2008/12/16

ランチに行く前に・・・  日常

昨日は次男の幼稚園時代の ←1年も経ってないじゃん
ママ友と3人でランチにでかけました。
2人は同じマンションに住んでいて、同級生。(現年長)
うちは1つ上の学年なのですが、バス停が一緒だったので
とても仲良くしてもらっていました。
同じバス停にはもう1人、うちと同級生の男の子が
いるのですが、2歳のチビちゃんがいるので
今回は声をかけずに行くことにしました。・・・ごめん。
チビちゃんを交えてのランチもたまになら良いのですが
ゆっくり話がしたいときは無理なんです。

でかける時は大抵私が車を出すのですが(大勢乗れるので)
誘っていない友人が我が家の隣のマンションに
住んでいるため、うちの駐車場で集まっている場面や
車で走り出す場面を見たら、気を害するのではないかと
Oさんが出してくれることになっていました。

・・・が・・・。

今回行くお店は雑誌などにも載っており、人気!
予約無しで行くのは厳しいとブログに載せているいる人が
多かったので、11時に予約を入れました。
早いお昼です!
席を予約するならもっと遅い時間でもよかったのですが
なんせ、駐車場が3台分しかないんですよ。
こじんまりしたお店なので3台もあれば
充分なのかもしれませんが、駅から近いわけでもなく
近所に住む人以外は確実に車でやってきます。
満車になっては困るから・・・と、11時にしたのです。
我が家からは10分で行けるので、余裕を持って
Oさんの駐車場に10時45分集合となりました。
それまでのんびりできるじゃない・・・と思います??
この私が・・・?

(´Д` )( ´―`)(´Д` )( ´―`)イェイェ,思いません。

だよね・・・。正解です!(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

月曜日って、土日に食べ尽くされた食料を補充しないと
食べる物がないんです・・・我が家・・・。
10時45分集合なら9時半にオープンするスーパーで
買い物を済ませられる!!と、でかけました〜〜〜!
目指すは港北ニュータウン。
いつもの激安スーパーをはしごです!
店の中を早歩きで移動し、目的の物をさっさとカゴに入れ
まだ並んでいない商品を出してもらい、
1件目を15分で終わらせました。
そして車を飛ばし(と言っても2〜3分)2件目へ!
ここでも目的の物以外には目もくれず
超スピードでカゴをてんこ盛りし、レジへ・・・。
買い物終了時間が10時10分でした。
これなら余裕で待ち合わせ時間に間に合います。
・・・これで帰れば・・・ね。

駐車場で私の頭がフル稼働。( ̄ヘ ̄)ウーン

10時45分に集合ってことは、自宅に40分に着けばいい。
なら、アソコを35分に出れば・・・間に合うんじゃない??
今10時10分だから、25分には着く。10分あるな。

そんなことを考え、もう1件寄っていくことにしたのです!
もう1件ってどこだと思います??
勘のいい方はおわかりでしょうか?

ドンキです!!ドンキホーテ!!
いつも日曜日にメールが来るんです。
月曜から使える数量限定クーポンのお知らせメールが。
それによると、クーポン利用でコカコーラ1.5ℓが99円、
カルビー堅あげチップうす塩味150g138円、
ジャガリコサラダ58円、スパゲッティ1kg198円、
イチゴオーレ1ℓ58円、コーヒー1ℓ58円、
森永ビヒダスヨーグルトBB536 500g78円
その他にも色々安くなるんですよ!!

明日行けば良いじゃん・・・と思いますよね?
ダメなんですよ。数量限定なので、翌日だと
「終了」ってなっちゃう物も多数あるわけです。
あきらめていたんだけど、寄って行っても間に合いそうです!

ってことで、再び車を走らせ15分。
ドンキに到着しました。予定通り、10時25分。
でも、ここからが想定外・・・。
並んでいたんですよ。かなりの人数がクーポン発券機に。
いつも開店と同時に行くからこんなに混んでいないんだけど
25分過ぎるとこんなに並ぶのか・・・。
これでは10分で買い物を終えることなんて到底無理。

普通の人ならあきらめて帰るかな〜?
でも、あきらめきれない私は考えた!(ー'`ー;)う〜ん・・・・

クーポンだけ発券して、あとで買いに来ればいい!!

当日限り有効のクーポンなので、夕方もう1度
来なくてはならないけど、次男がサンタさんにお願いする
WiiFitも買わなきゃならないし、ゆっくり出直そう!
そう思って並んでいればイライラすることもありません。

5分・・・10分・・・それでもまだ私の前に2人並んでいる。
ちょっと〜〜〜!勘弁してよ〜〜!!
それでも並び続ける私って・・・。( ̄▽ ̄;)

クーポンを発券してドンキを飛び出ましたが
時既に10時45分・・・。  
運転しながら電話をかけ  ←本当はいけない
5分遅れるので、私がそのまま待ち合わせ場所に行って
2人を拾っていくと告げました。

まったく・・・私って何やってるんでしょう・・・。
お店には予約の11時には到着しましたが
全然余裕なんかなかったね・・・。

2人とも私より年上で、心が広いので
ニッコリ迎えてくれましたが・・・。ごめん!┏○ペコッ
ランチに行った話をしようと思っていたのに
ランチにでかける前の話がこんなに長くてどうする!!

すみません。例のごとく、ランチの内容はまた明日!
いや、明日は娘の誕生日なので明後日かも・・・。m(_ _)m 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ