2008/6/7

おまけ  日常

最近の物価高は異常ですね。
ガソリン代は1ℓ170円を超え、電気代やガス代も値上げ。
食料品まで、どんどん高くなっていきます。
ウチは子供が沢山食べるから、これは死活問題。
小麦粉なんかちょっと前まで1K100円だったのに
今日は188円になっていました。
バターなんか・・・高いのに品切れでしょう?
200gで328円ですよ!198円でしたよねぇ?
小麦粉やバターが値上げとなれば、パンは大打撃を受け
当然の如く値上げ。
ウチは2日で3斤食べるんですよ。 5人家族なんですが。
沢山食べる長男のパンと、1枚しか食べない私のパン。
・・・何が言いたいかわかりますよね?
そう。長男は質より量を!私は量より質を!ってことで
違うパンを食べているのです。
長男には内緒だけどね。((ヾ(∀´* )

長男が食べているのは、なんと!1斤89円の食パン!
すごいでしょう?この物価高にありがたや〜。
私が食べているのは1斤210円の食パン。
ちょっと前までは150円くらいだったんですよ。
山崎パン・・・頑張ってくれ〜!

でも、昨日スーパーのパン売り場でいつも買っているパンが
少々形を変えて並べられていたんです。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
 いつもの食パン   何かが乗ってる     これで1袋

わかります?
食パンを焼くときって、どうしても両端にミミができるでしょ。
でも、販売されている食パンについてるミミって周りだけ。
両端は切り取られているんですよね。
そのミミの部分がおまけで付いているんです!
山崎パンさん・・・今までこのミミはどうしていたんだい?
原材料が値上がりしているから、
パンの価格を上げざるを得ない。
消費者はパンを食べる回数を減らすか、
我慢して安いパンを買うということになりかねない。
そこでこのおまけを考えたのでしょう。
だって、8枚付いてるんですよ!
薄いスライスだから8枚切り食パン1斤分ってこと。
長男の2日分の朝ごはんになります!

長男は2日で89円の食パンを1斤食べるから
210円のパンから89円引いて・・・
121円でこの食パンを買えたことになります!
こうやって少しでも消費者にサービスする。
こういう企業の努力が必要だよね。
山崎パン、あっぱれ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ