2008/12/7

昼も夜も  日常

昨日は朝も晩もお出かけ・・・。

長女の座談会が入り、表参道まで送って行きました。
15歳未満の子供が報酬を得るわけですから
開始前にはそのことに関する承諾書を保護者が持参し、
終了時には謝礼を受け取るために印鑑を持って
サインしに行かねばなりません。
座談会は朝10時から12時までの2時間。
その間、保護者はどこかで時間をつぶさねばなりません。

でもね・・・。
表参道にあるショップって、ほとんど11時オープンなんです。
カフェに入ってお茶でもしてようかな〜とも思ったのですが
私がそんなタイプじゃないってことは、ご存知ですよね?

 ひらめきました 
ショップオープンの11時まで、並びます!!

・・・  ・・・ は〜〜?  ・・・
と、思われた方。ごもっともです。
1時間も並ぶってどんなショップだよ・・・。

        クリックすると元のサイズで表示します

じゃじゃ〜〜〜ん。 ラフォーレ原宿!
・・・の先に見えます?青い空に向かって伸びてる白いビル。

     クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します

そう。今話題のH&Mです!
オープン1時間前で既に列ができています。
報道されているほどじゃないな〜と思いながら列に並びます。
15分後・・・列はディズニーランド状態に!
私の後ろに並んでいたカップルは方言バリバリ。
おそらく茨城、群馬、栃木のどこかでしょう。 ←ホント?
原宿の駐車料金表示を見てビックリしていました。
「30分400円って高すぎね?うちんとこ1日500円だべ」

確かに・・・。高すぎだよね〜。
都内に出るときはほぼ電車です。
駐車料金は調べてからでかけないとね。

待つこと1時間。漸く店内に入ることができました。

       クリックすると元のサイズで表示します

1〜3階がレディス、B1階がメンズです。
とりあえず人の流れに乗って私も3階へ。
でもすぐ2階へ下りました。3階、いかにもギャルズだったの。
私には関係ないフロアーです。
店内は服の色別になっている感じで、
好みの色の別パターンを見て回れるので
私的にはとっても見やすくてグ〜!

好みのニットとアクセサリーを抱えて会計へ。
とにかく安い!!
ニットは1枚3000円程度です。
アクセサリーは500〜1000円。
服もアクセサリーも安っぽくないんです。安いのに・・・。
ニット4枚とアクセサリー6点購入して19000円。
並んでいたお陰でレジの混む前に買い物を終えることができ
長女のお迎えに間に合いました。

ランチは表参道のシェ―キーズ
懐かしくて思わず入っちゃいました。
学生の頃よく行ったな〜。

   クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

たらふく食べて帰りました。
帰宅したのは2時。長女は急いで学校へ。
1時半から部活なのです。
整形で走るのを禁止され、今日は休ませるつもりだったのに
顔を出してくると言って行ってしまいました。

9時前に家を出たので掃除まで手が回りませんでした。
長男が学校なので6時20分に起きましたが
3人分の昼食(チャーハン)と4人分の夕食(カレー)を作り
2回分の洗濯物を干したら出発ギリギリの時間。
起きて来た夫に「掃除はあとで!」と言ってでかけました。
2時に帰宅してからは掃除、洗濯物の取り込み、
ご飯をセットして、サラダを作って・・・。
ちょっと時間があったのでブログを更新しておでかけで〜す!

ママ友とちょっぴり早い忘年会。
大勢で騒いで飲むのは疲れるので、2人で!
生ビール(大)3杯とジントニック2杯でほろ酔い〜。
11時過ぎまで飲んで、沢山愚痴って、笑って笑って・・・。
来年の春に2人で韓国に行く計画を立てることになりました。
また楽しみが1つ増えました!

昼も夜も一緒にご飯が食べられず、寝るときもいなかった
私を「遅い〜〜!まだ〜?」と待っていた次男。
おいてけぼりで韓国行っても大丈夫かな?
・・・お土産で釣るかな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ