2006/6/30

NERVOUS BREAKDOWN  MUTTER


家が好きなので
出かける前は、もの凄くナーバス。


続きを読む
0

2006/6/30

サカイさん再び  MUTTER


久方ぶりにサカイさんからのスパムメールが届きました。

内容は
「もうここへは戻らないかもしれないので最後の連絡になるかもしれません。本当は他にも紹介できる人がいるんですけど○○さんは大切な人なので!最後にきちんと紹介させてくださいね(^^)

○○さんは××さん(○○さんの夫)と結婚してからもう3年くらいたつんですけどその間ずっと夜の営みがないんです。誰だってそんなの切なくなると思いませんか?女だっていろいろ大変なんですからね!だから今回のあなたとの紹介のことはけっこう真剣なんです。真剣じゃなかったらこんな簡単に連絡先を伝言したりしないの、わかってもらえますよね?(中略)連絡方法とかを決めるちょっとした待ち合わせみたいなものだと思ってもらって大丈夫ですので気ままに連絡してあげてくださいね。」


………。
10日前にまったく同じ文面のメールを送ってきたサカイさん。
職務怠慢ですね!

同じ文面を送ってくるとは、言語道断です。
がっくりです。
もっと骨のある人かと思っていました。

こんなことでは、連絡してくる人も来なくなります。
以後気をつけていただきたいものです。

0

2006/6/29

スイミン不足  MUTTER


ああ、空はこんな青いのに
風は、こんなに暖かいのに
太陽はとってもあかるいのに
どうしてこんなに眠いの。

(リピート)


続きを読む
0

2006/6/28

実録 新選組 完結篇  


というわけで、
紫外線にも負けず、初夏の日差しの中ケッタこいで行ってきました、TSUTAYA有沢橋店。
そして、借りてきました「実録 新選組 完結篇」。
今日はこれ1本だけです。
チョップリンとか松本人志のすべらない話とかもあったみたいですが、眼中に入りませんでした。
今日は、「実録 新選組 完結篇」だたひとすじで借りてきました。

今から、わくわく。

0

2006/6/27

サカイさん続報  MUTTER



サカイさんからのメールがとうとう途絶えてしまいました。







…淋しい。

0

2006/6/26

今夜、だいてやる!  MUTTER


前々から欲しい!と思っていた
富山商工会議所が発行している「蒙御免 富山県方言」を
母親が貰ってきてくれました。
嬉しい!!

「蒙御免 富山県方言」とは、富山県をアピールするため
富山市曙町の方言研究家、蓑島良二さんと
富山大人文学部の中井精一助教授が共同で製作された
約400語の富山弁を紹介する「番付表」です。

これまで標準語だと思い込んでいた言葉が結構あります。
たとえば………あんばやし、とか?

クリックすると元のサイズで表示します

このポスターは富山商工会議所で貰えるそうです。
商工会議所は、富山城址の交差点を挟んで斜め向かい、全日空ホテルとは道路を挟んで隣にあります。
富山に観光で来られた方もちょっと富山城から足を伸ばされて、1枚貰っていかれたら如何でしょうか?

と、この番付表についていろいろ調べているうちに
西村雅彦さんが私の小学校、中学校の先輩だったことを今さらながら知ってしまいました。
なんだよ!誰か教えてよ、もう。
あ、でも、全然在学期間が被っていませんでした。

ところで、タイトルの「今夜、だいてやる。」
富山弁では


続きを読む
0

2006/6/25

実録 新選組  MOVIE

NHK総合の「新撰組!」は全く見ていなかったのですが、
これはキャスティングで見ちゃいますよ。

「実録 新選組」

もう「実録」とつくだけで安っぽさが2割増してしまうタイトルマジック。

実録なので、このキャスティング。


続きを読む
0

2006/6/23

太陽がまた輝くとき  CD


そういえば、「高橋ひろ」さんって今どうしているのかな?

と思って検索してみたところ、
2005年11月にお亡くなりになっていました。

かつて「チューリップ」のボーカルだったことも今さらながら知りました。

アルバムも持っていたのにどこに行ったのやら。

0

2006/6/22

ピタゴラスイッチ  


そういえば、今日久しぶりに
NHK教育「ピタゴラスイッチ」を見ていたら
「おとうさんスイッチ」というコーナーで
クレイジーケンバンドの横山剣さんが本名で娘さんと出演してました。
もしかしたら違うかもしれませんが、
どう見てもかたぎのひとに見えなかったので
多分そうだと思います。

それはさておき
今日は、昔友だちが作ったミニコミ誌に描いたマンガを再録してみます。


続きを読む
0

2006/6/22

胸きゅんバトン  MUTTER


今日という日ももう残りわずかということで
だいぶ前にいただいておきながら、私の中ではなかったことになっていたバトンNo.1
I'm standing here.(仮)の欺羽さんからいただきました「胸きゅんバトン」なるバトンに挑戦してみます。
いつもありがとうございます。



続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ