2008/4/6

TDLA  日常

12時になる前にお昼を食べないと混んでしまって大変!と
スプラッシュのFPを取ってからすぐにテラスに向かった。
せっかくランドに来たんだからショーを見ながら優雅にランチ
という人もいるんだろうけど、庶民派の私はこういう時でも
チープに・・・。ハンバーガーです!
テラスには11時40分ごろ到着したけど、そこは既に・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

アトラクション?と思わせるほどの混雑。
ハンバーガー買うのに30分かかりました。
運良く席は長女がゲット!
4人がけと2人がけの席が同時に空いたらしいのだけど
狭いけど、混んでいるから2人がけにすべきだと判断し
席を取ったと報告に来た長女。(その時私はまだ列の後方)
きちんと考えられるんだな〜と嬉しくなった。
そうやって他人の事を考えられる人に育っていって欲しい。
周りに席がなくて待っている人が沢山いたので
さっさと食べてアトラクションへGO!

食べてすぐのスペースマウンテンはちょっと気持ち悪かった。
お腹の中でハンバーガーとポテトが混ぜられて〜。
スペースマウンテンはFPとスタンバイの合流地点が
乗り場から離れているため、FPを持っているのに
30分並ばされる。これって・・・改善すべきじゃない?
スペースマウンテンの出口って高い所にあるんだけど
そこから下を見下ろしたら、人、人、人〜!

クリックすると元のサイズで表示します

トイレもポップコーンも、アトラクションも大行列!
スタージェットでさえ70分待ちです・・・。
子供って我慢できるわけ?・・・うちの次男じゃ無理だな〜。

15時からはパレードを見たいから、それに間に合うように
もうちょっとアトラクションを楽しみたいよね〜。
スプラッシュマウンテンはFPで17時40分まで乗れない。
次のFPが取れるのは13時30分。・・・もうちょっとだな〜。
でも、FPが取れるアトラクションは残り1つだけ。
へ〜。大混雑だって言うのに効率良く回れてるんだな〜。
じゃあここらで長〜いスタンバイの列に並んでみようか。
長時間並んでもいっか。と思える物。・・・ミートミッキーです!
ここに行けば必ずミッキーと写真が撮れるんだから
いつも大混雑の人気アトラクションです。・・・80分待ち。
お〜パレードギリギリじゃないの!よし、並ぼう!
長女を並ばせ、私はホーンテッドマンションのFPをゲットに!
走って取った最後のFPの時間は・・・20時40分でした。
おそっっ!夜にお化け屋敷なんて・・・なんかスリリング〜。
でも、時間的には夜のパレード、花火が終わった頃で
ちょうど良いかも。なんだかつき過ぎて怖いくらいだった。
ミッキーと写真を撮ってパレード見て、
疲れが溜まってきて、座りた〜い!
そんな時は、ミッキーマウスレビュー
ここは使えるんだよね〜。待たないし必ず座れる。
ミッキーたちが可愛いのに何で空いてるのかな〜?
疲れた時、寒い時、暑い時、避難場所のように使っています。
ちょっとウトウトしてしまった・・・。
レビューで疲れが取れたんだけど、暑くってね。
プーさんの陶器に入ったバニラハチミツのアイスを買って
食べながら、長女の行きたがった白雪姫に並んだ。
50分待ち。疲れてきたから厳しいね〜。
白雪姫って毒リンゴで眠らされちゃうけど
王子様のキスで目を覚まし、ハッピーエンドっていう
イメージがすごく強いけど、このアトラクションは
ハッピーにならないで終わっちゃうの。
小さい子は怖いまま終わっちゃって、今イチ喜べないかも。

ファンタジーに浸ったところで、いよいよメイン!
スプラッシュマウンテンのお時間ですよ〜!
当然FPの発券は既に終了。
取れなかった人はスタンバイの列に。・・・なんと180分!
17時半から3時間並んだら20時半だよ!
この人達はパレードも見ず、ご飯も食べずに
並び続けるんだろうか?・・・そんなのできな〜い!
私達はバズの時同様すごい恨めしそうな視線を浴びながら
10分弱で乗り場に到着。しかも乗るのは一番前!
私はWIGをつけているので、コースター物に乗ることに
ちと不安がある。スペースマウンテンもビックサンダーも
ドキドキしたけど、抑える必要はなかった。
でも、これは・・・。急流を落っこちて、最前列だと水浸し。
落っこちる時に写真を撮るからピースはしたい。
でも、WIGは抑えておかないと・・・。
片手ピースで片手頭か?え〜!つかまらないなんて無理!
ピースは諦めよう。まず頭を守らなきゃ!
ヒュ〜 バッシャ〜ン 
                                             
これ、スプラッシュの出口で売っている写真の画像を
携帯で写した物なんだけど・・・。最前列が私たち。 
長女は片手でつかまり片手でピース。やられた〜!
私は片手でつかまり片手で頭を抑えてる。
この写真ヤバイっす。
完璧にWIGが持ってかれちゃってます。
抑えなかったらきっと・・・。きゃ〜〜〜!こわっ!
しかも、落ちた時に顔面に水がバシャン!
WIGの前髪はかなりヤバイ状態になってしまいました。
暗くなりかけてて良かった・・・。
WIGの方、スプラッシュマウンテンは要注意です!
最前列は避け、必ず頭を抑えて乗りましょう!((笑

この後夕飯食べてパレードの席取り。
久々に見るエレクトリカルパレードは最高でした!
  
    クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

しっかり花火も楽しみ、買い物もしてラストアトラクション
ホーンテッドマンションへ。
長女は怖がってたけど、日本のお化けみたいな不気味さは
ないから、「ギャ〜」なんて叫ぶこともないし。
雰囲気味わうには良いかもね。

TDLを1日満喫し、22時に我が町への直通バスに乗り込み
帰ってきました〜。
バスの中は当然爆睡です! 
疲れきったけど、長女と2人、すっごく楽しめました。
2人で遊びに行かせてくれた家族に、感謝、感謝です!

今日で子供達の春休みも終了。
明日は長女、次男の入学式です! 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ