2008/9/22

学園祭  学校、幼稚園

この週末は長男の学園祭でした。
最近学校ばっかり行っています。
次男の小学校は役員をしているから仕方ないんだけど
部活でゴタゴタのある長女の相談に担任、顧問に会いに
中学校に行くのはちょっとね・・・。
親が出て行かなくても、きっちりやってもらいたいものです。

さて、長男の通う中学校の学園祭ですが・・・
真面目すぎてつまらないんですよ。
「祭」と思ってはいけません。
中学男子は、お勉強です。
長男の学年は3年間通して「音」に関する学習をし
それを発表します。
スピーカーを作ったりね。
いわゆる模擬店とかはやらないわけですよ。(^ω^;)
学習発表的な・・・。
何とか楽しめるのは「ピタゴラスイッチ」でしょうか?
物理のお勉強なんですがね。

その学祭に、2日連続で行って来ました。
何故、そんな面白くもないものに2日間も費やしたのか・・・。
2日目に野球部の招待試合が組み込まれていたので
2日目だけ行けばよかったのです。
午前中に試合を観て、午後学祭を回れば十分なのですから。

でも、この学祭、すっごいイベント(?)があるんです!
なんだと思います??芸能人を呼ぶとか??
・・・真面目なんですからあるわけないじゃないですかっっ!

パンパカパ〜〜〜〜〜ン!♪~♪~)>ш=(^ε^ )
何を隠そうバザーでございます!

「あっそ。で?」とがっかりした方!長男の学祭バザーは
そんじょそこらのバザーとは比べ物になりません!
毎年売り上げは1千万円を超えるのです!
全生徒の家庭にバザー品提供のお願いがされるのですが
新品の物で、市価額5000円程度の物を出品と
決められているのです。
お医者様が多いため、皆さん頂き物が溢れているようです。
うちみたいにサラリーマン世帯は辛いところです。
箱入りでいただいたタオルセットや布団なんかは
バザーのためにとっておきます。
そんな物が集まるわけですから、良品を破格値で!という
買う側には夢のようなバザーなわけです。

すごいですよ〜〜〜〜!
ブランデーとかも並んでますから。
毎年、学園に関係ない人も多数訪れます。
入場制限がかかっちゃうほどです。
学園内にかなりの数の車が停められますが
バザー会場の近くは朝一で満車になってしまいます。
会場の出口にはクロネコのデスクが設置され
宅配便も受け付けるというすごさ。
(車じゃない方もいらっしゃいますので・・・)
バザー品って、宅急便で送ります?????
どんだけ〜〜〜?って感じですよね。
バザーと言うより、百貨店の閉店セールみたいな感じ。

私も毎年コレに参戦し、いいものゲットしているわけです。
9時に開場するのですが、私が着いた8時半には
既に200人以上が列を作り、戦闘体制に入っていました。
体育館の中はすごい熱気です。

    クリックすると元のサイズで表示します

バーゲン以上ですよ。
でも、負けずにお買い物しましたよ〜〜〜〜!

    クリックすると元のサイズで表示します

次男は夫に託し、私の一人旅です。
次男は夫と一緒に食べてばかりいたようですが・・・。(^ω^;)

私は、1点が1000円以上の物は買いません。
あくまでもバザーですから。
布団はいらないし、タオルもシーツも売るほどあるので。
食器は・・・タンブラーくらいかな〜?

羽毛布団は5000円、お酒なんかはうん万円とか
値の張るものもあるんですよ。
ゴルフセットやスキー板なんかもありますからね〜。
何でもありますよ〜。
おもちゃ、ビデオ、本、カバン、財布、雑貨、タオル、シーツ
食器(和洋)、靴、傘、石鹸類、食品、飲料、酒、服・・・。

しかも、この会場ではオークションも行われます。
プロ野球選手の子供が何人も通う学校ですので
選手のユニフォームやバットなんかがサイン入りで
オークションにかけられます。
今年も十数人のお父様方が競い合っていました。
競り落としたのは野球部の同級生のお父様でした。

バザーの買い物が終わるとどっと疲れが・・・。
戦い終わって気が抜けちゃったのかな?
学祭はチョロッと覗いて、学食でお昼を食べて帰りました。
 戦利品の数々です。 
・・・娘の物ばっかり・・・。

  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
Gパンで作ったと思われるバック。かわゆいです。300円!

  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
帽子。かわゆ〜い。200円! スポーツサンダル800円。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
アディダスシューズケース 合皮バック500円 パーソンズショルダー
   500円                      300円

ここまでは全部長女の物です。

   クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
エレッセのキャップ200円!スティッチのタンブラー500円!

   クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します
   雑貨の5点セット。それぞれ破格の100円!!
ステンレスの250ml水筒、エレッセのペットボトルホルダー
(伸縮するので350mlでも500mlでもピッタリの優れもの!)
ネックレス作成キット、ビニールテープ3本、ミニペンダント。
コレで1セットです。え〜〜〜〜! って感じ。

ビオレのふくだけコットン(詰め替え)、ミニブーケ
リスモのボールペン、プラカップ、防水ホルダー
(auのノベルティー3点セットだね)コレで1セット。
100円だもんね〜。1つ買ったって300円以上だよ。

そして、今回一番のお買い得品はこれ!!

        クリックすると元のサイズで表示します
        エミリオ・ロバのプリザーブドフラワー

これ、百貨店で売ってるんです。
私、プリザーブド好きなんで、よく立ち寄るんですが
エミリオ・ロバのってお高いんですよ・・・。
ちっちゃくても1500円くらい。
そ、それが・・・100円だったのです!!!!!!
アリエンティーですよ!
他にもないかな〜と探したのですが、1つだけでした。
でも、大満足のバザー・・・いえいえ、学園祭でした。(^ω^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ