当店ではカーライフを楽しむ為、メンテナンス、スタイルアップ、チューニングを総合してお客様に合ったパーツなどをアドバイスしています。お気軽におといあわせください。

2010/3/24

便利なパーツが好評発売中!  最新情報
クリックすると元のサイズで表示します
bahnよりGOLF5やGOLF6の車高調に直巻きスプリングを装着できるアダプターが好評発売中です。以前はバネと同時購入のみでしたが、問合せが多く単品発売されました!!

■素材は超々ジュラルミンを使用
■アルマイト処理
■純正アッパー対応
■使用直巻きスプリングID 60mm/2.5inch(お選びください)
(その他IDのスプリング使用の方はお問合せください)
■税込価格¥25,200(税抜き¥24,000)

拘りの素材で製作しております。軽さ、強度、耐久性を重視し国内自動車メーカーの部品制作会社にて制作した商品です。

0

2010/3/15

LUPO GTI サスペンションリフレッシュ  SHOPからのお知らせ
クリックすると元のサイズで表示します
LUPO GTIのサスペンション交換です。一時期当店でユーザー様の中ではやっていたLUPO GTIですがもうサスペンションリフレッシュの時期になったようです。発売より7年…純正サスペンションのままお乗りになられてる方はもう交換の時期ですね。今回は走行会やサンデーレースのレギュレーションを考慮しお客様が選んだビルシュタインBTSKITを装着、アッパーマウントやロアアームブッシュも交換です。ロアアームブッシュは写真のように少しひねると亀裂?否ここまで行くとサスペンション交換した時に交換しないと少しの走行でちぎれる事になります。チューニング時には走行距離に応じたサスペンション交換をお勧めします。LUPO GTIは発売台数も少なくしんらいせいのある純正形状のサスペンションですぐに手に入る商品はビルシュタイン、走行会に行くというユーザーの希望にも合っているのでビルシュタインをお勧めしました。ビルシュタイン特有のシッカリ感で高速道路やサーキットなど路面の綺麗な場所での走行をUPさせます。リフレッシュ時にはお客様の希望に近づけれるように最大限アドバイスいたします。
2

2010/3/15

GOLF6 TVKIT施工  本日のお客様
クリックすると元のサイズで表示します
本日はGOLF6のTVキャンセラーの施工です。何種類かあるメ−カーから様々なメリットデメリットを考えた結果PBを選択しました。ディーラーでテスターを当てる時にノーマル復帰のカプラーをオーナー様がご自身で施工できやすい場所に本体を設置しました。
0

2010/3/14

W204マフラー  SHOPからのお知らせ
W204に左右出しのV6マフラーを装着、センターマフラーを製作し装着しました。4気筒の左右出し、エンジンのトルク特性やスーパーチャージャー特有の排気音を気にしながらの製作です。出来る限り音を変えず、トルク特性も変わらないようにという依頼での製作なのでタイコを1IN2OUTも考えましたが、少しでも長くシングルでいった方が良いのでは?と言う考えでタイコはシングルを使用、接続部分は純正バンドを使用できるようパイプを加工し製作しました。車両確認時にはあまり気がつかなかったのですがマフラーセンターに無い…急遽曲げを作らないと…と言う事で溶接で曲げパイプを製作、何とか装着できました。遮熱板やマフラーバンドなどを取り寄せ万全対策での装着です。良く出る商品であればこれで型を…商品化?…と思いましたが時間とコストを考えると??なので断念…

クリックすると元のサイズで表示します
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ