2009/2/28  自分の説明書  

LwCのお友達、とってもかわゆい緑緑ちゃん
ブログに面白い記事を載せていました。
早速・・・てか、1週間経ってるけど、私もやってみました。

血液型自分の説明書

まずはHNでやってみましょう。

     クリックすると元のサイズで表示します

これって・・・私?
ネガティブかぁ。冗談がカタイ?
(;¬∀¬)ハハハ… もっとふざけろってことか。(^ω^;)
できないことはやらないだって・・・。これは当たってるかも。
むむ??スロースターターだって?
これでも遅いのかぁ。
では、次は本名で・・・。



これね〜。どちらかと言うと本名の方が当たってるな〜。
精密機械と敬語は「どうよ?」って感じだけど
他は思わず頷いちゃった。   

みなさんはどうでしたか?
やってみてね。
0

2009/2/27  食べ過ぎ注意報  日常

昨日は実家に行ってきました。
車で1時間弱かかりますが、丁度良い距離かもしれません。
最近は子供達が学校に行っている時間に
私独りでササッと顔を見に行っています。

父は10年前に脳溢血で要介護者となりました。
一時は医師から覚悟してほしいと言われましたが
なんとか杖を突いて歩けるところまで回復しました。
毎日のようにリハビリに通っているのですが
大抵昼には帰ってくるので、父が帰宅する1時間ほど前に
着けるように実家に向かい、1時間は母と2人で喋り
父の帰宅を待って昼食、その1時間後には実家を出る。
そんな感じでしょうか。

実家では子供が遊びに来ると必ずお寿司になります。
子供と言っても両親の子供という意味で、
小さい子ということではありません。
孫が来るときも基本はお寿司ですが、内容が全く違います。

大人だけで食べる時は、錦寿司で特上寿司を頼みます。
昨日は写真取り忘れましたが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

これに赤貝と鯛が加わります。
大トロが・・・口の中で溶けます。
子供達にはもったいない!
我が家ではお寿司ってのは回っていることになっております。
ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_

お昼からこんなご馳走食べちゃって・・・。
夜はお茶漬けだな・・・。と決めていたのですが
考えてみたらご馳走食べたのって私だけで・・・。
夕飯を考えながら自宅へ向かう途中、1通のメールが。
信号で停まった時に確認すると、なんともタイミング良く
割引クーポンではありませんか!!

2月26〜28日の3日間、焼肉単品メニュー半額or3割引!
お〜〜〜〜!! 素晴しい!

確か・・・水曜日に焼肉ランチしてたよね〜・・・?
なんて思っている方!
今回は壱語屋じゃなくてくいどんなんですよ!
え? 店は関係ないって? チェッ 気付かれたか。

くいどんにはオープンして間もない頃1度行ったきり
その時は会計から50%引きだったんですが・・・。
今回は焼肉単品のみ半額なので、
ビビンバとかサラダなんかは割引にはなりません。
でも、半額は大きいでしょう??
平日は半額だけど土曜日は3割引なんです。
土曜じゃ5人分だし3割引だし・・・。
26日は、タイミング良く夫が飲み会!
こりゃ、行くしかないでしょう!!

・・・おいおい、昼は寿司で夜は焼肉かい?・・・
デブになるはずだよ・・・ホント。

カルビやハラミ、タン、ウインナーとビビンバ、サラダを頼んで
9000円が・・・5300円に!!
3700円引きですよ!やりました!!
ここのカルビ、美味しいんですよ! ほんの一部ですが。

    クリックすると元のサイズで表示します

子供達も奪い合って食べる食べる・・・。
長男にはハンデとして石焼ビビンバを食べさせました。
そうでもしないと次男が食べられなくなっちゃうんで。

半額にならないからドリンクバーとデザートはなし!
大ブーイングでしたが、焼肉をたらふく食べられたので
満足したようです。
半額クーポン、チョコチョコ送って欲しいな〜。

美味しい物を食べすぎて、お腹ビックリの1日でした。(^ω^;)
0

2009/2/26  ランチの旅  ランチ

火曜日は次男のクラス懇親会でランチ。
水曜日は突然のお誘いでママ友と2人でランチ。
今日は実家に行って両親とランチ。
・・・てな感じでランチが続いております。
この3日間、長女は学年末考査でお昼が必要だったのですが
勝手に食べてもらって・・・。
可哀相かな〜と思っていたのですが、私がいると
「テストできた?明日の試験は?早く勉強しないと!」と
口やかましく言うので、いないほうが良いそうです。
本当に試験中ですか??と聞きたくなるほど
ゲームに漫画に携帯、パソコン・・・と、
部活がなくて時間がある分遊びが充実しているようで・・・。
そんなの見ていると、私もストレスがたまってしまうので
お互いのためを思うと、私がでかけるべき・・・となりまして
仕方なくランチに行ってるんですよ。
・・・(;^△^)ア、ァハハハハハハ

さて、火曜日に行ったのはCavollo Cafe
ここはよくテレビドラマなんかのロケでも使われるお店です。
私的には、パスタが今イチだったな〜って感じですが
石焼釜で焼いたピザが有名です。
・・・パスタランチじゃなくピザランチにすればよかった。
次男のクラスはママたちの集まりが良くて
しかもアクの強い人がいないんです。珍しいよね?
もしかして、気付いていないだけで私がアク強人かも。
次は夜の部を開こうってことにもなって
当然(?)飲み隊長は私でして・・・。
若いママの中で頑張ってますよ!

そして、水曜日。
ドンキ・ホーテからの激安クーポンが届いたので
雨にも負けず買い物に行きました。
昼前には帰宅でき、昼食は試験中の長女が帰るまで
パソコンでもやって待っていようとパソコンを立ち上げた瞬間
ママ友からメールが届いたのです。  

「渋谷を11時50分に出る電車に乗ります!ランチできる?」

・・・え!? 小学生の下校、1時15分だったはず。
1時半には帰宅するだろうから、ランチって言ってもなぁ。
車で駅まで迎えに行って、パパッとランチなら間に合うか?
「1時間1本勝負!」というメールを返信し   
長女に手紙を書き、でかける準備をしていると
タイミングよく長女が帰宅。
テストのことには一切触れず、急遽でかけることになったと
説明し、ついでに次男の帰宅を頼みでかけました。
すごいでしょう?急なお誘いでも飛んで行きます!
駅で拾ったママ友は渋谷でポテトチップのアンケートに
答えてきた帰りだそうです。 ←みんな稼いでるね〜

1時半までしか時間がないと思っていたのですが
長女が帰って来てくれたおかげで
少しだけ時間を延ばすことができました。
我が町のランチもマンネリ化してしまって
「ここ!」って場所がないんですよ。
前日パスタだったので、イタリアンは避けるとして・・・。
久し振りに壱語屋にでも行ってみるかと、焼肉に決定!

我が家から徒歩1〜2分の場所にも焼肉屋さんがあり
オープン当初はオシャレだし、味も良いし・・・と
よく利用していたのですが、最近肉の質が悪くなり
量も減ったので疎遠になっていたのです。
だから焼肉は久し振り!

この壱語屋、一時閑古鳥だったんですよ。
2年ほど前まではかなりの混雑だったのですが
1年半前にリニューアルして価格を見直しした途端
客足がパタッと途絶え、また近隣に高級焼肉店が
オープンしたことも大打撃だったようです。
それが、最近また混み出したという噂を耳にしたので
興味もあって行ってきたんです。

確かに!!最近いつもガラガラだった駐車場が満車状態!
水曜日にもかかわらず、店内もほぼ満席でした。
あ、水曜日ってランチの穴場。どこも空いているんですよ。
なぜかと言うと、幼稚園が午前保育だから!
幼児を連れてのランチはさすがに・・・ね。
だから、幼児のいないママ達は空いている水曜日を狙うと
ゆっくり食べられて良いんですよ〜!

メニューを見ると、料金が安くなっていました!
以前の価格に戻したのでしょうか?
1500円したカルビのランチが1200円に!
そして、出てきたお肉も美味しそうなんです!

    クリックすると元のサイズで表示します

モォォォ........廿TT~......亭と比べたらお肉の量が半端なく多い!
味もすごく良くなっていました! 
消費者はこの変化に敏感ですよね。
これなら満席になるのも頷けます。   
これからはまた頻繁に利用させてもらおうと思います!

安くて美味しい店を探して歩く(車)主婦ランチの旅。
これからも追いし情報を掲載します!

0




AutoPage最新お知らせ