2009/3/19

好みはいろいろ・・・  ランチ

誰もが気に入るラーメン屋って、なかなかないですよね。
我が街にもいくつかラーメン屋さんがあるのですが
家族5人いるとなかなか好みが合わず
「絶対壱龍!」「花月よ!」はたまた「横濱屋だ!」てな具合。
私は離れますが、新百合ヶ丘にある「山頭火」が一番好き。
ここのとろ肉チャーシューはラーメンに入れちゃうのが
もったいないって程の美味!(≧□≦)うまー!
だけど、どの店も必ず1人は「そこは嫌い」って言う人がいる。

美味しいと評判の店に行ってみても、
「これが?」ってことありますよね?
一人一人好みが違うから仕方ないんですが・・・。
家族5人もいれば好みが別れるのも当然。
・・・でも、子ども達は生まれたときから
みんな同じ物を食べて育ってるのにね。
私が好きな味が好きだってなるのが普通じゃない?
何で?? σ(・ω・*)ンート… ナゾ。??(@△@)??

でも、5人の好みが珍しく合うお店を見つけたのです!

その名も「和三房
我が家からは車で5分少々の場所、乳がん治療で有名な
聖マリアンナ医科大学病院の徒歩圏にあります。
お昼に行くと「MARIANNA」とロゴの入ったTシャツを着た
学生で賑わっています。
この人たちはみんな医師になるんだな〜。
頑張ってくれよ!みんなの命を背負っているんだからね!

おっと・・・。聖マリのことはおいといて・・・。

ラーメンの話題に戻りましょう。

このお店は豚骨ベースのラーメンで、
ノーマル、豚骨の黒、塩、味噌、醤油が選べます。
トッピングも色々。
子ども達はノーマル、夫は黒、私は塩を頼みます。
トッピングはチャーシューだったり、卵だったり、海苔だったり
その時の気分で違うようですが、私は決まって葱を選びます。

    クリックすると元のサイズで表示します

すごい山盛りの葱でしょう!? しかも真っ赤!
初めて見たときは「何これ!!」って思ったんですが
食べてみたら病み付きになっちゃったんです!
食べているうちにスープの味も変化してくるんです。
初めは濃厚な豚骨塩味(ちょっと甘い?)なんだけど
ラストはピリ辛の締まった味に!

    クリックすると元のサイズで表示します

これがまた、たまらないのです!

一昨日長男と食べに行きましたが、
長男は豚骨チャーシュー卵の大盛をオーダー。

    クリックすると元のサイズで表示します

写真ではわからないけど、これ、丼の大きさも違うんです!
麺は恐らく3玉分。(200円UP
中盛もあって、大学生はソレを頼んでいるみたいです。

ここなら、家族の意見もまとまるかも知れませんよ!
蔵敷から浄水場方面に向かう道なりの右手にあります。
駐車場もあるので行ってみて下さい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ