参戦です。

個人的には
後藤ひろひとさんと山内圭哉さんの映像ネタがもう一度見たいです。
あと、副島新五さんのネタも!

今度はDVD予約あるのでしょうか?

【構成・プロデュース】=川下大洋
【舞台発表者】=川下大洋・粟根まこと・故林広志・副島新五 / 腹筋善之介
【映像発表者】=松尾貴史・後藤ひろひと・山内圭哉・竹下宏太郎・浅越ゴエ
【期日】=3月29日(土)・30日(日)・31日(月)
【会場】=新宿駅西口 SPACE107
【チケット】=2月17日(日)発売!(チケットぴあ、e+)

だそうです。
0

2008/1/19

聖☆おにいさん  COMICS


昨年の暮れ発売された「モーニング2」。
発売日にコンビニで立ち読みをしたのですが、
それ以降、まったく目にしなくなりました。

もしかして、即日完売御礼?
表紙が「聖☆おにいさん」だったから?

と、年も明けて、たまたま「モーニング」を立ち読みしたら
「聖☆おにいさん」が出張掲載されていました。

メチャメチャ人気ありますね。

そんな「聖☆おにいさん」のコミックス第1巻は23日に発売です。

東京でのサイン会の整理券ももう打ち止めだそうです。

0

2008/1/11

で、正解は?  TICKET


転売目的でのチケット購入は固くお断りいたします。
正規プレイガイド・代理店でご購入いただいていない場合や、
ネットオークションなどで正規の価格以上で取り引きされたチケットを
お持ちの場合は、ご入場をお断り致します。
チケット売買に関するトラブルをなくし、お客さま全員が正規の価格で
ご覧いただけるよう、ご協力をお願い致します。


これは今年の元日にオープンしたPotsunen.netに載った
「ネットオークション・金券ショップでのチケット売買に関するご注意」
という文章です。

ここで云うチケットとは
3月から始まる
Kentaro Kobayashi Solo Performance
Live Potsunen 2008 『Drop』
のチケットのことで
その神戸公演のチケットは今、e+のプレオーダー絶賛受付中で
私も申し込んでいるわけですが、
不思議なことに定価5000円のこのチケット
e+を通すと、なんやなんや手のつく料金がプラスされて
最終的には6000円を越えてしまいます。

そんなわけで
これまで、ラーメンズのチケットは定価で買えたことありません!
たいていなんやかんや手のつく料金込みで定価+1000円は支払ってます。


転売されたチケットを買ったわけではないのですが、定価ではない。
流通のしくみって不思議ですよね…。

そして、このプレオーダーで当選しても
当選率を上げるため、友人と手を結んでチケットを取って
あら困った、チケットダブちゃったって場合もあるわけで
まあ、今はmixiで手数料込みで譲渡できたりもしますが
譲渡って基本定価以下なんで、
そうなったらもう正直者が馬鹿を見るというか…。

だったら、自力のみで一般発売日にチケットをゲットしろってことになりますが
それで手に入るチケットならね…。苦労はね…。

それにしても
正規のチケットとそうでないチケットってどう判別するんでしょう?
定価以下の譲渡や友だちに取って貰ったチケットとの区別も物理的に難しいような?

というわけで正月から、

小林さんから
「チケット売買に関するトラブルをなくし、お客さま全員が正規の価格で
ご覧いただける方法を述べよ。」
という難題を突きつけられたようなそんな感じがします。


にしても手数料。
あれもう少し何とかならないんでしょうか?


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ