2006/9/18

地雷バトン  MUTTER


ともだちの久美さんのところで見たので、とりあえずお答えします。

ルールは 「見た人は全員やりなさーい!! 」
だそうです。 


続きを読む
0

2006/9/18

Youドキッ!たいむ  TV


休日ということで、なんとなく普段は勤務時間中で見ることのないテレビ番組を見てます。

富山テレビの
「Youドキッ!たいむ」とかいう番組なんですが、
キューピー3分クッキングより手際のいい
「よっしー愛の小ワザ クッキング編」にまず度肝を抜かされました(それほどでもないか。)。
「きょうのへそ」というコーナーでは、
あの「ベルばら米(ベルサイユのばら米)」の特集でした。

といっても1週間前に「笑っていいとも増刊号のこめコーナー」
で紹介されているのでいまさらな話題なんですが。

それとは別にだいぶ前から「ベルばら米」の存在知ってはいました。
そのときは別に気にも留めていませんでしたが、
富山県こしひかりを使用していたんですね。
しかも作っている方が氷見市仏生寺の農家の方。
すでに地名からしておフランス。
販売元は、岐阜県のなでしこ産業というお店です。
「ベルばら米」以外には「クリドラ米」というのもあるそうです。
パッケージはもちろん「悪魔の花嫁」の作者でもあられるあしべゆうほさんの「クリスタルドラゴン」。
中身は「秋田県あきたこまち」
これは「クリスタルドラゴン」の出版元が秋田書店だから?

…違いました。
「パッケージが全体にピンクなので
女性的なイメージが浮かんできました。
女性といえば、あきたこまち!美人を育てるあきたこまち!
こんなに美味しいのに値段も手ごろ。」
だそうです。

新米の出荷は来月から。
意外とプレゼントしても喜ばれるかもしれません。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ