2008/12/22

転んでもタダで起きない  日常

先週の木曜日、年内最後の東大診察に行って来ました。
今回は1週間前に打った薬が効いているか
副作用的なものは出ていないかのチェックでした。
再び曲がらなくなっていた私の右中指は、1週間前の注射で
改善はされましたが、すっかりよくなったわけではなく
しっかり曲げることはできませんでしたが
薬の効用が2週間のため、更に改善されるだろうと言われ
この日は診察のみで終了。
前回は9時45分の診察予約で、11時に渋谷の美容室に行く
などという無謀な計画を立てていて失敗しましたが
今回は10時10分の診察予約で、12時45分に汐留に行く
という、無理のない計画を立てました。 ←結局掛け持ちかい

年末近いし、混んでいるでしょうから。ほ〜ら見てこれ。
       クリックすると元のサイズで表示します

ところが、東大にいた時間・・・なんと14分! 
例の如く遅れた田園都市線・・・。
余裕を持って家を出たのに、到着したのは10時7分!
汗だくで外待合に行くと、ポケベルも鳴っていないのに
Drからの呼び出し。

私のこと呼びましたか〜?と、不安げにドアを開けると
ニッコリ頷くDrの顔がありました。
ポケベルが鳴らなかったことを告げると、おかしいな・・・と。
だいぶ前に鳴らしたらしいのです・・・。
(;¬∀¬)ハハハ… 私がまだベルを受け取る前に
しっかり呼んでくれていたわけですね。

10時7分に到着し、9分に呼ばれ診察。診察時間は5分。
会計も、診察のみだと210円と決まっているため
トイレに行っている間に処理が終っており
精算機で会計を終えたのが10時21分でした。
すごっっ!自宅と東大の往復に2時間かかり、
病院に滞在する時間が14分間とは・・・。

こんなに早く終わるのなら汐留行く前に
もう1つ予定を組んでおけばよかった。 ←懲りないマグロ

本郷三丁目に向かいながら考えること10分。
・・・  ・・・  ・・・  ・・・ ひらめいた!! 
確か、グリーン。さんの通っているリハビリが新橋だった。
もし、この日に治療に来ていればランチできるかも!!
即行でメールを送りました。   

「11時から12時半まで新橋でフリーです!
 もし、リハビリに来ていたら軽くランチでもどうですか?」

またしても自己中な誘いです。ァハハ・・(^д^;)
神様にお仕置きされそうな自己中さ。
・・・やはり。そううまくはいくはずもなく・・・。
グリーン。さんのリハビリは翌日の金曜日で、
ランチは無理という結果となりました。

銀座をぶらつく気力はなかったので、新橋のNEWビルに
多数入っているチケットショップを比較しながら歩き
マックで独り淋しくお昼を食べて
汐留の電通本社に向かいました。
この日は12時45分から電通で座談会があったのです。
病院に行ったついでにお小遣い稼ぎしてくる私って・・・
ど〜なんでしょう???

チケットショップで買ったもの・・・。
@マックカード500円 10枚(4750円)と
Aマックの株主優待券5枚(550×5=2750円)と
Bサイゼリヤの金券1000円 5枚(950×5=4750円)

@とBは合わせて500円の得ってわかりやすいけど
Aはどの位得しているのかわからないですよね?

    クリックすると元のサイズで表示します

セットで1食分もらえるようになってまして・・・
好きなハンバーガー1つと好きなサイズのポテト
好きなサイズのドリンクが選べるようになっています。

・・・そんなの一番高いハンバーガーにLポテト、Lドリンクと
引き換えるに決まっているじゃないですか!!

だから、私が使うんではもったいないわけですよ。
私が頼むセットは、もともと500〜600円なんですから。
しっかり使いましたよ!昨日ね。
ポケモンのハッピーセットが始まり、更に土日限定でもらえる
プレゼント目当てで、この時期絶対マックに行くんです。
でね、夫と長男がこの優待券を使うわけですよ。
ダブルクォーターパウンダー・チーズと引き換えるんです。
勿論、ポテトとドリンクはLサイズ。
ダブルクォーターパウンダー・チーズのセットって790円!!
更に、Lサイズに変更しているから50円高くなるのかな?
550円分で840円の商品をゲットしたことになるわけです!
これはおいしいチケットです!  グ〜 

独りでブラブラするのはつまらないな〜と思っていたけれど
こんな戦利品をゲットでき、ブラブラするのも悪くないな
なんて思えてきちゃいました。

―教訓―
友達とランチしたいのなら、約束取り付けるのは早めに!!
でも、転んでもタダで起きない!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ