2008/12/2

焼肉屋  日常

長男が野球部を引退して嬉しいこと・・・。
いくつかありますが、中でも一番嬉しいのは
夕食を一緒に摂れるようになったこと。

長女は6時半には帰宅するので、次男はそれまで待たせて
私を含めた3人で夕食となりますが、
長男は部活があると帰宅時間が8時半を過ぎるため
独りでの夕食となります。
・・・夫は11時過ぎに帰宅するので当然独りですが。(・ω・;)

私は日に3度夕食の支度をするわけです。
・・・と言っても、作るのは1度で2度は「チ〜ン」ですが。
何で「チンする」って言うんでしょうかね?
今のレンジってみんな「ピッピッピ」じゃない?
子供達なんか「チン」はレンジじゃなくて
オーブントースターだと思うんじゃない?
初代電子レンジのあの「チン」を「レンジで温める」という
意味の言葉として使うのが当たり前になったのですね。
言葉ってこうして生まれるのですね。
子供達が使う「ギャル語」も
こんな風に作られていくのでしょうか?

また話しが横道に・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

そんなんだから(どんなん?)平日の外食なんてありえない。
どうしても作れない時はデリバリーに頼っていました。
でも、引退してからの長男は5時には帰宅するので、
長女の帰りさえ待てばでかけられるわけです。
イエイ!イエイ!┗(^o^)(^o^)┛イエイ!イエイ!

幸運にも先週の金曜日は夫の夕食が不要だったため
4人で焼肉を食べにでかけました!
前日に長女が「肉食べたい!すごい肉モード!」と
騒ぐのを聞いた長男次男も同じ事を言い出したためです。
我が家から徒歩1分の場所に「べこ亭」という
焼肉屋があるのですが、あえて遠い場所へ。
知ってる人がいたらいやでしょう??

え??正直に言えって?ァハハ・・(^д^;)
・・・はい。ご察しの通り。 私の財布の中身では
太刀打ちできないのですよ。 (-д-)ア八八…。。。

だって、家で焼肉する時に準備する肉、2キロですよ。
5人で2キロって・・・どんだけ〜〜〜〜〜!!
とにかく我が家の長男君、胃に穴が開いてるんじゃないか?
ってほどよく食べますもので・・・。
ファミリー向けの焼肉屋でも、少々つろうございます。

でも、今回は「じゃんじゃん食べんしゃい!」と言える
秘密兵器を持参しての参戦です! ←戦うんかい?
じゃんじゃじゃ〜ん !!!!!キタ━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━ !!!!!

        クリックすると元のサイズで表示します

平日だから30%OFFじゃない!と思ったみなさん、甘い!!
このチラシの裏面にはさ・ら・に キタ(w゚∀゚w)−−−−ッ♡

    クリックすると元のサイズで表示します

半額ですよ!半額!しかも最終日の11月28日!!
これは行くしかないでしょう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

場所は港北にできて間もないQizGATEの2階
焼肉くいどんダイニングです。

ここはオーダーがタッチパネル方式。

    クリックすると元のサイズで表示します

その都度会計なんかも調べられて安心!
ご丁寧に割り勘にするために人数まで入れてあって
「現在1人2540円です」なんて出てくる。
最近の居酒屋ってこんな感じが多いのよね。
焼肉屋もそうなったのか・・・。( ̄。 ̄)ホーーォ

たらふく食べました!美味しかった〜〜!((美^〜^味))モグモグ

    クリックすると元のサイズで表示します

普段なら諭吉に別れを告げていたでしょうが・・・
今回は一葉と別れただけで済みました。
勝因は・・・当然クーポンと・・・
空腹時、初めに頼んだ石焼ビビンバのお陰です!
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ