2008/10/23

LwC緑緑ちゃんを囲む会  オフ会

「11時10分 ハチ公前集合!!」
昨日、久々にLwCのオフが行われました。
みんな仕事を持っていたり、お子さんがいたりと
忙しいのだけど、必要とあれば遠くからでもやってきて
集まる!素敵な仲間です。
今回は、大腸がんと闘う緑緑ちゃんが手術することになり
手術前に仲間で集まってパワーを送ろう!という
何があっても参加したいオフです!

水曜日は次男が4時間で帰ってきてしまうので
預け先を探し、今回は緑緑ちゃんを見送るまで絶対いる!
そう決めていました。
行事の準備で3時間授業だった長女にはお弁当を作り
一度帰って来て、再び部活に行くことになっていたので
自宅でお弁当を食べて、戸締りしっかりとしつこく言い
鍵を持たせました。
長男は部活があるので帰りは21時ごろ。
でかけることは伝えておいたけど、こやつの心配は不要。

待ち合わせが11時過ぎだったので、10時半に始まる
道玄坂のアンケート調査に参加して・・・と計画し
家を9時50分に出発!
遠いみんな、ごめんよ〜。/(x x /)
渋谷に10時20分に到着し、銀行の用事を済ませて
道玄坂へいざ!出陣!

最初にピックしてくれたのは「携帯電話のモデルアンケート」
新しい携帯を見て感想を言うって感じ。
5〜6分で終わって図書カード500円。
これって・・・時給いくら?カチャカチャカチャ(電卓叩く音)
ろ、ろ、6000円じゃないですか〜!
これだからやめられない!
まだ時間あるからもう1つ・・・と欲張ってピックされたのが
車についてのアンケート。
これが・・・長かった〜。 
内容は話せないけど、20分かかっちゃった。
1000円のギフトカードをもらったけど、
時給にして3000円かぁ。
いやいや、そんな計算している場合ではな〜い!!
アンケートが終わったのが11時10分!!
NO〜〜〜〜〜〜! 遅刻じゃん!!
道玄坂を駆け下り、猛ダッシュ!
5分ほど遅刻。 電車の信号故障で遅れると
連絡くれてたhimiちゃん以外、全員揃っておりました。
ごめんよ〜〜。
私がハチ公にまたがって、もしくはリードを持って
待ってるはずだったのに・・・。  ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

himiちゃんは現地に直接・・・ということになったので
一同地図を見ながら移動。(私は見てなかったか(~_~;))
himiちゃんセレクトのお店はCRYSTAL BEE HOUSE
メインを選び、他の惣菜やサラダ、デザートは
ビュッフェ形式で1000円!
しかも、ぐるなびのクーポンをプリントしていけば
ドリンクは全員無料でついてくるときた! 
さすがhimiちゃん。ナイスセレクトです!
しっか〜し!60分の制限つきなの。
60分って????  
がっついて食べてて喋ってるどころじゃないのでは?
・・・そんな心配私だけかい?(;¬∀¬)ハハハ…
で、私がセレクトしたのは和風のパスタ。

   クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

なぜ、スプーンとフォークが逆を向いてるかって・・・?
そんなの簡単!食いしん坊の私は、写真を撮る前に
食べてしまったので、向かいに座ったメロディーちゃんの
パスタをお借りしたのさっっ!(;^△^)ア、ァハハハハハハ
これプラスデザートとアイスコーヒーで1000円。
どう?時間がなくて、おかわりしなかったから
決して安くはないよね〜。
え?お、おかわり?考えてたのって私だけ〜??

今回参加してくれたのはメインの緑緑ちゃん
そして、お富士ちゃん、もなちゃん、himiちゃん、猫ちゃん
初めましてのゼタちゃんとメロディーちゃん。
遠方の人は気持ちだけは参加させて・・・と、
お土産を送ってくれて。
LwCのみんなって、ホントにあったかいの。
それぞれ部位は違うけど、同じがんと闘う仲間。
「Living with Cancer」いいな〜。
時間制限のあるもなちゃんと猫ちゃんはここでバイバイ。
帰るときは緑緑ちゃんをハグして自分のパワーを送る。
ビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ (*~ー('ー'*川o ダキ

よし!次行っちゃおう!って人は場所を移してお茶。
あ、お富士ちゃんとhimiちゃんはビールね。
も〜〜!昼間っから姉さん、困りまっせ〜!・・・って
「お前も飲んだだろ〜〜〜〜〜〜〜!!」って叫んでるね?
ごめ〜〜ん。はい。いただきました。
・・・働いてくれてるパパ・・・許せ!
みんなでそれぞれの病気の治療なんかを話してると
時の経つのを忘れる・・・。
あっという間に16時半を過ぎ、
メロディーちゃんのお子ちゃまからのコールをきっかけに
お開きとなりました。 ←これがなかったら夜になってたかも

携帯を見ると・・・ん?公衆電話からの不在着信が2件。
公衆電話??・・・いや〜な予感がする・・・。
緑緑ちゃんをハグしてビームを送ってから
電話のことが気になって仕方なかった。
1回目の着信が15時半。2回目は16時。
これって・・・長男じゃない?
部活が突然なくなって、1回目が学校から帰るコール。
2回目が自宅近くのコンビニから帰ってきたコール。
学校に携帯を持参しない長男とは連絡のつけようがない。
慌てて自宅に戻ってみると、玄関の横で体育座りして
寝ている長男発見!!!! 時既に17時10分。
「なにしてるの!」と声をかけると目を覚まし
「え?いつの間に暗くなったんだ?」と、寝ぼけてる・・・。
私の予想通り、15時半は学校からの帰るコールで
16時は着いたけど何時に帰るかの確認コールでした。

・・・ということは・・・。

はい。その通り!70分眠り続けていたのでした。
うっわ〜!
何度も部活かどうかの確認をして、
私がでかけることを伝え、帰りは17時過ぎると思うけど
鍵は必要か聞いたのに、帰りは21時だからいらないと
言ってしまった手前、怒るに怒れず「お帰り」と言った長男。
ごめんよ〜。かわいそうなことしちゃった。
でも、どうしても最後まで緑緑ちゃんと
一緒にいたかったんだよ。
・・・ビールは飲まなくても良かったけどね・・・。スマン

ありがとうね。家族みんなにも支えられてるな〜。
「お母さんの気は送れたの?」と聞いてきた長女。
うん。バッチリ送ってきたからね。
行かせてくれてありがとう。

緑緑ちゃん!頑張れ〜!!Dr.よろしくお願いします!

    クリックすると元のサイズで表示します
みんなからいただいたお土産の数々です!ありがとう!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ