2009/3/28

格安スイミング  家族のこと

我が家の次男、4月から小学校2年生になります。
3人目の年が離れた子なのでかわいくてかわいくて。
お友達ができることができなくても焦ることなく
この子はのんびり成長すればいいと思って育ててきました。
年中の時、字を覚えたお友達が手紙をくれても
お返事が書けず、絵を書くんだと頭足人を書き
友達に「何これ〜!」と笑われたり・・・。(^ω^;)
それでも「上手だね〜」と、褒めちぎっていました。

かけっこで「4位(4人で走って)だったよ〜!」と言われても
嬉しそうにしている次男を見ると
「すごいね〜!かっこい〜!」なんて褒めてしまって・・・。
傍から見ていると「は?」って感じだったみたい。
まさに孫を見るおばあちゃんのような心境です。

3月生まれなんだから、友達より出来が悪くて当たり前と
思っているので、スポーツも強要することをせず7歳に。
だからかな〜・・・?
とてもどん臭いのです。
ガンガンスポーツをやる両親の元生まれてきたのだから
当然スポーツ万能だろう・・・と思っていたのです。
強要しなくても長男、長女は年中で補助なし自転車に乗り
かけっこも1番。長男は野球にサッカーと球技をこなし
長女はスポーツならオールラウンドにこなし
2人とも幼稚園のころからスキーの中級者コースを滑って
水泳も4泳法全て泳げる・・・ バシャ〜〜へ(; ̄o)へ〜〜バシャ
と、いわゆるスポーツ万能といわれる部類にいました。
でも、次男は・・・。

自転車の補助輪が取れたのは1年生。
かけっこも遅く、サッカーをやればボールを追わず
鉄棒もぶら下がるだけ、縄跳びも前跳びオンリー。
当然泳げません。人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル
縄跳びやサッカーなんかは親が教えられますが
水泳はねぇ〜。
4泳法できなくてもいいけど、せめてクロールくらいできないと
授業で辛い思いをしてしまうでしょう?
昔は学校で夏休みなんかにプール教室があって
泳ぎを教えてくれたけど、今は泳げるのが当たり前で
水泳の授業でも泳ぎを教えるってことはないみたい。
ということで、2年生からスイミングに通わせることにしました。

色々調べましたが、スイミングってどこも月7千円程度。
しかも、毎月最終週は進級試験になるため
泳ぎを教えてもらうのは月に3回だけ。
それじゃ意味無いな〜。
しかも、水着持っているのに、指定の水着や帽子を買わされ
無駄な出費もある。
頼みの綱は横浜国際プールスイミングスクール
3ヶ月を1クールとして、その都度申し込みが必要。
で、定員を超えると抽選になります。
でも、当たれば格安レッスンで、しかも水着の指定もなし。
やってみる価値はあると思いませんか?

締め切りに間に合うように申し込みました。
そしてその結果・・・。

       クリックすると元のサイズで表示します

当たりました〜!
全13回で6500円ですよ! 
あり得ます?1レッスン500円・・・。
次男には「泳げるようになったらやめていい」と言ってあります
が、多分1年間は続けさせます。
でもね、楽観的な次男は
「今日お風呂で顔全部つけられたから30mはいけると思うよ」
なんて自信満々。
どこからその自信が湧いてくるのでしょうか????
ちょと甘やかしすぎたのかな〜?

よ〜し!じゃあ泳いでもらおうじゃないの!
頑張れよ〜!泳げるようになったらムギュ〜しちゃうぞ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ