2008/4/30  豪華な(?)ランチ  日常

ここんとこ「アキバオフ」の話題一色でしたが
世間がGWに突入した日曜日、(我が家は暦通り)
連休中唯一家族全員が揃いました。
長男の所属する野球部は、横浜市大会の真っ只中。
休みは全て試合。(-_-)ノしゅっ --====≡  すかっ \(T◇T
どの学校も夏に横浜スタジアムで開催される
全国大会を目指して、死に物狂いで戦っています。
残念ながら、長男のベンチ入りは叶いませんでしたが
苦楽を共にしてきた仲間の応援には熱が入ります。

その試合の予備日になっていた日曜日。
雨で試合が流れる事なく順調に行われたため
久しぶりに休日のオフとなったのです。
休みだから早起きして家族ででかけよう!・・・という歳は
とっくに過ぎ、休みの日は寝坊してのんびりし
午後からはいつも遊べない仲間と遊ぶ。
親って、淋しいもんですね・・・。
ま、自分もそうだったんだから仕方ないけど。

せっかく全員揃っているんだから・・・と
一緒に動くのは外食くらいでしょうか・・・。

マンダリンオリエンタル東京の元総料理長プロデュース
べこ亭」が、我が家の目と鼻の先にOPEN!
黒毛和牛の高級銘柄として名高い会津牛の中でも
最高ランクの牛肉だけを使用し、贅沢な美味しさを
斬新なプレゼンテーションで楽しめる本格焼肉ダイニング
だそうで、OPENを楽しみにしていたのです。
ただ・・・かなりのお値段・・・。
家族で夕食に出かけていけば、
諭吉が1人、2人・・・いえ、5人は奪われることでしょう。
恐ろしくて行けない・・・。
平日にママ友とランチしよう・・・と決めていました。

でも、26日OPENということをちゃ〜んとわかっていて
「今日OPENだよ。昼に行く?それとも夜?」と
5分おきに聞いてくるチビ猿1匹。
「OPEN初日はすっごく混むから無理だよ〜。」と
何とか忘れさせよう作戦に出るが
翌日も「今日は空いてるかな〜?いつ行く?」と、しつこい。
さすがに根負けして、家族揃っているしランチに行くか・・・
ということになりました。

「行くよ〜!」と声をかけると大喜び!
踊るように階段を駆け下り、店に直行!
そんなに行きたかったんだね・・・。

  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

OPEN2日目だというのに、混雑している様子はなく
すんなりIN!
みんな土日にランチをやっているとは思わず
平日狙いなのかな?
我が家はしっかり土日のランチ営業を確認済み!
でなきゃ行けるはずもなく・・・。

店内は、古民具でまとめられた田舎チックな感じ。
ワインセラーなんかもあって、おっしゃれ〜!

 クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

子供達にはメニューを見せず、私と夫の独断で
「カルビランチ5つ」とオーダー。
やってきたのが・・・これ!

    クリックすると元のサイズで表示します

長男からは「これだけかよ〜!」と文句が出ましたが
そんなの気にしてられるか!
ナムルの味付けも良く、すっごく美味しいのです!
そしてお肉、とろけました。 おいじ〜〜〜〜!
長男は次男の肉を狙っていましたが、譲られるはずもなく
おかわり自由のご飯を4膳ほど食べ、我慢していました。

肉を追加注文したいという長男に
「ランチはセットしかないのよ!
単品なんかで頼めるわけないでしょ!」と嘘を教え
諦めさせました〜。・・・どんだけ〜!ァハハ・・(^д^;)

「また来ようね〜!」とはしゃぐ無邪気な次男。
さて、お値段は・・・?
7500円也〜!    

恐らく夜の1/10でしょうが・・・。
ランチに7500円はきつくないですか〜?
・・・その日の夕食は・・・
すっごくしょぼいメニューになりました・・・。

また行きたいで〜す!・・・ママ友と・・・。
0

2008/4/29  オフ会C  オフ会

LwCのメンバー5人でアキバオフを決行してから早4日。
いまだに萌え萌えを引きずっています。(ながっ!)
長らくお待たせしました。←待ってない?
いよいよ今日は完結編であります。(((o(^。^")o)))ワクワク

まころんちゃん、猫吉ちゃん、緑緑ちゃんと私の4人は
アキバではかなり有名なメイドカフェに潜入しました。
その名も「@ほぉ〜むカフェ」。
こ〜んなメイドちゃんがいるお店です。↓↓↓
         
          クリックすると元のサイズで表示します

写真見るとちょっと引きますよね〜。
でも、ここまで来て今さら何を言う!って感じで中へ・・・。
ここは席料、いわゆるチャージがかかります。1人500円也。
やはり完全入れ替え制で60分。
店内に招き入れられる前に、禁止事項の書かれたカードを
渡され、全て読むよう言われます。
それには、店内での写真撮影が禁止なことや
メイドの追っかけ、仕事終わりの待ち伏せなどの
ストーカーまがいな行為を禁止するといった内容が
書かれていました。

勘違いして追っかけてくる男性は・・・いそうです。
我々おばちゃんには、そんな心配不要だと思いますが・・・。

さて、読み終わったところで中へ招かれました。
「おかえりなさいませ〜 お嬢さま〜」と
なんとも甘〜い猫なで声がかかります。
頬を赤らめ席まで歩くババ4人・・・。
メイドちゃんのツルツルの肌がまぶし過ぎます。
店内には男性ばっかり。(当たり前か・・・)それもピンです。
どうやらオタク様はピンで行動するようです。
とてもじゃないけど独りでこんなとこ来れな〜い!

オーダーしたドリンクを持ってきてくれたメイドちゃん。

「これからこの飲物がも〜っと美味しくなるように
 おまじないをかけますよ〜。 一緒にやってくださいね〜。
 萌え〜萌え〜キュ〜ン です。

ひょぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!ヽ((◎д◎ ))ゝ
も・・・萌え萌えキュンとな〜〜〜?
私がやるんですか〜?・・・と思いつつも

「萌え〜萌え〜キュ〜〜〜ン」・・・や、やってしまった。
しかもポーズつきで!両手でハートを作ります。
      
        クリックすると元のサイズで表示します  

これを左右に振りながら・・・
「萌え〜(左)萌え〜(右)キュ〜ン!(グラスに突き出す)」
これでとっても美味しいコーヒーができあがった・・・ようです。
これ、あちこちでやってるんですよ!
しかも殿方が!!!独りで!!!
・・・信じられない世界です・・・。(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

まころんちゃんと猫ちゃんはなりきりキュ〜ン!
緑緑ちゃんと私は恥ずかしそうにキュ〜ン!
・・・え? 私が一番なりきりキュ〜ン!だったって?
(;¬∀¬)ハハハ… バレた?
確かに、かわゆく恥らっていたのは緑緑ちゃんだけだった。
大勢になると、おばちゃんは何でもできてしまうのだ〜!

あっという間に60分が経過してお帰りの時間。
メイドちゃん達からは
「行ってらっしゃいませ お嬢さま〜」の声が飛ぶ。
こりゃぁ男性メロメロでしょう・・・。(男性はご主人さま・・・ね。)

かくして私達のアキバ体験は終了したのでありました〜。
みんなと別れる時はいつも後ろ髪を引かれる思い・・・。
(あ、私の場合は後ろヅラを引かれる思い・・・ね。
再会を約束して、見事に4方向に散って行きました。

LwCのメンバーはみ〜んながん患者さんです。
乳がんだけでなく、様々ながんと闘っている仲間です。
闘う仲間はパワーをくれます!
こうして思いっきりムチャもできちゃうしね。
仲間って、大切ですね。免疫力UP!UP!です。
全国に仲間がいますよ!私も入りたい〜っていう人は
メールで相談して下さい。(紹介者が必要なんです。)

ここに遊びに来てくれているみなさん!
人生1回っきりです!やりたいことはやりましょう!
何でもやってみなきゃわかりませんよ〜!
0

2008/4/28  オフ会B  オフ会

ただいま戻りました。は〜疲れた。
まったく、子供の忘れ物だって届けないって言うのに・・・。
何のことだかわからない方はコチラをどうぞ。

さて、オフレポの続きです。
「コスプリ」を発見したところまでお伝えしましたね。
コスプリとは・・・?
コスチュームを身にまとい、プリクラできちゃうという
何ともセンセーショナルなスポット!←私だけ?

せっかくアキバに来たんだから、
アキバらしい体験をしたいじゃない?
も〜♡5人の意見はピッタンコ!早速中へ・・・。
会員登録すると、無料で衣装を貸してくれます。
身分証明書がいるんだけど、コピーされたりするわけじゃなく
実在の人物かどうかを確認するだけ。
無料ですよ〜! 当然会員登録です!
身分証明書を持っていなかった緑緑ちゃんは登録できず
衣装レンタルできなかったんだけど
himiちゃんのカチューシャを借りて一緒にプリクラ。
私はプリクラ自体も10年ぶりです。キンチョ〜!

私達が選んだ衣装は・・・もちろんメイドちゃん。
   
わかり辛いですね・・・。いいんです。わからないほうが。
でも・・・もうちょっとおまけして・・・。ジャジャ〜ン。


気分を悪くした人・・・ごめんなさい。
本来はこういう類の人種ではありません・・・。σ(^_^;)アセアセ...
でも、楽しむ時は徹底して楽しむ!
そうじゃなきゃつまんないもんね!
でも・・・夫には見せられませ〜ん。

プリクラを撮り終え、ガチャポン会館へ向かう。
himiちゃんが、お子さん達へのお土産に
「ぜんまい侍」と「ズキンちゃん」をゲット!
すっごい種類のガチャポンに、目を丸くするおばちゃん5人。
やろう!ってとこまではいかなかったけど。

2時を回ったところでhimiちゃんはお帰りの時間。
体調悪いし忙しいのに、無理して来てくれたんだよね。
ありがとう。 再会を約束してバイバイしました。

残された4人。バイバイするにはちと早い。
どうせだったら徹底的に「萌え萌え」しちゃおうか?
ということになり、有名老舗店「@ほぉ〜むカフェ」へ・・・。

ビックリです!衝撃的です!TVと同じです!!!!
・・・が、詳細はまた明日。
もうこれ以上「アキバ」を読みたくない〜!っていう方
明日で終わらせますので我慢して下さい。

0




AutoPage最新お知らせ