2007/10/30

結局のところ今回は2本立てなの?  COMICS


今日は「モーニングツー」の発売日でしたので
とりあえずファミマで「聖☆おにいさん」だけを立ち読みしてきました。

中村光さん、今回も絶好調ですね。

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」6巻の発売を11月下旬に控えていますが
むしろ、こちらのほうがコミックスで読みたい!!
と、思っていたら、1月発売ですって!!

買う!絶対買う!

多分、今、一番心の底から笑える漫画です。

0

2007/10/29

涙そうそう  MOVIE


なんだ、こりゃああ!!!

え〜っと、この映画を見るのに使った2時間返してください。



続きを読む
0

2007/10/27

モリのアサガオ第6巻  COMICS


ようやく第6巻までたどり着きました。
すぐに読み終わるのが勿体無いのと1話1話の話を大切にしたいため、かなりの時間をかけて読んでいます。

8年にわたる物語のはずなんですが、全7巻中の6巻目で2年しか月日が経っていません。さまざまな問題が山積みなのに、あと1巻でどう収拾をつけるのか、楽しみです。

時同じくして、Yahoo.comicsでも第6巻までの配信ができるようになりました。
1巻は立ち読みで50Pほど読むことができますので、興味をもたれた方はどうぞ

0

2007/10/23

4冊か…。  COMICS


11月20日以降コミックス発売ラッシュです。
「神戸在住」第10巻 木村紺
「巨娘」第1巻 木村紺
「荒川アンダー ザ ブリッジ」第6巻 中村光
「シシ12か月」 わかつきめぐみ
年末に向けて厳しい、厳しい。

0

2007/10/11

山を越え、谷を越え、ぼくらの街にやってきた  COMICS


NHKの地方ニュースで特集されていたのですが

氷見市潮風ギャラリーが10月14日オープン!だそうです。

で、そのオープン記念イベントがこれ。

藤子不二雄Aまんが展
藤子不二雄A氏の作品を一堂に集めたまんが展を開催されるそうです。
しかも開催期間は1年!!

10月14日には
「藤子不二雄A氏・堂故氷見市長 記念対談」もあるそうです。

氷見市は、異様に「忍者ハットリくん」に力をいれており
近くの比美町商店街ではハットリくんに出てくるキャラクターの像や
ステッカーがお出迎えしてくれます。

おそらく、北陸の境港市を目指しているのでしょう。

……でも、なんで「ハットリくん」なんでしょう?
個人的には「怪物君」のほうが好きなんですけど。

「ハットリくん」が苦手なんです。
なんで苦手かと云うと、アニメのケンイチ氏が嫌なんですよね。
何でもかんでもハットリくんに頼るんですが、
それが人として間違っている場合、ハットリくんが引き受けてくれないことがあります。
そういうときケンイチ氏は何をするかと云うと
明らかに幼児のハットリくんの弟、シンちゃんに泣きつくんですよね。
(それでもダメな時は犬に獅子丸に…)
その根性が嫌でした。

なので、藤子作品ではあまり「ハットリくん」は見ていません。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ