2019/2/2

初めての鍼  身体のこと

ついこの前、あけましておめでとうと言ったばかりなのに
・・・もう2月 ^o^; 受験シーズン真っただ中ですね。
インフルエンザも大流行中だし、花粉も飛び始めてるし・・・
受験生のみならず、みなさまも体調管理には気を付けてね。

我が家は風邪ひきも出ず、相変わらず個々がやりたいことをやる
家族とはいえヒトに合わせない、全員がマイペース。 
・・・何故かオールA型でありますが ^o^;

ま、そんな前置きはいいとして・・・(笑)

先日、初めての鍼を体験してきたのでそのお話を・・・。

腰の痛みがず〜〜〜〜〜〜っと続いていて
ジムのレッスンを通常の半分にしている私を心配し
私の通うジムではない所でインストラクター(IR)をしている方から
情報をもらってきたから・・・と教えてくれた方がいるんです。
そんなに仲良くさせてもらっている方ではないのに
わざわざIRに尋ねて情報をくれるなんて、すごくいい方ですよね。
私とIRに直接の面識はないのですが、そのIRの紹介ということで
名前を出して予約するよう言われ、早々に予約。

世田谷と目黒の区境辺りにある鍼灸院なので近くはないのですが
通っているカイロから近く、苦になるほどの距離ではない場所。
マンションの1室で個人でやっている上、施術者は男性なので
紹介でなければちょっと行くのをためらう感じでした '_';
看板を掲げているわけでもないから、ホント、口コミしかないよな〜。

問診を受け、気になる個所を全てお話しし、施術の説明をされ
いざ、施術台に上がります! (;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。
IRの紹介だから絶対結果を出さないと!緊張します!
そんなこと言われちゃうと・・・期待しちゃいますよ〜 ウッシッシ

施術してもらう個所は腰、右膝、左足裏、肩、首・・・ありまくり(笑)
鍼は初めてだったんだけど、どこに刺しているのかわからない。
・・・つまり、全く痛みがないってこと。チクッもなかった ^o^;

痛みないですか〜?と聞かれるけど
何のことですか?って感じ(笑)
お灸は熱くないですか〜?と聞かれ
ん?何のこと?どこにお灸してるんですか?と大笑い。

うつ伏せになってるからわかんないだけで
なんもやってないんじゃね? (¬o¬;)
そう思っちゃうほど痛くも痒くもありませんでした。

ここの鍼灸院は鍼と灸だけでなくインディバアクティブという
機械を導入していて、それを使って治療をします。
あ・・・リンク先の治療院で診てもらっているわけではありませんよ。
長野までは行けませんから ^o^;
わかりやすいので使わせてもらっちゃいました。

 クリックすると元のサイズで表示します

これが気持ちよくて・・・ *^_^*
骨が温められていくのがわかるんですよ。
それに伴って筋肉も温められていくの。
使用前、使用後という感じで左右の足を触り比べたんですが
全く違いました! ◎o◎ 右足マシュマロ、左足クッキー ´Д`

鍼、灸、インディバを使っての治療を終えて
上向きの状態になり足を伸ばしてみると・・・痛くない! ◎o◎
私、ずっと痛みのせいで上向きに寝られなくて・・・
足を曲げたり横を向いたり、常にモゾモゾ動いているので
熟睡できていないんですよね ×o×
足を伸ばした状態で上向きに寝られるなんて・・・感動 TдT

痛みがなくなったわけではないのですが、できることが増えた
・・・ということは効いているということですよね。
しばらく通ってみようと思います!
保険が利かないから値は張りますが、背に腹は代えられない。

カイロと鍼灸とジム・・・ほぼ同じ金額です ^o^;
まぁ、ジムを3つも4つも掛け持ちして
好きなIR追っかけてる人もいることだし。  ←それと比べちゃうの?
ジム掛け持ちしてると思ってメンテナンスします!

これで治ったら・・・また週32本レッスン出れるかな〜?  ←バカ?
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ