2008/12/30

充実した年  日常

2008年も残すところ30時間足らずとなりました。
みなさんにとってこの1年はどんな年でしたか?

私は、がんを告知された時に(2007年3月)
こんなふうに充実した1年が送れるなんて
思っていませんでした。
乳がんという病気を全くわかっていなかったし
こんなに沢山の同志に出会えると思っていなかったから。

2008年は身体が蘇り、普通の人に近づいていく自分が
愛おしくて、感動的で・・・。
生きているんだってことを強く感じた1年でした。

化学療法で坊主になった頭も、ボロボロになって
剥がれ落ちた爪も、すっかり元に戻って・・・。
(あっっ!髪は元通りじゃないけど、脱ヅラってことで!(^_^;))

オフ会も沢山しました!
私にしては沢山・・・ということですが。(^ω^;)
がんになって、やりたいことはやる!いやなことはしない!と
180度考え方を変えたら、今まで見えなかったことも
沢山見えるようになって、ラクに自然体でいられました。

2008年の漢字は「変」だそうですが、私にとっては「生」。
新たに生まれ変わって、やっと目が見えるようになった
赤ん坊のようなものです。
赤ん坊の私が充実した1年を送れたのは
家族やリアル友、ブログ友の支えがあったからだと
本当に感謝しています。

ブログにコメントくれて力をくれた方々、
他の人に読まれるのはちょっと・・・と、メールをくれた方々
書き込みはしないけれど気にかけて覗いてくれていた方々
このブログで私のことを知ってくれた全てのみなさんに
心からお礼を言います。 本当にありがとう。

こんなドタバタな毎日を送っている私ですが
来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ