2008/12/30  充実した年  日常

2008年も残すところ30時間足らずとなりました。
みなさんにとってこの1年はどんな年でしたか?

私は、がんを告知された時に(2007年3月)
こんなふうに充実した1年が送れるなんて
思っていませんでした。
乳がんという病気を全くわかっていなかったし
こんなに沢山の同志に出会えると思っていなかったから。

2008年は身体が蘇り、普通の人に近づいていく自分が
愛おしくて、感動的で・・・。
生きているんだってことを強く感じた1年でした。

化学療法で坊主になった頭も、ボロボロになって
剥がれ落ちた爪も、すっかり元に戻って・・・。
(あっっ!髪は元通りじゃないけど、脱ヅラってことで!(^_^;))

オフ会も沢山しました!
私にしては沢山・・・ということですが。(^ω^;)
がんになって、やりたいことはやる!いやなことはしない!と
180度考え方を変えたら、今まで見えなかったことも
沢山見えるようになって、ラクに自然体でいられました。

2008年の漢字は「変」だそうですが、私にとっては「生」。
新たに生まれ変わって、やっと目が見えるようになった
赤ん坊のようなものです。
赤ん坊の私が充実した1年を送れたのは
家族やリアル友、ブログ友の支えがあったからだと
本当に感謝しています。

ブログにコメントくれて力をくれた方々、
他の人に読まれるのはちょっと・・・と、メールをくれた方々
書き込みはしないけれど気にかけて覗いてくれていた方々
このブログで私のことを知ってくれた全てのみなさんに
心からお礼を言います。 本当にありがとう。

こんなドタバタな毎日を送っている私ですが
来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください。
0

2008/12/28  年末あれこれ  日常

今日は年末の大掃除で多磨霊園に行って来ました。
ご先祖様が眠るお墓には年に5回出向いて
掃除とおまいりをしています。
お墓の敷地が少々広いため、
掃除にはかなりの時間を要します。
でも、年末が一番楽なんです。ハタハタ ''ノノ)\c(・_・ )
10月に掃除をしているので、この2ヶ月は寒いし
雑草も生えてこない!植木もピンピン伸びないしね。
いつもは2時間半かかるところが1時間半で終了。
いつもこうだといいんだけど・・・。

ご先祖様に、今年1年の無事を報告してお礼を言い
来年も家族全員が健康で笑って過ごせるように
見守って下さいとお願いして帰って来ました。

帰り、味の素スタジアムに寄りお買い物!
大きいチラシ、入りませんでした?
マントミのブランドバーゲンの!
調布で開催されるのが川崎市の我が家にまで入るんだから
かなり広範囲の家庭に折り込まれたのではないかと・・・。

チラシによると、コーチのバックが1万3千円!
クロエも4万8千円!フェンディの長財布が5千円!
どれもこれも破格値じゃないですか!!
わざわざこれのために調布まででかけては行きませんが
すぐ近くの多磨霊園に行くんだから、帰る途中にチラッと
覗いて見ようということになったのです。 

霊園からスタジアムまでは車で5分ほど。
車を停めて、正面入り口に行ってみると・・・長蛇の列!
入り口が狭いから入場制限しているようで・・・。
せっかく寄ったんだから・・・と並びましたが、入るまで45分!
その間次男は「つまんない〜!お腹すいた〜!」を連発。
そりゃあそうだよね。並んでるだけだし。

45分待って会場に入れたのですが、予想に反し
かなりしょぼかった・・・。
よく東京ドームでやるでしょう?
ドームいっぱいにブランド品を広げて質屋市みたいな・・・。
ああいうのを想像していたのに、スタジアムの通路と
控え室(ミーティングルームか?)を使ってのバーゲン。
チラシを見せて「これはどこ?」って聞いたのですが
広告品は完売。ブランドバックはみんな10万ほど・・・。
買えるわけもなく・・・。 ←買ってもらったばっかりだっつ〜の
すごい人・人・人をかき分け、結局靴を1足買っってオシマイ。
外で並んだ45分はなんだったんだ〜!
次は質屋のバーゲンに行くぞ!(`0´)ノ オウ! 

遅いお昼は、次男のリクエスト(強請に近い)によりマックへ。
マクドナルドの戦略にまんまと引っかかってますよ。
土日限定プレゼント付ポケモンハッピーセット。
これがどうしても欲しいからと・・・。

マックの株主優待券は3枚残っていたので、
先週同様、ダブルクウォーターパウンダー・チーズと引き換え
(勿論、ポテトとドリンクはLサイズ)2520円かかるところが
1650円で済んでしまった!
株主優待券バンザイ!\(^o^)/
これに次男のハッピーセットと私のジューシーチキンのセット
長男のサイドメニューをプラスして、
トータルで1725円分得しちゃいました!
また買って来よっと!

そして、もう営業してないんじゃない??と思いながらも
半分は今日まではやっているだろうと期待して
トヨタのお店に行きました。
道中通過する車屋という車屋は全てお休み。
やはり、金曜日が仕事納めなんでしょうか?
銀行員の夫は30日まで仕事なもんで、もう終わり?と
ブツブツ文句言いながらなじみの店に向かいます。
トヨタカローラ店と隣り合ったネッツ店。
カローラ店は・・・閉まっています・・・。
ダメだったか・・・。
ん?でも、車が外に並んでない?
IN看板も出てるんじゃない? お〜〜!電気ついてる!
やっていたんですよ!!ヽ(^o^)丿 さすがネッツ店!
今日が仕事納めだそうです。

担当者に「年末、洗車しに来て下さい」と言われていたので
約束を守るべくわざわざ出向いたのです!!
ァハハ・・(^д^;) 無料で洗車してもらうのが目的なんだけど。
ついでに「中も掃除なんて・・・してもらえないですよね?」と
言ってみたところ、「軽くなら掃除しときますよ!」と
快く受けてくれたのです!
これで年末の仕事が1つ減りました! グ〜 

あとは買出し!・・・の前に空に近い冷蔵庫を掃除すれば
今年のお仕事はほぼ終了です!

お正月はのんびりするぞ〜〜〜〜! ←いつも正月か?
0

2008/12/25  誕生日プレゼント  家族のこと

昨日の誕生日は寝坊で幕開け。
その後も走って走って・・・。
マグロは誕生日もやはりマグロでした。

私の帰宅5分後に帰って来た長男。ギリギリでした。
12時過ぎに帰宅予定の次男を待って、
お昼はサンジェルマンで買い込んだパンを食べました。
途中で長女も帰宅し、パン食い競争に参加。
山ほどあったパンは、あっという間になくなりました・・・。

長男が「お母さん、いつもありがとう。誕生日おめでとう」と
プレゼントをくれました。
気持ちだけで充分なのに・・・。
続いて次男がメッセージと(自由長を破って書いてある(^ω^;))
自作の紙芝居をくれました。鉛筆書きのね・・・。
長女だけはシ〜〜〜〜ン(・_・;)って感じでしたが。

長男は部屋を飾るのが大好きな私が喜びそうな置物を
必死に探して、選んでプレゼントしてくれました。

       クリックすると元のサイズで表示します

次男のプレゼント・・・笑えます。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
タイトルが「にんにく」ですよ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
どうして「にんにく」なんだ???
3枚でできた紙芝居。
@「昔おじいさんがいました。ある日にんにくを見つけました」
A「そして食べようとしたらこら〜とゆうました」 
B「それでにんにくの中から狸が出てきたのさ」・・・おしまい。
・・・・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

文字は勿論全て平仮名。しかも、ゆうましたって・・・。
言いましただろ〜!!。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
何でにんにくの中から狸が出てくるんだ?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

    クリックすると元のサイズで表示します

も〜〜!母の日のプレゼントに続くヒット作でした。

去年は長男が「金欠だから許して」と言いながら
ティガーのストラップをくれ、長女もマグカップをくれて
次男だけ無かったんだよな。
夫からはお財布を買ってもらったんだった。
今年、夫からはプラダのバックをもらいました。
値段を聞いて気が引けたのですが、
「いいよ」と言ってくれたので甘えちゃいました。
去年より10万ほど高い買い物。
生活費のことを考えると「マジ?」って、悩んじゃいましたよ。
夫いわく、「お前は1年でそのくらいの節約はしてる」だそうで
ありがたくいただくことにしました。
すっごく柔らかい牛皮を使っています。
バックル、ベルト使いがオシャレ!
これならカジュアルにも使えます!

    クリックすると元のサイズで表示します

そして夜、サンタに扮し長男に英検DS、長女にシューズ
次男にWiiFitを・・・。

朝早く起きた次男は、自分のプレゼントだけでなく
みんなのプレゼントも確認に行きました。
自分には去年同様、頼んだ物だけでなくもう一つ
プレゼントが置かれていたのです。
もう一人のサンタも去年同様、坊主頭のサンタでした。
次男が大きくなって、サンタの正体を知ったとき
もう一人のサンタの存在を話してあげたいと思っています。

去年の今日は化学療法の最終日でした。
1年って早いね・・・。つくづくそう感じます。
今、化学療法中のあなた!
あなたも1年後はこんなふうに今のことを振り返れます。
だから、今は我慢して頑張って!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
辛くなったら、いつでもメールくださいね。
こんな私でも、話し相手にはなれますから。

さぁ〜、明日からはお正月に向けて準備に取り掛かります!
最後の1週間くらい、必死に主婦やりますかね。
頑張るぞ〜!(`0´)ノ オウ!


0




AutoPage最新お知らせ