2008/9/14

DSが!  家族のこと

昨日、歯医者で消毒してもらって来ました。
抜いた場所は特に痛むことも腫れることもなく
無事に過ごすことができています。

消毒が済むと、「来週の金曜日に抜歯するからね」と・・・。
抜歯???? え?また??
「今度はどの歯を抜くんですか?」と尋ねると
「違う違う!抜歯じゃなくて抜糸!抜いたとこ縫ったからね!」

・・・  ・・・ ばっし違いか ・・・ 
ビックリさせてくれるじゃないか〜!
抜いたとこって縫うんだ?知らなかった。・・・寝てたからね。
抜いた歯はやはりブリッジにするそうです。
これで差し歯3本、ブリッジ2本か・・・。ε= (-с_-`o) ハァ…

さてさて、ここで問題です。
この日の診察代金はいくらでしょうか??

続きを読む
0

2008/9/12

鮪ってます  日常

昨日、今日は連日小学校の役員会でした。
朝、子供と一緒に7時45分に家を出ます。
これって結構厳しいんですよ。
朝、中学生の2人を送り出す前に洗濯を終わらせ
バタバタと朝食。やめときゃいいのに、布団も干して・・・。
家の中を走り回り、支度をして出発するのです。
早く起きれば良いじゃん!・・・て、ごもっとも。

でも、なかなかね・・・。
夜、夫が帰ってくるのが11時過ぎなので、
床に就くのはいつも日付が変わってから。
せめて6時間は寝たいから、どうしても6時20分起床に・・・。
その時間に起きて、7時45分に家を出るっていうんだから
走らにゃ間に合うわけもなく・・・。

たかが役員会でなんでそんなに早く出るのかって?
ホントですよね。
私がやっている役員っていうのが、学校で行われる
フェスティバルを円滑に進行する・・・というものでして。
秋になり、フェスティバルの日が近づいたため
前売り券の販売をしたのです。
事前に家庭で申込書を記入し、お金を添えて
子供達が学校に持参します。
低学年なんかは、こちらがしっかり見てやらないと
持ってきたお金を振り回したり、ふざけて友達のを隠したり。
だから、役員が登校時間に学校に出向き、
登校した児童からすぐにお金を預からねばならないのです。

その回収日は、ホントは1日限り。
でも・・・いるんです。忘れてくる子が。
全員が集金日に持参すれば、2日間も行く必要ないのですが
我がクラスは1名の忘れ、2名の不備、1名の欠席があり
2日間、召集がかかったわけです。
注文された品の数とお金を計算し、
合ったら運営委員会に預けます。
そして、フェスティバルの準備!・・・忙しくなってきました。
これからフェスティバル終了までは、バタバタしそうです。
せっかくやるなら楽しまなくちゃね。
頑張りますよ〜〜〜〜!

今日は、役員会が終わってから歯医者へ。
ついに、抜歯の日がやってきたのです。

でも、私がかかっている歯医者さん、とても上手なんです。
しかも、儲け主義の歯科医が多い中、低料金で
患者の事を考えてくれる、まさに「名医」と呼ばれるべき先生。
病気のことは話してあるので、行くと「体調は?」と
声をかけて確認をしてから治療に入ります。

昨日から抗生物質を服用し、炎症を抑えておきました。
麻酔をして、抜歯。 ・・・注射も全然痛くありません。
処置が終わるまで、スヤスヤと眠ってしまいました。
麻酔が切れたら痛むだろうから、自宅に戻ったらすぐ
ロキソニンを服用するよう言われました。

ロキソニンは、抗生物質と共に既に処方してもらっています。
儲け主義の歯科医なら、別々に処方して、
処方箋料を請求するでしょう。
少しでも負担を減らしてくれる。ありがたいです。
今日は麻酔もして抜歯したのに1290円。
こんな価格でやってもらえます?

今のところ、痛むことはなく、平穏無事に過ごせています。
抜いた歯は、見事に真っ二つに割れていました。
写真撮ってたら、衛生士さんに「お持ち帰りになりますか?」
なんて聞かれちゃった。
さすがに・・・「いえ、処分して下さい」と答えましたが。
写真に興味のある方は、クリックしてみて下さい。
ちょっと気持ち悪いかも・・・です。

   
続きを読む
0

2008/9/10

ショッキング〜(-_-;)  日常

昨日、あれだけ悪態ついて社会のファイルが・・・と言っていた
長女。案の定、学校にあったそうです。
ふざけんなよ〜〜!!と、あきれてしまいましたが
「メンゴ〜〜!」の一言で済ませる長女って・・・大物です!

昨日は忙しかった〜。
まず、7時半に長男を学校に送り、家事を済ませて
ブログの更新したら長男のお迎えの時間。
試験中も頭がボ〜っとして、何を書いたか覚えていないらしい
けど・・・いつものことじゃんかっっ!(-д-)ア八八…。。。

家に戻って10分でご飯食べて、私の歯医者へ。
その後次男の小学校に行き、先生から手紙を受け取って
4時に次男をお稽古に送り、5時半に長男を矯正歯科に送り
6時に次男を迎えに行き、そのまま長男のお迎え・・・。

わたしゃ運転手か〜〜〜〜〜!!

お気付きですか?「私の歯医者」って・・・。
また歯がおかしいのかって?
そうなんです。今回はおかしいを通り越し、大変なことに!!

実は昨日、こんなショッキングなことが起こったのです・・・。

       クリックすると元のサイズで表示します

きゃ〜〜〜〜!!! 恐ろしや〜〜〜〜!!!
なんまんだぶ〜 なんまんだぶ〜

これ、私の口です。
忘れもしない、ほんの5年ほど前。
当時高校生だった私は   ←  どんだけ〜〜!
もとい、うん十年前、高校生だった頃、お利口な私は
体育の授業で張ったバレーのネットを片付けておりました。
レシーブ!!ε=(_゚ロ゚)_ トス! <(゚◇゚)> アタック! ヽ( ゚□゚)ヾ 煤゚○

硬く巻いたワイヤーは、クランクを使っても全く動かず
頭の良い私は、一度硬く締める方向に回し
反動でクランクを回転させようと思いついたのです。
そして、40以上を誇る握力を駆使してクランクを回しました。
すると、どうでしょう。
硬くて緩めることのできなかったワイヤーを緩めるべく
一気にクランクが回転したのです。
その速さといったら・・・。
そして、勢い余ってあの鉄の塊、クランクが
私めがけて飛んできたのです!!

クランクに口を襲撃された私。
一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
そして、漫画でも見ているかのように、口の中でボロボロと
歯が砕けて落ちたのです。
砕け落ちた歯は4本。
上の前歯3本と下の前歯1本が見事に砕かれました。
みんな、一大事と私を取り囲み
きっと血だらけだろう・・・とタオルを持ってきてくれたのですが
血は1滴も出ていません・・・。
常に大口を開けて喋っていた習慣からか
クランクのものすごい回転に「わ〜〜!」と
叫んでいたのでしょう。
皮膚には当たらず、歯だけに当たったのです。
これって、不幸中の幸いと言うのでしょうか??

上の歯は、根元まで砕けていなかったので
小さく小さく削られて、神経を抜き、差し歯にしました。
下の歯は、残念ながら根元まで3つに割れてしまい
使い物にならないとのことで、抜かれ、ブリッジでつけるという
なんとも悲しい結末に。
嫁入り前のかわゆい娘がですよ!一大事件です!

一番良い歯を・・・と、両親はお金を惜しまず
キレイに治してくれました。 
謝謝●8(人´・д・`)8●謝謝●8(´・д・`人)8●

そ、その歯が、取れてしまったのです!!

   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します

初めて見ました・・・。私の前歯ってこうなってたんだ・・・。
救急の日に、自分の前歯を持って、急患として
歯医者さんに行きました・・・。
すぐに固定してくれましたが、問題はその歯ではなく
化学療法前に痛んだ左上の奥歯でした・・・。

なんとなくいつも腫れているような気がするし
物を噛むとすごく痛かったり・・・。
そう言って見てもらうと、なんと!
根っこが見事、真っ二つに割れていたのでした!!
痛いはずだし、腫れるはずだそうです。
根が割れてしまうと、その歯は抜くしかないそうです。

明日から抗生物質を飲み始めて、明後日抜歯します。
あ〜〜〜、次から次へと・・・。私の身体!頑張れ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ