2008/4/28

オフ会A  オフ会

いや〜、土日は家族でパソコンの奪い合い・・・。
私に順番が回ってきたのは夜、子供達が寝てから・・・。
そんな時間は私も眠くって・・・。
更新したかったけど、睡魔には勝てず、
オフレポをすっかりお待たせしてしまいました〜。

・・・待ってなかったって?・・・ァハハ・・(^д^;)

さて、オフレポ@ではランチのオーダーをしたところまで
お伝えしました。今日はその続編です。

ランチが運ばれてくるまでの間に、お土産をいただきました。
himiちゃんは得意のミニチュア携帯ストラップ。
器用だよね〜。可愛いアイスちゃん。
長女が欲しがって、奪っていきそうな勢いだったので
速攻で携帯につけさせてもらいました!
まころんちゃんはタイウォーリードールズのKARENちゃん。
タイの古い言い伝えによると、この小さなかわいらしい人形は
夜を過ごす子供達の不安を持ち去ってくれるとか。
夜、不安な気持ちをそれぞれの人形にささやいてから
枕の下にしまい眠るそうです。
次の朝にはお人形が不安をすっかり持ち去ってくれている。
すご〜い!私もしっかり枕の下に入れますよ〜!
これで毎朝すがすがしく起きられるってもんですね。
・・・朝まで枕の上に頭があれば・・・ですが。
ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!? ・・・どんだけ〜?
猫吉さんからは横浜名物崎陽軒のひょうちゃんサブレ。
神奈川に住んでいるけど、崎陽軒でサブレを売っているとは
知らなかったな〜。てっきりシュウマイだけだと・・・。
既に子供達に奪われ、残っていませんが・・・。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
    himiちゃん    まころんちゃん     猫吉さん

ランチ、これ結構美味しかったんです。量も多かった。
ま、食いしん坊の私は完食しましたけどね。
途中、メイドさんの気配りでアキバの地図をもらったり
説明をしてもらったり・・・。
その一言一言が可愛いんです。 親切丁寧で可愛い。
あれじゃあ勘違いする男子も多いかと・・・。
興奮気味に話し掛けてる人もいたのですが
つっけんどんにするでもなく、やんわりと接していて
「お〜プロだね。」と感心。
ちなみに、お母様は44〜5歳だそうです。
・・・あぶなっ!もうちょっとで「お母さん」になるとこだった。

店内は残念ながら一切撮影禁止。
メイドさん目当てで来ている男性からの
フラッシュ攻撃を避けるためなのかな?
雰囲気を味わうために・・・こんな戦利品をどうぞ!

    クリックすると元のサイズで表示します

おいおい、何持って帰ってんだよ〜って感じ?(´∀`;)

メイドさんたちから丁寧な接客を受けての90分。
あっという間でした。(完全入れ替え制なのです)
でも、想像していたメイドカフェとは違って、何かあっさり。
ちょっと物足りないかも・・・と話しながら電気街へ移動。
アキバ案内所のメイドさんに地図をもらって〜。
「お嬢様のいる場所がコチラでございます。」と説明を受け
ガチャポン会館方面へ歩くと・・・。
み〜つけた!「コスプリ」の文字。
さて、何をするところでしょう?
我々が「お〜〜〜!みっけ!」って興奮する場所ですよ。
勘の良い人ならもうおわかりですね?
そう。・・・ あれ?電話だ。

夫からです。ハンコを忘れて仕事にならないので
会社まで届けて欲しいと・・・。
最悪です。 せっかくのパソコンタイムが・・・。
行って来ます・・・。
この続きはまた・・・。
0

2008/4/25

オフ会@  オフ会

LwCのメンバー5人でついに潜入したのです!
どこにだと思います?

ウキキ・・・いや、(´∇ノ`*)オホホホホ♪
オタクの聖地、秋葉原!そう。通称「アキバ」でございます!
3月の巣鴨オフに参加できなかった私が
まころんちゃんの「次はメイドカフェでも行っちゃおうかと・・・」
という一言に過剰反応し「いきた〜〜〜〜〜〜〜い!」と
雄叫びを上げたところから始まりました。
まころんちゃん、よくぞ企画してくれました!

待ち合わせはカフェの11時OPENに合わせて
秋葉原駅昭和通り口に10時50分。
OPEN同時に満席になることもあるという噂を聞き
気持ち早めに集合となったのです。

時間に正確、几帳面な私は(マジ?
秋葉原に10時45分に到着。バッチリ!
トイレに寄ってWIGのチェックをする時間もある。
鏡をジ〜〜〜〜っと覗き込み、おかしくないかな?と
少々不安になりながらも、みんなに早く会いたくて
小走りで待ち合わせ場所に向かうと
そこには懐かしい顔が・・・。

himiちゃんだ〜〜〜! 会いたかったよ。半年ぶり!
・・・ということは、一緒にいる2人は・・・。
まころんちゃんと猫吉さん!緑緑ちゃんはまだかな?
3人とは「初めまして」なので、
事前に写真を見て学習はしていたの。

まころんちゃん、猫吉さんは初対面って感じがしなくて
ず〜っと前から一緒に遊んでいた「お姉さま」って感じで
(お姉さまでよかった?(^_^;))
一緒にいてすごくラクだった。ラク・・・と言うか和めた。
ちょっと遅れてきた緑緑ちゃんは退院したばかりだったのに
頑張ってきてくれて、顔色も良く、元気そうで良かった。

5人揃って目的地「ぴなふぉあ」へ。
いかにも・・・って人が並んでおりました〜。
中へ入ると「おかえりなさいませ〜・・・」と思っていたのに
普通の喫茶店みたいに「何名様ですか?コチラへどうぞ」。
ん?メイド喫茶って、メイドのカッコしてるウエイトレスさんが
いるだけなわけ?

ぴなふぉあは「ザ、メイドカフェ」って感じじゃなく
「きちんとした接客とお料理を提供する」という教育を受け
お客さんにしっかり気配りをするお店でした。
来店した男性達は、90分の制限時間に
何回もオーダーするのです。
オーダーする時と、品が運ばれてくる時が
メイドさんと接触するチャンス。だから何度も頼むのか・・・。
メイドさんと喋っている時の男性の顔は、
みんなデレっとして幸せそう・・・。
癒されてるんだろうな〜。
メイドさんもイヤな顔せずに接客して偉い!
とっても可愛い笑顔の女の子達でした。

私達がオーダーしたのはランチのセット。
ビーフシチュー組とハンバーグ組に分かれました。
オムライスを頼むと、ケチャップで好きな文字を
入れてもらえるそうですが・・・。それはパス。
            クリックすると元のサイズで表示します
もちろん、頼んでいる殿方もいらっしゃいましたよ・・・。
私が子供にやってあげるわ・・・。

ランチがくるまでおしゃべりと、お土産の交換こ。
みんなからの頂き物と、まだまだ続くアキバ探検は
長〜〜〜〜〜くなるので、また明日報告します。
0

2008/4/25

予告  学校、幼稚園

昨日の役員会「長」決めですが・・・。
委員長に立候補する奇特な方などいるはずもなく・・・。
くじ引きとなりました。
1年生の保護者から順番に袋に入ったくじを引いていきます。
くじには番号が振られており、見事に1番を引き当てた方が
委員長に決定。
でも、拠所ない事情があり、全役員が認めれば免除。
委員長は次の2番くじの方に譲られます・・・。
譲られてもねぇ・・・。
だから、くじで後のほうの番号を引けば逃れられる・・・
ということになるのです。
私の周りは次々40番台のくじを引いていきました。
え〜〜〜〜!じゃ、私も。
と、引いたくじの番号は・・・8番・・・。
当日欠席者もいるわけですから、一桁は微妙なせんです。

5年生の席から「ギャ〜!」という声が。
みごと!1番くじを引いてくれたのでした〜。
その方は4月にアメリカから帰国したばかりで
5年生といってもこの小学校は初めて。
ちょっと気の毒な気もしたのですが、みんなで協力して
頑張っていこうということで、引き受けてもらえました。

私の恐ろしい予感は的中する事なく、
めでたく平役員に納まりました〜!
よかった、よかった。でも、協力しま〜す!

さてさて、今日はLwCのメンバー5人でオフですよ〜!
物好きな5人組で、未開の地に潜入します!
どこに行くかって?
それは帰って来てからのお楽しみです。
では・・・行ってきま〜す。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ