当店ではカーライフを楽しむ為、メンテナンス、スタイルアップ、チューニングを総合してお客様に合ったパーツなどをアドバイスしています。お気軽におといあわせください。

2008/4/28

LUPO GTI 車検、リフレッシュ企画4  SHOPからのお知らせ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

LUPO GTIの最終仕上げ、H&RよりOHショックが戻ってきました。バネを組込み、アッパーマウントなどを新品にし車輌に組み込む、今回ブレーキパッドはプロジェクトμのHC+を選択した。通常、国産車のラインナップしかないが輸入車ももちろん作ってくれる。若干、価格は高くなるがデーターを見る限りとても扱いやすいパッドのようで国産車には人気で多少の価格は問題ないとオーナー様が選択、組付け後アライメントに基本的に適正値にあわせるが、タイヤホイールの問題とコーナーリング重視という事でオーナー様の指定で+2度にあわせた。サスペンション周りのリフレッシュが終了し車検整備、消耗品交換などを交換して陸運局に…若干の問題があったがスムーズに進み終了した。重量税の価格が変わる?変わらない?と陸運局は日にちなどより価格を重視する自動車オーナー様のせいか非常に少ない…今回はオーナー様の了解を得て今までの価格と変わらない日に継続車検をすませ納車することになった。試乗の結果、やはりOH前とは大きく違いしっかりとした乗り心地、不愉快な揺れもなくなりショックはサスを十分に制御している。
欧州車は10万キロ以上でもちゃんとしたメンテナンスをすると立派によみがえります。新車に乗り換えるのもいいですが、乗り続ける事も意外に楽しいですよ。
アウトシュタットでは
車輌リフレッシュの見積もり無料です。車輌を持ち込んでいただけましたら(要予約)立会いで交換場所を決めて後日見積もりをご連絡します。
0

2008/4/26

TT GLAD キャリパーKIT装着  AUDI新着情報!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
TT(8J)にGLADのキャリパーを装着、8Jが開発中になっていたので車輌を計測しGLADのオーダー、色々問題がでましたが、昨日装着完了、怒らずに待ってくれたオーナー様に感謝です。リアのキャリパーも同じ色に塗料を混ぜてペイントし前後共にオレンジに…白い車輌にオレンジが栄えます!フロントは4POT、355ローターです。一応TT(8J)用はこの車輌が全国で一番目の装着です。19インチのホイールにちょうどの大きさでドレスUPには最適ですね。肝心のブレーキの効きは効いて当たり前ですね。
その他、キャリパーキットは沢山のバリエーションをご用意しています。他メーカーもGLADもお気軽にお問合せください。
1

2008/4/26

ビートル サスペンション交換  本日のお客様
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
NEWビートルのサスペンション交換です。同時にマウント交換も!サスペンションはキャンペーン中のSACHSです。ビートルもゴルフ4も年式上ショックのへたりやブッシュのへたりが出て来ます。同時に走行性能、スタイルUP、乗り心地を考慮したサスペンションに交換したいというオーナー様の選んだ商品はパフォーマンスキット、以前の車でも当店でサスペンションを交換していただいたオーナー様ですが、転勤で徳島の○南に…はるばる当店にご来店いただきありがとうございます。ホイールはGTI純正ホイールで車高もこのぐらいがビートルの丸さが強調されいい感じです。次回はスペーサーなどを…と話しながら仕上がったビートルを見ながら雑談をし帰宅されました。

0

2008/4/26

LUPO GTI 車検、リフレッシュ企画3  
クリックすると元のサイズで表示します
LUPO GTIのロアアームブッシュ交、走行と劣化でブッシュも傷みます。VWはこの部分にあたるブッシュは殆どの車種で悪くなります。亀裂が入りブレーキング時の姿勢を狂わせたりする原因なので今回交換です。交換にはプレスが必要です。交換すれば新車時の走りに!同時にひび割れていたボールジョイントブーツを交換しました。
0

2008/4/21

当店最高齢お客様  
クリックすると元のサイズで表示します
本日、当店最高年齢(たぶん…)のお客様が自動車を手放しました今年で71歳…まだまだお元気な方でしたが、奥様の反対や自動車の使用頻度を考えた結果の決断です。先日まで、スズキのスイフトをお勧めしたところ気に入って購入寸前まで言ってたのですが…最近何度か脱輪や判断が鈍ってきたと感じてきたらしく、後4年位は乗りたかったみたいですが…奥様も最近助手席に乗ってくれなくなり冷静に考えて決断されたようです。
クリックすると元のサイズで表示します
で、購入したのがプリウス…のような自転車…ハイブリット!?オプション込みで9万円とちょっとだったらしく、当店最後のご来店時に途中で購入されたらしいです。
71歳の自分はどうなっているのか…自分の両親も…
人生決断をせまられる事は何回もありますが、私もお客様のように、スパッと決断できるよう成長しなければ
0

2008/4/14

GOLF4ワゴン サスペンションリフレッシュ  本日のお客様
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
GOLF4ワゴンのお客様、はるばるご来店してくれました…相談は高速道路でのふらつきでした。初期型からもう十年近くの車輌…ショックアブソーバーやマウント、ブッシュなどがへたって当たり前ですね。今回はショック交換とついでにアッパーマウントも交換、共にSACHS、ショックは純正同等品…純正もザックスなのだが…
はずしてみるとフロントアッパーマウントが高さ10mm直径もかなり痩せていた。ショックもかなりへたっていた、前後交換で作業時間1時間とちょっと、アライメント基本的にフロントのトウインと若干のキャンバーしか取れないのでバネをそのまま使っている事もあり通常走行には支障がないのでタイヤ交換時にするということで今回の作業は終了。 ショックは50000Kも走ればもう役立たずになっています。昨日4年落ち11万kのGOLF4GTIを試乗しましたが、サスペンションはドイツ車の良さ、まったく感じられずハイヤーの様な乗り心地に…
長く乗るなら変えてあげてください。修理、チューニングなどお気軽にご相談ください。
0

2008/4/14

LUPO GTI 車検、リフレッシュ企画2  
クリックすると元のサイズで表示します
lUP GTIのリフレッシュ企画だがショックがまだ戻ってこない…こういう仕事は時間が空いたときにゆっくり出来るから嫌いではないのだが、リフトが埋まってしまい…って悩むことのない当社、のんびり進めます。
今日はタイヤ交換、今回、純正205/45〜ネオバ195/50〜TOYO T1R205/45を装着していた。しかし、お客様の過激な走りにT1Rはついて行けない様で…今回はやっぱりネオバで!!ラジアルタイヤでTOPクラスのグリップ力、コントロール性能のTOYOのR1Rも!?って話もあったが、やっぱりアドバンネオバで!
ホイールは約4年間使用のNEEZ鍛造ホイールをそのまま使用します。タイヤをはずして新品を組込み、バランスをとる…1番バランスがくるってたタイヤホイールでIN15g OUT10g、くるいが少ないのがIN、OUT共に5gでタイヤも良いのだろうが、NEEZホイール精度のよさが光る。本日は他の作業があるのでLUPOはこれで終了
0

2008/4/12

E90 サスペンション交換  本日のお客様
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
E90のお客様のサスペンション(SACHSパフォーマンスキット)とブレーキパッドの交換です。四国でも徐々に増えつつあるE90、サスペンションでまずは足を下げつつ走行性能UP!良い感じで下がりました。
現在、SACHSキャンペーン中です!お気軽にお問合せください。
0

2008/4/10

AUDI 新型TT GLAD ブレーキキャリパー  AUDI新着情報!!
クリックすると元のサイズで表示します
本日、GLADからAUDI TT 2.0TFSI用ブレーキキャリパーKITが入荷してきた。車輌からデーターを取り、GLADに注文してから2週間とちょっと…予定より早い入荷、オレンジのキャリパーと2ピースローター、ブレーキは最近ドレスアップとチューニングと両方をかねる商品として人気が出ている。赤、青、黒、シルバー…などたくさんあるがオレンジはGLADだけ…だと思う。装着はまた後日
0

2008/4/10

LUPO GTI 車検、リフレッシュ企画1  
クリックすると元のサイズで表示します
本日からLUPO GTIの車検、リフレッシュ企画です。とりあえず、H&Rの車高調整式サスペンションも装着より5万`…オーバーホールでしょう!車輌から取り外しネジ部を掃除した後にパーツを外しショックのみにし梱包!佐川にて送ります。今回はユーザー様も特に不満がなく、減衰力調整式でない為、減衰力変更はせずOH!!
とりあえず、本日LUPOの作業は終了。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ