2007/4/30

大ヒット公開中  MOVIE


欺羽さんのブログ「わやくよはく」で紹介されていたのでやってみました。

妖怪占いだそうです。

結果は

続きを読む
0

2007/4/20

「歌の翼にキミを乗せ」〜ロクサーヌに捧げるハイネの詩〜  TICKET


のプレリザーブが、本日18時から始まっていました。

新国立劇場小劇場の上演期間は
7月12日(木)〜22日(日)
と、微妙ですね。

安田顕さんが出演するので観にいきたいとは思うのですが…う〜ん、悩みます。

0

2007/4/17

THE PLAN9「功夫ジョン」  STAGE


「功夫ジョン」大阪公演千秋楽に行ってきました。
高速バス時間のため、夜の部は、途中退場してしまいしばらく立ち直れず、ブログも書く気になれず。
と、云っているうちにはや1週間が経ってしまいました。

ネタバレって程のネタバレではありませんが

まずは、ご注意を。


続きを読む
0

2007/4/14

TEAM NACS HONOR  STAGE


大阪ドラマシティにて
TEAM NACS ふるさと公演「HONOR」を見てきました。
北海道在住していた頃から、
チケットが取れないほどの人気劇団ということで、
先行抽選に複数エントリーした結果、昼夜2回見ることに。
見る直前までは、TEAM NACSに
リピーターって…と思ったのですが、これが大正解。
改めてチケットぴあ様、ありがとうございます。

さてさて、会場入りするとまず、
目に入るのがロビーにいる人人人。
単なる地方小劇団とは一線と画する人気劇団であるがゆえか、
物販に凄い列ができていました。
グッズの数も半端ではありません。
それでも、スタッフさんができているのかさくさくと行列は進んで
パンフレットを無事に購入。

久しぶりにこれだけ大きな劇場に来たため結構どきどきしながら
とりあえず、座席に。
ふと見ると、隣りの座席の女の子が、スポーツタオルを用意していて
「なんでだろう?」と思ったのですが、
その答えは約20分後に判明しました。



続きを読む
0

2007/4/11

映画「アルゼンチンババア」  MOVIE


突然ですが、
汚い役所広司さんが好きです。

1ヶ月くらい風呂に入ってないんじゃないかみたいな役所広司さんが好きです。
一番好きな役所さんの役どころは
「三匹が斬る!」シリーズの久慈慎之介さまです。
次は
「KAMIKAZE TAXI」の
寒竹さんです

ということで、見てきました「アルゼンチンババア」。

程よい汚さの役所さんはやはり素敵でした。

同じように汚い鈴木京香さんは、役の割にはしっかり若く見えましたが、
地に足がすっくりと着いて特に違和感がありませんでした。

主題歌の「ワスレナグサ」は、
有名なアンデス民謡のカバー曲です。

「KAMIKAZE TAXI」もそうでしたが、
南米を題材にした映画はなんとなく郷愁を感じます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ