2008/12/21

工場直売  日常

今日から遡ること4日。水曜日のことです。
この日は長女の13歳の誕生日でした。
誕生日をお祝いするための準備で
朝から大忙し!!
 
・・・ですよね?普通・・・。
私も例外なく、朝から大忙しだったのです!
メモにやることを書いてでかけました。
まず10時20分に予約を入れておいた整形外科のリハビリ。
次に銀行でお金を引き出し、誕生日ケーキを買いに行き
足りない食料の買いたし、長女リクエストのエビフライも!
昼には冬期講習中の長男、面談期間で午前授業の長女が
帰宅するため、それまでに用事を終らせ
部屋を誕生日仕様に飾りつけ、お昼の支度・・・と。
日々こんな感じで動いているのですが、
昼前に終らせねばならないとなると、かなり厳しい。

まずはリハビリを受けるため整形外科へ。
待合室で待っていると1本のメールが・・・。   

「今日パン買いに行こうと思って電話したんだけど
 既に留守・・・。おでかけ中??」

お〜〜〜! パンとは・・・もしやあのパン!?
みなさん、サンジェルマンってご存知ですよね?
友人はそのパンを買いに行くと言っているのです!!

何?サンジェルマンのパンを買う程度のことで
忙しいのに飛びつくことないでしょう!・・・って?

はい。確かに。(;¨)(;・・)(¨;)(・・;)ウンウン
でも、それが市場の半値だって言われたらどうします??

友人は高津区にあるサンジェルマンの工場に
パンを買いに行っているのです!
誰でも買えるんですが、なんせ駐車場の場所とか
工場内のどこで売っているのかとか
行ったことのない私には未知の世界でして・・・。
一度連れて行ってほしいと頼んでいたのです。
我が家ってパン好きが多く、常に大量のパンを買い
ストックしておくんです。
長男に見つけられたらあっという間になくなるのですが。

友人にリハビリの事を伝えると、11時に終るなら
即行ででかけ、サクッと買い物すれば軽くランチしても
1時半過ぎには帰れると・・・。
これは行くしかないでしょう!!予定は大幅変更です!

10時50分にリハビリを終え帰宅。
子ども達に手紙を書き、鍵を秘密の場所に隠して
大急ぎで友人宅へ!
彼女、とっても気を使う人で、私ばかりに車を出させるのは
悪いからと、自分のガレージに私の車を停めさせ
車を出してくれたのです。
そして国道246号を走り、目的のサンジェルマン工場へ。

        クリックすると元のサイズで表示します

中には美味しそうなパンが並んでいました!

        クリックすると元のサイズで表示します

とにかく安い!!
メロンパン3つで210円とかね。  グ〜 
私はパンを30個程買ったんですが、1400円!
ありえません!ミニパンじゃないですよ!大きいやつ。
その値段の安さに驚いていたのに、更に!
フランスパンを1本サービスでつけてくれました!
道も覚えたし、通っちゃいます!!

買い物を終え、友人と向かった先は市場。
のんびりお昼を食べている時間はないので、
市場で新鮮な物を食べて帰ろうということになったのです。

私がセレクトしたのは本日のランチ「海の幸」です。

    クリックすると元のサイズで表示します

これにコーヒーがついて850円。
新鮮なお刺身でした!
家で適当にお昼を食べてる子ども達・・・許せ!

予定を大幅に変更してしまったけど、
誕生日は明日に繰り越すことなんかできない。
友人と別れた後の私は、超スピードに泳ぐマグロに変身し
メモに書いておいた予定を全てこなし
おやつの時間にケーキを出して
お祝いできるようセッティング〜。


バタバタだったけど、やっぱり行ってよかった!
サンジェルマンの工場・・・素晴しいです!
是非行ってみて下さい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ