2008/8/31  夜のおでかけ  オフ会

昨日も変なお天気でしたね〜。
降ったと思ったらお日様が顔を出したり
何だかまた暗くなってきた?と思うとザ〜〜!と土砂降り。
その度に洗濯物を出したりしまったり・・・。
地球が悲鳴を上げてるんじゃない?と、思わせるような
近頃の気象に、戸惑いながら過ごしています。

そんな天気の日には、家でたまった仕事を片付けて
の〜んびりする。・・・わけないでしょう〜〜〜!
私ですよ!じっとしてたら生きていけない私。(^ω^;)

雨にも負けず、風にも負けず、雷にも負けぬ
丈夫な身体をもち、欲があり、始終怒り、
いつもゲラゲラ笑っている・・・中略・・・
そんなひとに私はなりたい・・・。

って、宮沢賢治も言ってるでしょう?
これって私にぴったりの言葉!さすが賢治!

え?違う? 最初しかあってないって? ァハハ・・(^д^;)
まぁ、賢治は置いといて〜・・・。(川;*^▽^)ア、ア〜ハハハ・・・
とにかく、雨にも雷にも負けず、元気いっぱい
初の飲みオフに行ってまいりました!

子供が3人いると、夜でかけるなんてほとんどできません。
土曜日に夫に子供を見てもらって・・・と思っても
日曜日に試合が入っていたりすると、子供に予定を聞いて
お弁当の準備をしておいたり、背番号を縫い付けたり・・・と
とてもじゃないけど飲んで帰ったんではできない。
だから久しく飲みにでかけるなんてなかったんです。
それに、病気になってから1年半、ほとんどお酒を飲まず
過ごしてきたので、めっきり弱くなっちゃって・・・。
飲んで電車に揺られて・・・なんて自信もなかったし。

それがね、「30か31日にまりあぱうらさんと飲むよ!」と
ゆうゆうさんから連絡をもらい、なんと!
一緒にどうかってお誘いを受けたんです〜!
場所はゆうゆうさん行きつけの焼き鳥屋さん。

クリックすると元のサイズで表示します

ゆうゆうさんのおっかけが通うと困るので、店名は内緒!
写真を見てわかっちゃった人!あなたはラッキーです!

5時に現地集合ってことだったんだけど、
なんと優しいゆうゆうさんは、我が家まで
お迎えに来てくれちゃったの!
車にアクシデントが起きて、ディーラーに駆け込んだりして
忙しい思いをしていたのにもかかわらず
「行くから待ってて!」とメールをもらいました。  
バス1本で行けるのに・・・お迎えなんて・・・。
バスが出ている駅までは20分弱歩くのですが・・・。
ゆうゆうさんのお言葉に甘えさせてもらい
自宅で待っていることにしました。

すると、今まで晴れていた空が、どんどん暗くなってきて・・・。
ザ〜ザ〜雨が降り出したのです!
バス停まで歩いていたら、ずぶ濡れの
濡れ鼠になっていたことでしょう。
ゆうゆうさん、 (^人^)感謝♪

ゆうゆうさん地方に向かう道、思わず笑っちゃうほどの雨。
ワイパー頑張れ! と、声をかけたくなっちゃうほど。
隣を走ってるダンプからの水しぶきに
「うわ!」と言って顔を隠す私。
・・・  ・・・ ち〜ん ・・・ かかんないっつ〜の! 
条件反射です・・・。はい。

しかし、こんな日に飲むなんて・・・私達くらいか?( ̄▽ ̄;)

店に到着する頃は小降りになっていたのですが
ゆうゆうさんは私を店で降ろし、ご自分は車を置きに自宅へ。
(*´・人・*)ゴメンナサイ 私だけ濡れないで・・・。

店内に入ると、私達以外にお客さんはいません・・・。
そりゃあ、この天気じゃねぇ・・・。貸しきりかな〜?

・・・ んなわけね〜だろ〜〜!!時間は5時。
世間様はまだ飲み始める時間じゃないっつ〜の。
私達が大騒ぎしている間にどんどんお客さんがやってきて
大入り満員! さすが!ゆうゆうさん行きつけの店!

電車を乗り継いでやって来るまりあぱうらさんを待って
乾杯しましたよ〜!
(*゚∀゚)ノ□☆□ヾ(∀`三´∀)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!

く〜〜っっ!外で飲むビールは格別!うぃ〜ヽ(〃@Д@〃)ノ□
行っておいでよって言ってくれた子供達に感謝!
あ・・・夫にもね・・・。 ←ついでか〜

そして、長〜い長〜い、飲みオフが始まったのでした。
オフの詳細は、とても子供のいる場所じゃあ書けません!!
よって、恒例の「明日に続く」ということになります。
明日、子供達が学校に行ってからゆっくり書こうと思います!

・・・ホントは、長くなりすぎて1日じゃ書ききれない
私の文章力からでして〜・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

すみません。ってわけで、明日に続く! ←どんなわけじゃ

0

2008/8/29  寝かせてくれ〜!  日常

関東地方も夜中からすごい雨でしたね。
被害に合われた方、大変でしたね。
1日も早く復旧しますように・・・。

長男の学校は、この雨で臨時休校になってしまいました。
こんなにいい天気なのに???って感じですが 
長男の学校は新幹線通学をしてくる子がいるほど
通学範囲が広いため、来れない生徒さんが
沢山いたのでしょう。
通常授業日なら休校にはしなかったと思いますが
確認テスト(模試)でしたので、受験できる生徒と
できない生徒の差が出ないようにとの考えからでしょう。

私は更年期症状の「睡眠障害」があり
夜なかなか寝付けません。
布団に入ってから1時間も2時間も眠れないことがあります。
朝は起きねばならないのに、睡眠不足で起きれない時もあり
夏休みであるのを良いことに、子供を部活に送り出してから
8時くらいまで再び寝てしまったり・・・。
もちろん、二度寝ができる日ばかりではないので
そんな日は夕飯の支度をしている頃に睡魔に襲われます。
でも、寝るわけにはいかないので我慢するでしょう?
この分なら今日はすぐに寝付けそうだ・・・と思うところですが
夜になると再び目が冴えてしまうのです。
眠れないって・・・辛いですね〜。

でも、昨日は珍しく11時ごろ睡魔が襲ってきたのです。
今寝なきゃきっとまた眠れなくなる!と、
すぐに布団に入り、スヤスヤ。(ガ〜ガ〜とも言う
よっしゃ〜!眠れた!

すると、耳元で長女の声が。
「ちょっと〜!起きてよ!家庭科、わかんないんだから!」
(−.−)Zzz・・・(○_○)パチッ
何事かと思い跳び起きると、明日から学校なのに
宿題が終わっておらず、助けを求めてきたのです。
もう夜の11時を回っています。
終わっていない宿題は読書感想文、理科の自由課題、
そして騒いでいた家庭科。
・・・今まで何してたんじゃ〜〜〜〜!
今日だって、午後から友達呼んで遊んでた・・・。
腹が立ったので、
「前々から家庭科大丈夫かって聞いてたでしょう?
 あなた何て言った?ほっとけって言ったのよ!」と怒鳴り
寝てしまいました。{[( ̄□ ̄)]}..グゴォォ...zzZZZ 〜♪

耳元で「うざっ!わかんねぇ!」とか
「教科書に書いてね〜し!」なんて声がしていますが無視!
自業自得です!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
できなかったんじゃなくてやらなかったんだから!
「お母さんのせいで宿題が終わらない」なんて言葉も
半分寝ている私の脳がキャッチしています。
先生に怒られたらいいんだ!思い知れ!

「あなたが宿題やっていかないに千円!」と叫んで
熟睡モードに。(Θ。Θ)Zzz(Θ。Θ)Zzz(Θ。Θ)Zzz

ものすごい雨の音に目が覚めたのが1時。
長女はまだパソコンに向かっていました。
へ〜〜、賭けの対象にされてたまるかって思ったんだ。
そうそう。怠けてた分、苦しみなさい!
再び眠りの中へ・・・。ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・

すると今度は「お母さん、喉渇いた。」と次男に起こされ
冷蔵庫からお茶を取ってきて渡しました。・・・3時半。

も〜〜!誰も起こさないでくれ〜〜〜!!!

どうして眠い時に寝かせてもらえないのでしょうか?
眠れないときに頼んでくれ〜!

そして最後が長男の学校からの緊急連絡網。
5時半にかかってきましたよ。
我が家は学校に近いほうなので、連絡網が回ってくるのが
最後なのですが、それでも5時半です。

何だか、眠ったんだか眠ってないんだか・・・。
余計疲れてしまった感じです。

長男が休みなら長女の登校に合わせて起きればいいだろうと
また眠ってしまいました。

ゴソゴソという物音で目が覚めて、キッチンを覗くと
長男が必死に食べ物を探しています。
しかも制服で・・・。
あ〜〜〜!長男は休校って知らないんだった!
危うく学校に行ってしまうところでした。 ごめん。
気付いてよかった〜。
熟睡できないのもちょっとは役に立つんだ。ァハハ・・(^д^;)

それにしても・・・ねむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
0

2008/8/28  秒読み  学校、幼稚園

間もなく長〜い、ホントに長〜い、とっても長〜い ←しつこい
夏休みが終了します!ヾ(@^▽^@)ノ
夏休みと言っても、長男、長女はほぼ毎日部活があったし
家でウダウダされていたわけではないのですが
ポツンと残された次男の相手はちょっと・・・。

毎日のようにゲームをやらされたり、
買い物に行けばいらない物を買わされたり・・・。
普段1時間で済む買い物が、倍以上かかって。

学校のありがたみを痛感する母親・・・。
きっとどの家庭でも同じ様な光景が
繰り広げられていたことでしょう。

長男は、21日から学校で夏期講習が行われているので
実質的には夏休みが終了したようなものです。
明日は早速試験。夏休みにきちんと勉強していたか
確認のための模試が行われます。
大丈夫か〜〜〜〜?
9月になればすぐに前期の期末考査。そして秋休み。
休み・・・いらないんですけど。

長女は明日から授業が始まります。
宿題・・・終わっていないようです。
大丈夫なのかと声をかければ「ほっといて!」と言う長女。
恐らく干渉されるのが嫌なのでしょう。
思い起こせば、自分も中学生くらいの時、
いちいち何か言ってくる親がうっとうしかったもんな〜。
軽く声をかける程度にして、できるだけ干渉しないように・・・。
多分、無理だと思うけど。(#O_o#)

次男の小学校は9月1日から。遅いでしょう?
今って、夏休みが短くなっていて、ほとんどの小学校が
もう始まっています。
何で1日からなんだろう?
ま、2日からは給食も始まるので、あと1週間の辛抱ですが。

2日からターボエンジンフル稼働させて
遊びまくりますよ〜!
あ・・・いえ・・・頑張って家事しますよ〜!(;¬∀¬)ハハハ…
0




AutoPage最新お知らせ