2008/9/12

鮪ってます  日常

昨日、今日は連日小学校の役員会でした。
朝、子供と一緒に7時45分に家を出ます。
これって結構厳しいんですよ。
朝、中学生の2人を送り出す前に洗濯を終わらせ
バタバタと朝食。やめときゃいいのに、布団も干して・・・。
家の中を走り回り、支度をして出発するのです。
早く起きれば良いじゃん!・・・て、ごもっとも。

でも、なかなかね・・・。
夜、夫が帰ってくるのが11時過ぎなので、
床に就くのはいつも日付が変わってから。
せめて6時間は寝たいから、どうしても6時20分起床に・・・。
その時間に起きて、7時45分に家を出るっていうんだから
走らにゃ間に合うわけもなく・・・。

たかが役員会でなんでそんなに早く出るのかって?
ホントですよね。
私がやっている役員っていうのが、学校で行われる
フェスティバルを円滑に進行する・・・というものでして。
秋になり、フェスティバルの日が近づいたため
前売り券の販売をしたのです。
事前に家庭で申込書を記入し、お金を添えて
子供達が学校に持参します。
低学年なんかは、こちらがしっかり見てやらないと
持ってきたお金を振り回したり、ふざけて友達のを隠したり。
だから、役員が登校時間に学校に出向き、
登校した児童からすぐにお金を預からねばならないのです。

その回収日は、ホントは1日限り。
でも・・・いるんです。忘れてくる子が。
全員が集金日に持参すれば、2日間も行く必要ないのですが
我がクラスは1名の忘れ、2名の不備、1名の欠席があり
2日間、召集がかかったわけです。
注文された品の数とお金を計算し、
合ったら運営委員会に預けます。
そして、フェスティバルの準備!・・・忙しくなってきました。
これからフェスティバル終了までは、バタバタしそうです。
せっかくやるなら楽しまなくちゃね。
頑張りますよ〜〜〜〜!

今日は、役員会が終わってから歯医者へ。
ついに、抜歯の日がやってきたのです。

でも、私がかかっている歯医者さん、とても上手なんです。
しかも、儲け主義の歯科医が多い中、低料金で
患者の事を考えてくれる、まさに「名医」と呼ばれるべき先生。
病気のことは話してあるので、行くと「体調は?」と
声をかけて確認をしてから治療に入ります。

昨日から抗生物質を服用し、炎症を抑えておきました。
麻酔をして、抜歯。 ・・・注射も全然痛くありません。
処置が終わるまで、スヤスヤと眠ってしまいました。
麻酔が切れたら痛むだろうから、自宅に戻ったらすぐ
ロキソニンを服用するよう言われました。

ロキソニンは、抗生物質と共に既に処方してもらっています。
儲け主義の歯科医なら、別々に処方して、
処方箋料を請求するでしょう。
少しでも負担を減らしてくれる。ありがたいです。
今日は麻酔もして抜歯したのに1290円。
こんな価格でやってもらえます?

今のところ、痛むことはなく、平穏無事に過ごせています。
抜いた歯は、見事に真っ二つに割れていました。
写真撮ってたら、衛生士さんに「お持ち帰りになりますか?」
なんて聞かれちゃった。
さすがに・・・「いえ、処分して下さい」と答えましたが。
写真に興味のある方は、クリックしてみて下さい。
ちょっと気持ち悪いかも・・・です。

   
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ